◆お前なんか●●だ!という呪い | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

春分が近いせいでしょうか?

近頃、小難続きです。

 

急にクレジットカードが使えなくなったり、パソコンのアップデートであらゆるもののパスワードが消えちゃったり。。。

その程度の難で済んでいるからありがたいというべきなのでしょうけど、プチパニック状態でした。笑

 

まずは告知。

今週水曜日のお昼から久しぶりに直子さんとインスタライブします!

 

お時間のある方はご覧くださいね。

質問も募集中です✨

 

さて。

昨日、YouTubeを観ていたら、

 

「”呪い”の反対は”祝い”なんですよ〜」

 

と言っている方がいて、なるほどなぁと思いました。

皆さんにとって”呪い”とはなんですか?

 

私にとって”呪い”とは、これまでの人生を生きてきた中で親や先生、友達にかけられた思い出すだけで苦しくなるような言葉。

それが呪いだと思っています。

 

「なんでこんなこともできないの」

「いい子にしてないとダメよ」

「お前、ブスじゃん」

「ちゃんとしなさい」

「頑張らないとダメでしょう」

「あなたなんか産まなきゃよかった」

 

これらの言葉にずっとずっと縛られながら生き続ける人がいます。

じゃあ、そういう言葉をかけた人たちが悪いのかというとそうじゃない。

そんな言葉にいつまでも囚われている自分が悪いのかというとそういうことでもない。

 

そんな言葉に囚われている自分がいる。

 

ただそれだけの話なのです。

 

あいつが悪いと思えばそこの憎悪が生まれ、

私が悪いと思えばそこに嫌悪が生まれる。

 

だから、「良い・悪い」という解釈を入れることなく、

ただ事実を見つめるだけだと、そこに余計な感情が生まれることはありません。

 

もちろんそんなお坊さんみたいなことはできません。という人がほとんどだと思います。

だから、感情解放があるんです。

そんな「憎悪」や「嫌悪」、「怒り」や「憎しみ」を手放す魔法のテクニックです。

 

”呪い”の反対は”祝い”と最初に書きましたが、

祝いの言葉を述べることを、別の言い方で”寿ぐ(言祝ぐ)”と言います。

 

呪いの言葉をほぐすんですね。

そうすると喜びが生まれるんです。

 

例えば、中学生の頃、同級生の男子に

 

「お前、ブスじゃん」

 

と言われたとします。その時のことを思い出すと、今も苦しくなるかもしれません。

もしくは怒りが湧いてくる人もいるでしょう。

 

胸の苦しみ、怒りから逃げることなくじっくりと味わう。

何の解釈も加えることなく、ただただじっくりと味わう。

 

そうすると、その苦しみや怒りが徐々に悲しみに変わってくることがあります。

その悲しみさえも味わっていると

 

「どうして私はいつまでもあんなことに囚われていたんだろう?

もうあんな奴のことは気にしなくて良いんじゃないか?

私はもっと自分を自由にしてあげても良いんじゃないか?」

 

そんな気持ちになってきます。

そうやって心が軽くなってくると、あとは一気に

 

「私はもっと自由に生きて良い!

お洒落を楽しんでも良いし、そんなものには全然興味がないと胸を張って生きたっていいんだ」

 

そんな喜びが心の奥底の方から湧き出てきます。

 

恨みは消えないなんてそんなことはない。

感情というのは単なるエネルギーなのだから、

 

全削除

 

することだって全然可能です✨

 

そんなただのエネルギーに振り回されていては

 

人生もったいない!

 

誰かを恨んだり憎んだり。

もしくは自分を責めたり、ダメだと諦めたり。

 

そうしていて苦しいのは相手ではなく自分です。

自分を呪いから解放させてあげられるのも自分自身です。

 

「どうせ馬鹿だと思ってるんでしょ」

「どうせブスだと思ってるんでしょ」

 

そんな風に拗ねて生きるよりも

 

「いい子にしていないと怒られる」

「こんなことを考えてるって知られたら嫌われる」

 

そんな風に考えて怯えて生きていくよりも、

 

もっと楽しい生き方があります。

 

自分の中の呪いを1つ1つ手放してみてください。

 

手放せば手放すほど、体も心も元気になります。

生きることがどんどん楽しくなって行きます。

 

誰かや自分を責めて生きるよりも、

喜び合い、励まし合う人生を✨

 

感情解放、してみてくださいね下差し

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

288,500円

(残高132,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね