◆当たり前じゃないからこそ使命 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はバレンタインデーですって。

中学生男子が我が家にたくさん集まってギャーギャー騒いでおりましたが、

 

「え?君たち、ここで野郎ばっかりで集まってていいの??

脳内からバレンタインという文字は抹殺することにしたの??」

 

と思ったお母さんです。

何事もなく無事に(?)1日が終わった男子達でした・・・笑

 

何事もなく無事にといえば、

昨日の地震、びっくりしましたね。

 

ヒーリング中だったので、すぐおさまるだろうと思いながら続けていましたが、

 

「全然だー!!むしろ揺れが大きくなってる!!」

 

と途中で中断してしまいました。

申し訳ありません。我が家の辺りは震度4でした。

神棚から御神酒とお札が降ってきて

 

「ヒーーーーーガーン

 

と思いましたが・・・・あせるあせるあせる

 

宮城のご実家は大丈夫ですか??

とご連絡くださった皆様、ありがとうございます。

実家も大丈夫です。

 

それよりも、10年前の震災で辛い思いをされた方達がフラッシュバックで不安な思いをされているのではないかと思い、どうか被害が出ませんようにとそればかりを祈り続けていました。

 

今日バス停で出会ったおばあちゃんも、一人暮らしで昨日の地震は怖かった・・・と言いつつも

 

「なんでいつも同じ所の人たちばかり大変な目に合うのかしらね。

可哀想にぐすん

 

と心を痛めていました。

何もできなくても、心だけは寄せて行きたいものです。

今日は防災グッズを見直して、保存食を多めに買ってきました。

備えだけはしてあとは必要以上に心配をせず、心穏やかに過ごしたいと思います。

 

さて、昨日ちょっと触れた「推し」について。

 

ライブ中、クライアントのもっちゃんから

 

「赤ちゃんがとっても好きすぎてシッターのお仕事をしているんですが、赤ちゃんのお世話をするような使命みたいなものがあるんでしょうか??」

 

というようなご質問をいただきました。

それに対して直子さんがカードを引いたり、霊視で前世をみたりしたのですが、その流れからこんな話をさせていただきました。

 

例えば、もっちゃんのように赤ちゃんがすごく好きでお世話をしたくてたまらない人は、

 

「赤ちゃんなんて可愛くて当たり前だもんなー。

お世話をできるのが特別な才能ってわけじゃないよなー、誰でもできるし」

 

なんて思ったりします。

でも、世の中には

 

「赤ちゃんなんて、何考えてるか分からないし、ベタベタよだれ垂らしたりして汚いから嫌」

 

と口には出さずとも心の中で思っている人もいます(実際にいました。口に出す人もいますが)

 

だから、「赤ちゃんが可愛いと思う=誰でもそう」ではありません。

そういう人から見れば、赤ちゃんが好き!赤ちゃんのお世話が好きでたまらん!という人は、「赤ちゃんのお世話をする特別な使命をもっている人」に見えます。

実際にそうなのです。

 

じゃあ、逆に「赤ちゃんなんて汚くて嫌」という人は人として酷い人なのかというと、そうとも言い切れず、ご老人にめちゃくちゃ優しかったり、動物を放っておけなかったりします。

そういう人からすると「老人は可愛いから優しくしたくなるのは当たり前」と思っていたりしますが、実は赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛い人にとって老人は触りたくもない存在だったりすることだってあります。

 

大人だろうが赤ちゃんだろうが人間は大嫌い、という人だっているでしょう。

でも、そういう人が実は爬虫類が可愛くてたまらなかったり、電子機器が頬擦りしたくなるほど愛おしくてたまらなかったりする。

 

爬虫類が可愛くてたまらない人が、地球の環境を救うかもしれないし、

電子機器が愛おしい人が私たちの生活に必要なテクノロジーの発展に貢献したりする。

 

だから、「あの人は赤ちゃん(老人、異性等)に優しくできないろくでなし」なんていうレッテルなど貼らずに一人一人が好きなものをただただ極めて言ったらいいじゃない!それが使命なんだから!

 

という話をしました。

 

そうしたら、クライアントのマナちゃんが

 

「推しを大事にすればいいってことですね!」

 

と。

 

推し。笑

 

なんて絶妙に分かりやすくいい言葉を使うのだと感心しました。笑

そのあとは、みんなで自分の推しを発表する場に。

 

おじいちゃん、おばあちゃんが好きな人がいたり、

障害のある方達がたまらない人がいたり、

動物が好きすぎる人がいたり。

 

みんな推しが違うんですよ。

だから地球は回る。

それでいいですねー✨

とみんなでとっても楽しい気持ちになりました。

 

あなたの推しはなんですか?

 

Yさんからこんな感想メッセージをいただきました。

 

================

 

雪乃さん
おはようございます❣️

昨日のインスタライブ楽しかったです〜
私の質問に答えて頂きありがとうございました!
直子さんにも宜しくお伝え下さい☺️

やはり私もめちゃくちゃ「推し」がツボでした!!

色々な考えがあって良い
色々な好きなものがあって良い
それぞれを楽しむって事ですね!

「推し」サイコーです笑

私は障害者さんと仕事してるのがホント楽しくて
私の推しはそれだなぁと思ってます♡

あらためて他に推しは?と思ったら
私は家族がポンと出てきました
家族推しなんて、そんなん当たり前やん!と思われるかも知れないけど
当たり前すぎる事こそ、見失いがちになったりするので
私は家族が好きすぎてたまらん!な家族推しです♡

また来週楽しみです😊

 

==================

 

皆さんも推しも教えてくださいね✨

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

288,500円

(残高132,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね