◆我慢は禁物! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日のインスタライブの練習の時だったと思うのですが、直子さんが

 

「認知症になった時にせん妄でものすごく意地悪で嫌な奴にならないように、今から感情解放をしっかりしておかないと!!って思うんです」

 

って言っていたのですが、数日前にたまたま読んだこちらの本の中に(何巻の中のエピソードかは不明)

 

 

せん妄の患者さんの話をしながら看護婦さんたちが

 

「ネガティブな感情はすごく残りやすいみたいで、認知症になるとその部分が出てきちゃうのよね」

 

と言い合っているシーンがあって、まさに直子さんが恐れていることがコレだと思いました。

 

よく

 

「あんなに優しくて良い人だったのに、認知症になったら人が変わったように意地悪になって・・・」

 

などという話を聞きますが、それはやっぱり表面上はどれだけ良い人でも、心の中が怒りや憎しみでいっぱいだったからなのだろうなぁ・・・と思います。

 

思い出すだけで腹が立つこと、思い出すのも嫌なこと、苦しくなること、そういうことは思い出さなければ良いのではなく、あえて思い出して感情解放をした方がいいと私は思っています。

 

それは自分のため。

認知症になった後にせん妄で意地悪な人にならないように・・・というのもありますが(笑)、今の自分を苦しめないためという理由もあります。

 

昨日のインスタライブで「他人のエネルギーを受け取りやすい人」の話をしたのですが、その時に話さなかったことがあります。

 

それは、「エネルギーを受け取ってしまう方にも受け取る理由がある」ということ。

 

コレは引き寄せの法則なんですね。

 

どういうことかというと、例えばすごく嫉妬深い人がいつまでも嫉妬の気持ちを手放さずに持ち続けていたとします。どうしても他人と自分を比べて羨ましがる心の癖がある。

 

すると、その人からは「あの人ばっかりずるい」「私だって●●したい」というような波動が出ます。そうすると、その波動に吸い寄せられて同じ波動を持っている人のエネルギーと共鳴して、その波動はどんどん大きくなっていきます。

 

そうしてどんどんエネルギーが重くなって体がしんどくなるんですね。

 

疲れる=憑かれる

 

です。

 

だから、逆にいうと

 

「この人といると疲れる」

 

と思う人は、実は自分の中にある見えないフリをしていたものと共鳴していたということも考えられる訳です。

 

認められたい〜、と思っていたら、同じように認められたい〜と足掻いている人たちのエネルギーを吸収・共鳴しますし、

 

必要とされたい〜、と思っていたら、同じように必要とされたい〜と思っている人たちのエネルギーを吸収・共鳴します。

 

人混みに行けばそのエネルギーも膨大ですから、どんどん重くなりますよね。

 

だから、あえて嫌なことを思い出してまで感情解放をした方がいいと私は思うんです。

私も人混みに行くと疲れるから。笑

 

私は人混みに行っても何も感じません✨

 

という人は、むしろ重すぎて鈍感になっている・・・ということもあり得ます。

 

すごくいい人が早死にしちゃったりするでしょう?

それってやっぱり色々我慢して、いろんなものを体に溜め込んで、その溜め込んだものにいろんな人の思いが共鳴して体に害を及ぼしている・・・ということもある訳で。

 

ですから、何度も言っておりますが、いい人になろうなどと思わずに自分の心に正直に、苦しみは手放しながら生きるようにしてみてくださいね。

 

と「まだ「ヒーリ

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

287,500円

(残高131,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね