◆夢の意味を考えてみた | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の記事にさらっと書きましたが、最近、『夢分析』というものをしています。

その理由については明日のインスタライブで話そうかと思っているのでここでは書きませんが、何日か夢分析を続けていたらとっても面白いことが起こりました。

 

私には何年も悩まされている夢があります。

それは、

 

大学をちゃんと卒業できたかどうか分からないから、

とりあえず講義を受けに行かなくちゃ。

 

と思っている夢。

 

なぜか夢の中で「卒業できてないような気がするから、また今年も通わなくちゃ。お母さんに卒業できなかったって言えてない。どうしよう。浪人したのわかっててお母さんお金出してるのかな?」

 

とものすごく焦っているのです。

毎回、起きた時は心臓バクバク。笑

 

はっきりと目が覚めた後に、

 

「なんでもう何十年も昔にちゃんと卒業してるのに、まだ卒業できてないって思うんだろう?」

 

といつも不思議でした。

この夢を何年も繰り返し見ていたのです。

 

ところが。

ここ数日、夢診断を続けていたらついにこの夢に進展が見られました。

 

それが昨夜。

 

いつものように強迫観念に駆られて大学に行き、学食を覗くと、大学時代の友人ハルがいました。この時の夢の中の私は大学はもう卒業しているということは理解しています。

それでも行かなくちゃという強迫観念に駆られていて、

 

「なぜ卒業してるって分かってるのに、どうしても行かなくちゃって思うんだろう?」

 

と不思議に思っています。

でも、心の中は苦しいほどの強迫観念でいっぱいです。

 

自分がそんな状態なので、学食にいたハルに対しても同じような気持ちで来ているのだろうと思い、

 

「ハルもまだ大学に来てるんだ!!どうして??」

 

と声をかけました。するとハルがいつものようにのんびりした調子で答えました。

 

「なんかさ〜、すごく興味のあることが出てきちゃってさ。

その研究して論文書いから、ここの教授に見てもらおうと思って!

話したことない教授なんだけどさ、アポ取ってもらってきちゃったよ。

今日、これから一緒にランチして研究室に連れて行ってもらうから雪乃も一緒においでよ」

 

それから苺大福を買い、見知らぬなんとか心理学の教授と3人でランチを取ったところで目が覚めます。

 

この夢を分析して気づいてしまった。

ハルというのは、私にとって自由の象徴なんです。

 

この夢からも分かるように、やりたいと思ったらやってみる。

会いたいと思った人には、どう思われるかなど考えずに会いに行ってその人の懐にスルッと入ってしまう。そういう友人です。

 

でも、私は

 

「会ったこともないのに迷惑じゃないかな?」

「急に行って、困らせてしまうんじゃないかな?」

 

と二の足を踏んでしまうんですね。

 

そんな自分をどこかで

 

「相手を気遣える良い人」

 

と勝手に良いように解釈していたんですけど、

実はそうじゃない。

 

ただただ不安をベースに生きていただけなんだって気がつきました。

だから、強迫観念でいっぱいだった。

 

そろそろ見方を変える時期がやってきたということです。

さあ、どんどん自分を進化させていかないと!

 

明日12時からのインスタライブでは、そんな夢分析のお話とかしたいな〜と思っています。

お時間がある方はぜひご覧くださいね。

 

それでは本日も弁財天ヒーリングスタートです♡

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

288,500円

(残高132,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね