◆人生の本番の始まり | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ライブでも話したのですが、先日、大学時代の友人ハルとLINEしていた時にちょっとした事件(?)がありました。

 

その日、私たちは久しぶりに楽しく大学時代の話に花を咲かせていました。

もう亡くなってしまったゼミの教授とのやりとりを聞いてホロリとしたり、もう友達の記憶が曖昧すぎて愕然としたり(笑)

 

そんな時に突然なんの前触れもなく彼女が「カチーン」とくる一言を発したのですね。

 

本当に突然、

 

「え?なんで今その一言を付け加えた?」

 

と混乱するほど、ぼそっと要らん一言を。

まるで

 

「あ、そういえば、これをいうのを忘れてました(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘペロ・・・」

 

みたいな感じで。

いや、テヘペロじゃなくて要らんからその一言・・・というような一言を。

 

それを読んだ私は咄嗟に、

 

「チクショー!!私は傷ついたぞ!!これは10倍返しだ!!」

 

と言葉の砲弾を浴びせようと思ったのですが(笑)、

そこでふと立ち止まって考えてみました。

 

1私は普段こんなにもカチンとくる性格ではない(昔はそうでしたが)

 

2そういえば彼女は昔からこうやってカチンとくる一言を発し、その度に私は10倍返しを繰り返してきた(それでも友情が続いている不思議。笑)

 

3他の人にはこんな気持ちにならないのに、彼女に限ってこんな風に思うということは彼女の側に人にそうさせてしまう何かがあるのでは?

 

4私が怒りっぽいという問題ではなく、彼女が人を怒らせてしまうという問題を抱えているのだとすると、私の他にも彼女に何か言われるたびに「10倍にして返してやる!!」と思う人がいるのでは??

 

と思って、彼女に聞いてみました。

 

「ハルってさぁ、”この人、本当に無神経だな!”って思うようなこと言われること多くない?」

 

そうしたら

 

「よく言われた〜(今はそうでもない)」

 

やっぱり。

そこで彼女に、ちょっとムッとするようなことをいうけどいいかと了承を取ってから彼女に伝えました。

 

「ハルってさ、無自覚なんだと思うけど、突然すごく無神経なことをいうんだよね。

だから私みたいにカチーンとくるタイプの人間を”倍にして返してやる!」みたいな気持ちにさせてしまうんだと思う。

 

そう考えると、そういう人が寄ってきていたというよりは、自分の周りに来る人をそういう人に変えてしまっていたんじゃないのかなー?

 

おそらく無意識に”やられる前にやらねば!!”という気持ちがどこかにあるんだと思う。

 

家族や姉妹(彼女は三姉妹の長女)で馬鹿にしあう?みたいな環境で育った?

そのせいかな?

そうだとしたら、その習慣のせいかもね」

 

すると、やはり無自覚であったこと、”やられる前にやらねば”という両親の元で育ち、常にマウントの取り合いであったと教えてくれました。

 

そういう家庭でのやりとりの癖のせいで、彼女はずっと学校の友人や会社の人たちを無意識に無神経なことをいう人に変えてしまっていたのです。

 

これは彼女に限らずほぼ全ての人に言えることで、自分の言動で次第で相手を無神経な人に帰ることもできるし、優しさの塊のような人にも変えてしまいます。

 

相手を変えてしまう要因は何かといえば、不安という名の「欲」です。

 

ハルの例で言えば「勝ちたい(負けるのが怖い)」という欲が、

常に彼女を「より相手にダメージを受けさせる言葉選び」に走らせていたのでしょう。

家庭環境がそのトレーニングの場と化してしまっていたのだと思います。

 

今日、一度別れたご主人との再婚を果たしたYさんからこんなメッセージが届きました。

 

======================

 

雪乃さーん
おはようございます😃

色々たくさんお話したい事がありますが
今日はブログのMさんのことで少し書かせて下さい。

Mさんたくさんいますよね笑
パニック障害のMさん。
怖くても前に進んでみようを読ませて貰い、、

あのMさん!?凄い凄い!!と驚きました
なんだか嬉しくなりました♡
何年も前から雪乃さんのブログを読んでいましたが、

3年くらい前は私も泣き泣き生きていたので、食い入るように読んでいました。
なのでその頃の皆さんの内容はとても印象深く残っています。
あらためてMさんのストーリーを読ませて貰い

「これからが本番で私劇場の幕が開いた感じがしているんです。」

ホントそれ!ですね。
私も雪乃さんの感情解放に出会ってからうまく言葉に出来なかったけれど、

こうして見返すとこの言葉がピッタリ。

私も進んだり止まったりウジウジしたりですが
それでもあの頃より変化した自分が大好きです❣️

途中どこかの内容で華ちゃんのこの言葉があり

「私は可哀想を売りに生きていく事にウンザリしてきました。
今はもうあの数々の泣き落し大作戦を思い出すのもウンザリ~!!笑 」


はい、ホントそれ☝️笑

自分の辛くてもがいてた日々をもちろん否定はしません。

頑張ってたし、苦しかった、悲しかった。

強くなれる方法を知らなかっただけなんですよね。

弱い自分を弱い自分で必死に守る。
結果かわいそうを売りにしてた、、

雪乃さん、お手間かけますが、あの華ちゃんのラブ光線が出てるブログをまた載せてくれたら嬉しいです!

あの言葉の意味、あの景色を私も見たいと思った神回でした笑

Mさん、暖かくなりました。ありがとうございます😌

数日前、私、爆誕50祭!をしてもらいました笑
子ども達、旦那さん皆んなに誕生日をお祝いしてもらい、とても幸せでした。
お祝いしてもらったから幸せなのではなくて、皆んながこうして集まって笑顔でいてくれる、そんな家族とそんな時間がもてたことがとても幸せに思います。

こんな風に思えるのも、雪乃さんに出会ったからです!(断言!)
ありがとうございます😊

 

=======================

 

Yさん、爆誕50祭おめでとうございます!!

生まれてきてくれてありがとう✨✨✨

出会ってくれてありがとう✨✨✨

 

神回の記事はこれですかね!?

 

 

 

可哀想だと思って欲しい〜!!

 

という欲もまた、目の前にいる人を

 

「そんなに可哀想だと思って欲しいなら、辛い目に合わせてあげるよ!!」

 

と、あなたの願いを叶えてくれる人に変身させてしまいます。

 

みんな本当にそれでいいのかな?

 

可哀想大作戦は大体失敗に終わります。

ボッロボロになって燃え尽きます。

 

だからもうその作戦はやめましょうよ。ね?

 

あの人が悪い、環境が悪い、社会が悪いと言っている間は

なーんにも変わらないし、なーんにも大切なことに気がつくことができません。

 

「えー!!じゃあ私が悪いっていうのムキー

 

と怒っているうちもなーんにも大切なことに気がつきません。

 

誰が悪いかじゃないんですよ。

何が悪いかじゃないんですよ。

そんなものを探しているうちは、一生何も見つけられません。

 

大切なのは、あなたを苦しめている思い込みの正体に気がつくことです。

苦しんでいる、辛いと思っている自分を認めてあげることです。

 

勝とうとか、

認められようとか、

馬鹿にされないようにしようとか、

 

そういうことに必死になっている自分に気づくことです。

 

認めてごらんなさい、

自分の弱さを、

自分の惨めさを、

自分のダメさ加減を。

 

認めたら私劇場の幕が開くんですよ。

そこから何が見えてきますか?

 

さあ、本番が始まりますよ。

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

288,500円

(残高132,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね