◆自分を楽にするのは自分 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の東京は雨。

緊急事態宣言も出ていてどこにも出かけられないので、前々から気になっていた自室のクローゼットと本棚の断捨離に取り掛かりました。

 

取り掛かるまですごーく時間がかかったのに(何ヶ月?笑)、実際にやってみたらあっという間。

こんなにすぐに終わることをなぜ今までやらなかったのだろう?と不思議になるぐらいすぐに終わってしまいました。何事もグダグダと考えるよりもまずは始めてしまうことが大事ですね。

部屋の雰囲気をガラッと変えたいので、続けて模様替えも頑張ります。

今の私の気持ちにぴったり合うインテリア作りをしなければ✨

 

それにしても、クローゼットの中から過去5年分ぐらいのスケジュール表が出てきたのですが、これを処分するときに面白い体験をしました。

 

処分すると言っても、すぐにポイ!ではなく、やっぱりアルバムとかと同じで中を見ちゃうわけです。笑

 

そうすると、たかだか5年と思ってもされど5年で、手帳の中には”私、このときなんでこんなことしちゃったんだろう?”とか”あの人に良かれと思ってしたことだったけど、今考えるとすごい不義理をしてしまった・・・”と思うことが、たくさんたくさんありました。

 

中には、感情解放しようと思ったんでしょうね。

手帳のページいっぱいに文句が書かれていたり(笑)

それがそのまま残っていました。

 

いつなんどきコロナにでも罹ってポックリと逝ってしまうか分からないこのご時世。

こんなものを残しておいて、子供達に見られるわけにはいきません笑い泣き

 

数枚ずつひきちぎって、ビリビリ破る作業をしばらく続けていました。

すると、徐々に徐々に体が燃えるように熱くなって来たのです。

熱い、熱い、とふぅふぅ汗をかきながら作業をしていてようやく気がつきました。

 

「あ、これって過去の浄化だ」

 

と。

クライアントさんには

 

「感情解放の書き出しをしたら書いた紙を必ず燃やしてくださいね!!

そうしないと思いが残っちゃいますから」

 

なんて言っていたのに、私はノートに書いてそのまま滝汗

だから

 

「あれ?この問題に対する思いは5年前から書いているけれど、ちっともなくなってないぞ」

 

なんていうものまで出てきたのですね。

 

皆さんの過去にはもしかしたら素敵な思い出しかないかもしれませんが、私のようにおぞましい思いばかりをたくさん抱えていた方は、日記や手帳などを手放してみるのも良いかもしれません。

 

いや、もしかしたら「私の人生はいつも素敵✨」と思っている人も、今読むと「ゲッゲロー私、良い子ぶりっこのやな奴じゃん!こんな恥ずかしい過去は抹消だわ」と感じる可能性もあるので、過去の自分に思い切って向き合ってみることオススメです。笑

 

ちなみに先日紹介したこちらの本にも「日記を燃やす」という項目が出てきます。

 

 

 

 

おぞましい思いといえば、今日もEさんがこんなメッセージをくれました✨

 

======================

 

お疲れ様です。

 

この前のオンラインのブログで佐賀の方の「私をもっと大事に扱って」は胸に響きました。

私も  その怒りあるなぁと...じっくり誰にだろうと向き合ってみると自分に言ってる様な?

 

自粛後、会社は時短、給料も下がるし色々カット、扶養内でやってる人を見て妬んだりしてたのに平気な顔して辞める勇気、年齢の言い訳、新しい環境の不安に目をそらしてモヤモヤして他人にムカついてた、そりゃ~同僚や会社の愚痴が出るわ出るわで1人で怒ってたら、

 

自分を楽にするのは自分だな

 

と思って会社に退職を言いました

 

あんなにぐずぐずしてたのに(笑)😅

 

何か言われる事  覚悟だったのに会社の方から1ヶ月有給使って下さいとラッキーな事言われて、びっくりでした😲

 

自分に我慢させてる事に気付き、楽になって行こうと思います😊

自分をもっと大事に扱っては自分に言ってる様に私は感じました。

前進出来たのも本当にヒーリングのお陰です😌

本当にありがとうございます🙏

長々すいませんでした。

 

===================

 

わーい!!

Eさん、退職おめでとうございます✨

 

Eさんの偉いところは、ただブログを読み飛ばすのではなくて”私はどうだろう?”と自分を振り返ってみるところ。

 

そこで同じものを見つけてそれをきちんと認め、じっくり見ていくことで

 

「じゃあどうしようか?」

 

ということろまでちゃんと持っていくところだと思います。

だから日々成長していける。

 

感情解放というのは続ければ続けるほど、迷路に入ってしまったようにたくさんいろんな思いが出てきます。醜い自分、浅はかな自分、愚かしい自分。

そりゃあ目を背けたくような自分にたくさん出会います。

 

でも、なぜそんなに醜くなってしまったのか?なぜそんなに浅はかになってしまったのか?そういうところを見ていくと、まだ癒されていない自分を発見し、醜さや、浅はかさを愛や喜びに変えていくことができるのです。

 

だからこそ、苦しいけれどやったほうがいいと私は思っています。

 

先日のオンラインワークショップが終わった後に、直子さんと皆さんからいただいた感想をシェアしたのですが、そのときに直子さんがこんな風に言ってくれました。

 

=================

 

良かったですねえ。

多分これなんですよ。

一個一個丁寧に一人ずつ外していく。

これが必要なんだと私はずっと思ってました。

占いとかは、そうなんだあって杖になるエッセンスなだけ。

それよりワーク。

スッキリすることが大事なんですよね。

波動を軽くするっていう。

 

=================

 

今の日本では、まだ心と向き合ってワークしていくという「心の習慣」みたいなものがついている人がほとんどいません。

 

でも、ワークをすれば人の心は変わる。

大切なことにもっと早く気がつくことができる。

子供達も苦しさをどうすればいいか分からないまま大人になるということがなくなるのではないかと思います。

そうしたら、自分が親になったとき、ちゃんと子供に本当に大切なことを伝えることができる。

まずは、自分の心と向き合うことで、本当に大切なことを知る。

それが大切なことだと思います。

これからも優しく、丁寧に自分と向き合っていきましょうね。

そうして自分を大切に。

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

289,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね