◆心から流れ出ている血に気がついて | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも感想をくれるNさんが昨日の記事にこんなメッセージをくれました。

 

================

 

雪乃さんこんにちは!

昨日のブログ反省のお話読みました!
たまたま最近「反省させると犯罪者になります」の本を読んでいて、昨日ちょうど読み終わったところだったので、おぉ!タイムリーという感じでしたニコニコ

この本は雪乃さんが紹介されていたのか、他のブログの方だったのか忘れてしまったのですが(汗)
何人か紹介されてて、数年前ですがその時も読んだんです。ただ、当時はそういうものなのかー、分かる、けど無理ー‼︎っていう心境だったのですが、今回再び読んでみて「うんうん、そうだよね。」とすんなり入るし、雪乃さんのブログに出会えた事に感謝、というかホッと?しています。
歩いてる道が気づかないうちに崖っぷちになってて、あわや!の瞬間に雪乃さんのブログの手を掴んだような。「危なかったー(what?!)」っていう心境です。あの時勇気を振り絞って雪乃さんにラインして本当に良かった!

 

=================

 

「反省されると犯罪者になります」を紹介した記事はこちらですねー!

 

 

 

2年前か。

「あふれ出たのは〜」に深く感動していたのと同じ時期に読んだ本のはず。

 

 

 

 

この2冊には本当にいろいろなことを学ばせていただきました。

まだ読んでいない人がいたら、激しくお勧めします!!

 

反省についてもう1つ。

先日、姉が友人と

 

「(友人が)別れた旦那とすっぱり縁を切れるように縁切神社に行ってきた〜」

 

というので、ふと思い立って

 

「縁切りしてあげようか?」

 

と提案しました。繋がってるコードみたいなものがもしあるのなら、それをリーディングして切っちゃえばいいかも!と思ったのです。

 

それで早速リーディングしてみると、元旦那さんがすごーく奥さんのことを憎んでいらっしゃる。

 

「不幸になってしまえばいい」

 

と思うぐらい恨んでいるように見えました。

 

二人の最後だけを見れば、旦那さんが浮気をして子供を作り勝手に出て行ったので恨まれる筋合いはありません。それなのに、お金をせびってきたり、非常識な言動を繰り返したりと奥さんは大変な思いをしているというのです。

 

そこで、コードを切るというよりもこの旦那さんの恨む気持ちを癒してあげれば気持ちが落ち着くのかもしれないと思って、旦那さんのヒーリングに取り掛かりました。

 

すると見えてきたイメージは旦那さんの全身、特に脳天に出刃包丁が突き刺さっていて、全身から血が滴り、前も見えないような状況。

 

なぜ彼がこんな状況になっているのかといえば、子供の頃から「ダメ人間」というレッテルを親に貼られていたから。

 

「お前は本当にダメだね。どうしようもないね」

 

そんなようなことを言われて育ってきたのでしょう。

それによって、「自分は誰にも認められないダメ人間なんだ」という思い込みを強めてしまった彼に、さらに追い討ちをかけてしまったのが奥さんのようでした。

 

昨日の記事にも登場したYさんのように、きっと言葉で、態度で旦那さんを追い詰めていたのでしょうね。その心の傷を負った状態が「全身に出刃包丁が刺さっている状態」です。

 

もし、目の前に出刃包丁が刺さって血塗れの人がいたら、

 

「もっと常識を考えろ」とか

「相手の気持ちを考えたらどうなの!?」なんていいませんよね?

 

どう考えても、そんな風に人を気遣える状態ではないと分かるから。

 

でも、心の傷は見えないから追い詰めてしまう。

そして、追い詰めた方も自分が刺したのだと気づかない。

 

前に、鬱のNちゃんがいいことを言っていました。

 

「こんなに苦しんでるのに、 
将来とか 
受験とか 
学校とか 
考えられる訳ないじゃん。 

だいたい、 
たとえば、 
インフルエンザで40度の熱がでた人が、将来のこと考える?

そんなの無理じゃん 」

 

 

 
心の傷は見えません。
だからと言って、気づかないフリをしたり、無視をしてもいいものでもありません。
 
あの人が悪い。
あの人がダメなんだ。
あの人の根性がないから。
 
そんなことを思っているうちは、本当の反省が湧いてくることも、
本当の感謝が湧いてくることもありません。
 
まずは自分。
責めるのではなく、よくよく自分の感情を見つめてあげてくださいね。

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

289,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね