◆嫉妬が大暴走 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

プップちゃん、本日仲良し4人組で近くの遊園地へ。

子供達だけ行くのは初なので、ウキウキしながら出掛けて行きました。

 

こういうことがあると当然増えるのがママ友付き合い。

学校の役員のこともあるし、子供達のお友達ママとのLINEでのやりとりがものすごーく増えます。そうやってやりとりをしているうちに増えるのがママ達からの相談事。笑

 

普段、私が発信していることなど何も知らないフレッシュなおつきあいのママ達。

そんな「普通」の「スピリチュアルなど無縁」なママ達の悩み事を聞いていると、やっぱり悩みの大半って

 

「私は悪くないのにねー(ひどいのは相手なのよ)」

 

っていうところから来ているように思います。

ものすごく同意を求められますが、そこはスルーしています。

 

「私は悪くない」の人は、相手の欠点ばかり見て自分を見ようとしないから、

 

「私ばっかり可哀想」

 

になってしまっていて、自分が相手にしている理不尽に全く目を向けていなかったりします。

そもそも相手が悪いと思っているから、反省する必要などないと思っているというか。

 

正確にいうと「どちらも悪くない」なんですけど、それ言っちゃうと

 

「なんでよー!!どう考えてもあっちが悪いでしょームキー

 

と始まってしまうので、相手からしたら

 

「え?この人、今の私の話聞いてた??」

 

って思われてしまうような反応しか出来ないんですけど。笑

 

相手ではなく

自分の怒りに目を向ける、

自分の苦しみに目を向ける、

 

「どうして自分がこんなに腹が立つのか」

「なぜ私はこのことがこんなにも苦しいと感じるのか」

 

そういう心の持って行き方がもっともっと浸透してくれたらいいなぁ、、、と思います。

 

先日、微熱が下がらないと言っていたJさんからこんなメッセージをいただきました。

 

======================

 

おはようございます!
感情解放、ゆきのさんのブログ見直しながら、何回かやってみました。
まだ微熱続いています😂


どうしても上手くいかなかったんですが、今日のあさ、胸のところにある大きな鉛みたいな石が、小さくなり、さらに、なくなったように感じました!
いままで、感情解放をしようとすると、毎回火山のようなマグマみたいな赤いものが、脳裏?に浮かんでいたんですが、なくなりました!
これが、ゆきのさんが言っていた怒り狂って暴れていた正体だったのかな?と思います😅

承認欲求です
頑張らなきゃ、価値がない
人の役に立たなきゃ、認められない
ダンナに言われた言葉、母親に言われていた言葉が刷り込まれていて、

無意識にいろいろ頑張ってました😂


ママ友で、そんなことしなくても私が持っていないものを手に入れてるのに、嫉妬したり、ドロドロした感情もってるのに、表面的には、仲良くしてたりして、その感情を奥に奥にしまいこんでいました💦
その子自体、完璧なわけではなく、むしろ自信がなく言いたいこといえなかったり、行動できなかったりで、いろいろ悩んでいるのに、自分にないものに対して嫉妬していたんです💦
嫌悪感を感じるぐらい😂
子ども同士が仲良くて、付き合いはやめられなくて、たくさんの感情なかったことにしていました。
ダンナさんに対してもたくさん出てきました😂

まだ、小さい石が残っているので、もっと解放していってみます。
それと、質問です。
よく、目の奥が重くなるんですが、これも解放できるんでしょうか?
胸にある石みたいな感情と同じものですか?
ここにドロっとしたものが溜まってくるんです。
ここは赤いイメージはありません。
ちなみに、運勢的には、なぜか、すごくいい流れになっています
友達関係がいいんです
その子に対してのドロドロしたもの意外は、、
少し距離を置いてるからか(とはいえ毎週習い事一緒なので会いますが😅)、そのスペースに違うものが入ってきていて、上手くいってるって感じがします。
下の子が小学生に上がって流れが変わったのと、お姉ちゃんも週2のプールの習い事をやめたので、時間的な空きスペースが出来き、いろいろ流れが変わったという感じ。
私ばっかりと思ってたところに、誘ってくれたり、声かけてくれる頻度が上がってるんです、
何回か感情解放した効果?
体を休めた効果でしょうか?
一向に熱は下がりませんが笑い泣き、なんかエネルギーは変わってるみたいですニコニコ

それと、病院4回行きました笑笑
4回PCR検査して、血液検査、尿検査して、婦人科検診もしてきました笑笑
何も異常なしでした笑い泣き

25日のワークは、子供のサッカー試合と重なって受けられないので、平日の開催してください!
タイミングが合えば、受けてみたいですおねがい

 

=========================

 

Jさんもそうなんですよね。

 

すごく認められたくて、すごく好かれたくて、

 

自分が勝手に頑張っていた

 

のに、「褒めてくれない」「認めてくれない」相手に対してものすごーく怒っている。

挙げ句の果てには、

 

自分と比べて頑張っていない(ように見える)のに、

周りにチヤホヤされている誰かにものすごーく嫉妬している。

 

しかもものすごく嫉妬しているのに

 

「別に私は羨ましくないですよニヤリ

 

という余裕のフリまでしちゃってる。

根っこは

 

「私のことすごいって言いなさいよ〜!!

頑張ってるねって褒めなさいよ〜!!」

 

と言いながら、泣いて暴れている子供の自分なのに、です。

 

悩みって大抵は、自分の中の子供が

 

「褒めて!!褒めて!!あの子ばっかり褒められてずるい」

 

って暴れてるのに、さも何もかもわかったような顔をした大人になった自分が

 

「何にもしてない、何にも出来ないあの子ばかりいろいろ持ってるのってずるくない??」

 

と言っているのと同じなんです。

 

こうやって客観的に分析されると恐ろしいっていうか、恥ずかしいでしょ笑い泣き

 

嫉妬するのがダメとかそういうことじゃなくて、

嫉妬している自分をちゃんと認めてあげることが大事なんですよ。

 

そして、満たされなかった子供の頃の自分を癒してあげる。

そうしたら、嫉妬なんかなくなります。

 

感情解放、たくさんたくさんしてみてくださいね。

 

 

 

 

下差しお申し込みフォームはこちらから

 

 

お悩みや質問など書き添えていただけるととても嬉しいです。

​​​​​​たくさんのご参加を心よりお待ちしております✨

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

289,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね