◆恥ずかしい過去 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

風呂上りのプップちゃん(小6男子)がなかなか洗面所から出てこないと思っていたら、

 

「出来た〜チューチュー

 

と言いながら嬉しそうにやって来て人差し指を立て、

 

「トゥース!」

 

と言っておりました。

見ると、前髪がきっちりみっちり七三分け。

 

ああ、、、

プップちゃん。

今日は春日なのね。

とっても上手に七三分けに出来たわね。

 

でもどうしてお風呂上がりに

モノマネやコスプレをせずにはいられないの、あなたは??

 

と思った母です。

 

さて。

発達障害から社会復帰支援プログラムで頑張っているMちゃんからこんなメッセージが届きました。

 

=====================

 

雪乃さん、ご無沙汰しております。


あけましておめでとうございます🎍

昨年もたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願いします🌅🐮

雪乃さんのブログ、楽しくそして気づきや共感をしながら拝見させてもらいました☺︎


特に昨年は、ソウルプランリーディングの
課題の克服が小さな一歩ですが進んだ年でした🙌🏻


極端、過剰な、過敏さ、不安定

は改善されている実感があります。
2021も引き続き!!

自分ではどうしようもないこと、など
治療家の先生
同じ治療を受けて自己免疫疾患を寛解している先輩に
発達障害の支援のプロの方

の力を借りて以前より回復の速度が増した2020でした。

以前は頼っているのに、頼りきれていないというか、、
気持ちが抵抗していたのですが
今は、信頼して心を開ける時間が増えました。

一人では気づかない、
残念な(笑)思い込みを沢山発掘されるたびに、
いい方向へ導いてもらってます。

去年ブレスレットと一緒にもらった
サポーターさんからのメッセージ、
年が明けて、スッと心に響くようになりました。

心の準備が整うまで待つのだいじですね。

そして、相変わらず
悶えるほどの恥ずかしい自分を発見し続けています笑

とこのまま書くと長くなってしまう、、、!

のでここら辺にしておきます。
乖離などで気づきがあったので
また改めて送らせていただきます☺︎


2021年も、雪乃さん、長男くん、ぷっぷちゃん、ゆきちゃんにとって
素敵な年になりますように⭐️

 

=====================

 

Mちゃん、実は「元気にしてるかな〜」ととても気になっていたので、

メールいただけてとっても嬉しかったです。

 

気になってたのならメールしろって話なんですけどね。笑

今日こそ!今日こそ!と思っているうちに、先にいただいてしまった。

(そして、今日もう1人気になっていたファブ5仲間のYさんからも。笑)

 

私も最近、すごくいろんなことに気がついて悶えるほど恥ずかしくて死にそうになることが多々あります。

 

1つ例をあげると、、、、

もう、本当に私って嫌な奴だな〜と思って恥ずかしくて書くのも嫌なんですけど。

 

10年ほど前だったか、中学時代の友人に贈り物をしたことがありました。

その時、その送った友人からお礼の電話もメールも何もこなかったんですね。

それで、

 

「せっかく私が送ってあげたのに!!普通、こういう時はありがとうの一言ぐらいあるよね!?

なんなの、もう!!」

 

って、ものすごーく嫌な気持ちになって、それ以来連絡を絶っていました(あちらからも連絡がこなかった)。

 

でも今になってわかるんですけど、友人はいらなかったんですよね、その贈り物が。

私も当時は気が利いているつもりでそれを送ったけれど、今考えると明らかにいらないものなんですよ。

そんな頼まれてもいない物を勝手にに送り付けては、

勝手に相手が喜ぶだろうと期待をし、

 

「礼の一つもねえムキー

 

って怒っていた私って・・・・チーンチーンチーン

 

その友人、ものすごーく困ったと思います。

喜んでいるふりをして口先だけでありがとうをいうことだって出来ます。

でも、そんなことをしてまた私が余計なことをして同じ物を送り付けてしまったら!?

迷惑だと伝えることもできない。

だとしたら、無視を決め込むしかない。

正しい決断だったと思います。

 

アホの相手などしなくていい。

あなたは正しかったよ。

 

って、今はすごく思います。

 

何がこんな事態を招いたかといえば、それはやっぱり

 

私って優しいし、

気がきくから〜

 

という私のアホな自尊心と慢心です。

 

おのれ〜、

くたばれ、若い頃の私!!

 

これからの時代、優しさはとても大事。

 

でも、本当の優しさを間違えちゃいけない。

すごく、すごくそう思います。

 

今年もさらにさらに謙虚に。

自分は何も知らないアホなのだということを肝に銘じながら毎日を過ごしたいと思います。

 

「まだ「ヒーリ

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

287,500円

(残高131,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね