◆介護しないと・・・と心配してたけど | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日はとても不思議な空でした。

写真で見ると分からないのですが、肉眼で見たら空が虹色に輝いていました。

 

昨日人を殺して遺体をバラバラにし、見つからないように隠してドキドキする・・というなんとも恐ろしい夢を見たのですが、人を殺す夢は吉夢なのだそうで(本当かな?)、虹色の空といい吉夢といい、いいことがあるといいな✨と思っています。

 

それにしても人を殺して逃げ隠れすると言うのはなんとも恐ろしい体験ですね(夢ですが)。

不謹慎ですが、何十年も逃げ隠れできる人というのはある意味すごいと思いました。

でも、いくら憎くてもあんなに苦しい思いをするなら絶対にやめたほうがいいです。

本当に苦しかったぐすん

 

さて。

先日のママ友とのランチでの会話を思い返していて

 

「そういえば!」

 

と思ったことがあったので、今日はその話を。

 

Nちゃん&Kちゃんとのランチは今回で2回目でした。

初めてのランチの時、実はNちゃんにあるアドバイスをしていました。

 

Nちゃんは何かを始める時に、最低3つの最悪の事態を想定してから動く人です。

・・・というか、最低3つも最悪の事態を想定してしまうから、怖くなって動けなくなってしまう人です。

 

そんなNちゃんが

 

「いつか両親が元気じゃなってしまうことが不安でたまらない」

 

というので、なぜ不安なのか聞いてみました。

すると

 

「両親に介護が必要になってしまったら、私は石川県の実家に帰らないといけないの。

こちらの生活もあるし、何もかもが変わってしまいそうで不安で堪らない」

 

というのです。

 

なぜ、このような不安が生まれるのかと私なりに考えてみたところ、1つは両親がいつか元気ではなくなって病気になって寝込んでしまうだろうと信じているから(ピンピンコロリという前提はなし)。

もう1つは、弟さんが全く当てにならないから自分が介護をすることになると決め付けているから。

 

彼女の不安を生んでいる原因はこの2つです。

なので、彼女に二つアドバイスをしました。

 

1つは、ご両親に「いつも元気でいいね!」と声をかけてあげること。

もう1つは、弟さんに「あなたはとっても頼りになるから安心しているからね。私は何かあってもこっちの生活があるからいけないから」と伝えること。

 

なぜこのようなアドバイスをしたかというと、Nちゃんの話からいかに今まで弟さんに対して

 

「あんたは全然役に立たない!!」

 

というオーラを出し続けていたのか、

弟さんもいかにその期待(!?)に答え続けていたのかがよく分かったからです。

だから、あえてこんなアドバイスをしました。

 

このアドバイスから約2ヶ月。

なんと、

 

ご両親がめちゃめちゃ元気になりました爆  笑

 

Nちゃんのご両親は2人とも80歳を超えています。

そして昨年末、お父様が腎臓を患って入院、その数週間後、お母様が心労がたたって入院しました。病後、

 

「もう大好きな米作りが出来ないかもぐすん

 

と、とっても気弱になっていたのですが、Nちゃんがアドバイスを実行した後、

 

「コロナで次に会えるのはいつか分からないからな!

それまで元気にしてないといけないから、頑張るぞ〜」

 

とコロナに負けるどころか生活にハリが出て、病気になる前よりも元気になっているそうです。

弟さんも介護をする必要は当分なさそうな様子。

 

前回はあんなにも不安そうだったNちゃん自身もとても元気になっていました。

 

自分の未来も、他人の未来も決め付けてしまわないことです。

どうなるか分からない!

だから人生は楽しい。

 

 

 

 

自分で行う感情解放

弁財天ヒーリ

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

282,000円

(残高125,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね