◆決める! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、自撮り向きのMさんからこんなメッセージをいただいていました。

 

===================

 

雪乃さん、こんばんは♡
ブログでおっしゃっていた「それとなく気付きを得る方法」ですが、

私は対話力ではないかなぁ、と感じております。
変わらなくちゃ!という執着も、変わったほうがいいわよ!という押し付けもない状態で、ただ話す。
そこで、自然に気付きが生まれる。
それには、雪乃さんがおっしゃるように、

癒しのエネルギーが流れている事が大事なのかもしれません。
みんなが幸せになればいいね!そんな祈りの気持ちでしょうか。

話は変わりますが、最近読んだ本で、凄く勉強になった本があり、ご紹介させて下さい。

(ご存知かもしれませんが…)
摂食障害から回復された方々の記録がインタビュー形式で書かれています。
そこで、凄く大事だなって思う事が書かれていて、回復した方々が口を揃えて言ってるのですが、「やめる!と言う事を決める。覚悟を決める事が回復の一歩」だと…
摂食障害だけでなく、自分で覚悟を決めないと、何も変わらないのだ。という事が、また改めて腑に落ちた本でした。
だんだん春めいて来ましたね。
三寒四温ですので、どうぞご自愛下さい。
またブログ記事、楽しみにしております。

 

 

 

======================

 

興味深い本のご紹介をありがとうございます!!

早速ポチって読んでみますね!!

 

今日、ちょうど直子さんと「腹を括る」「決める」ということについて話していました。

 

私は、今から7年ほど前はライターとしてお金を稼いでいて、カウンセリングは片手間でやっていました。趣味でちょっとお金を稼げたら良いなぁ〜ぐらいの気持ちでいたので、カウンセリングで食べていけるとは思っていなかったんですね。

だから、お客さんも月に2〜3人ぐらい口コミで来てくれるだけ。

 

それでもライターで稼げていたので何の問題もなかったのですが、ある日突然、長期の契約(2年)が相手方の企画倒れで打ち切りになりました。

 

焦って職を探しましたが、次の職はなかなか決まらず、、、

面白いほどいろんなことがうまく行かない。笑

それでもう

 

「カウンセリングで食べていくって腹を括るしかないんだ!」

 

と思った時に書いたのがストーリーズに書いた震災の記事でした。

 

そうしたらなんと、

 

その記事が一気にバズった笑い泣き

 

一気にお客さんがどっと来た。笑

なぜかカウンセリングで食べていけるようになった。

 

あの時、何よりも大切なのは「決めること」なのだと思いました。

 

「食べていけるのかな?どうだろう?」

 

と迷っているうちはダメで、

 

「これで食べていく」

 

と決めたら、その決意をバックアップするように神様が動き出してくれる。

そういうことなのだと思いました。

 

決めてくれないと神様もどうしたら良いかわからないし、

手の出しようがないんですね。

 

でも、決めてくれたら

 

「よっしゃ!そういうことなら!!」

 

とその道を歩いていけるように手を貸してくれる。

 

神様は「決めたことに対して」動いてくれるんです。

 

病気だって同じ。

 

「治ったら良いな」

 

と思っているうちは神様も手を出せないけれど、

 

「絶対に健康になる。元気になる」

 

と決めたら、よっしゃ!と手を貸してくれる。

 

不妊だって同じ。

 

「赤ちゃんができたら良いな」

 

って思っているうちは、どうしようもないけれど、

 

「赤ちゃんを産む!」

 

と決めたら、よっしゃ!じゃあ、そっちの方向で動いちゃうよ!?ってなる。

 

決めることを躊躇う気持ちが少しでもあるならば、そこにどんな理由があるにしろ、それは本当には願っていないことなのかもしれません。

 

まだまだ迷っていたいのか、

もう覚悟を決めてしまいたいのか。

 

もう一度、自分の心に問いかけてみてください。

そうしたらわかります。

自分の本当の思いが。

 

奇跡のリンゴの木村秋則さんが無農薬リンゴの栽培がうまく行かなかった時、部屋の掃除をしていたら、本棚から会計士(だったかな?)のテキストがたくさん出てきたそうです。

それをみた木村さんが

 

「自分はまだこんなものを持っていて、りんごがうまく行かなかった時の逃げ道を作ろうとしている。どこかでダメだったらこれがあるから良いやという気持ちがあるからうまく行かないんだ」

 

そう考えてそのテキストを全部捨ててしまうというエピソードがありました。

 

そうやって退路を立つことによって自分を追い込んだのですね。

 

私の場合、退路を断ったのではなくて断たれたのですが(笑)、

いずれにせよ

 

「これをする(こうなる)」

 

と決めることで現実はその決めた通りに動き出す。

そういう法則があるようです。

 

決めちゃいましょう。

明日の自分を。

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

288,500円

(残高132,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね