◆感情解放以外で不安を手放す方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

40代以上なら知っているであろうこの曲を昨夜から熱心に聞いております。笑

 

 

そういえば小さい頃、クヨクヨしそうになると脳内でこの曲が流れたなぁ・・・。

ある意味、すごく効果が絶大な曲だったのだと思います。

 

私のちっちゃいことは気にしないワカチコ精神もおそらくこの曲によって育まれたのでしょう。

 

お友達に何か言われたら

 

「○○なんて気にしないわ!」

 

ってキャンディキャンディのように打ち消していたように思います。

きっと、親とかに

 

「それぐらいのこと気にしない!」

 

などと言われてもダメだったんでしょうけど、この健気で明るい少女が言うから良かったんでしょうね。アニメの力って偉大!!

 

 

コメント欄を見ていたらついでに花の子ルンルンも聴きたくなりました。笑

 

 

 

なぜだろう?今聞いても胸がときめいて、

 

「うちの近くにもルンルンがきてくれるに違いない!!早く来ないかなぁ?」

 

と本気で思っていたあの頃を思い出します✨

いいアニメを観て育ったなぁ✨

あれ?私、もしかしたらすごいアニメっ子だったかも。笑

 

心がフワフワしていたあの頃を思い出したら、すごく幸せな気持ちでいっぱいになってきました!今日のヒーリングはかなりいい感じになりそう✨

 

話は変わって。

先日、Hさんにこんなメッセージをいただきました。

 

=====================

(略)

 

昨日夜中自分は逃げていると浮かんできました。
怒りが凄すぎて、、子供の時から親らしいことをしてもらってきてない、傷つく言動ばかりだったのに何で私が面倒見なきゃならないのって怒りが凄くて。
でも何が良くて何が悪いじゃないんですよね。自分のことも感情解放しつつ、自分のことは少し横に置いておいて、先ずは母に寄り添い癒すことなんでしょうか?自分を抑えてでも
助けてくださいってなってますね。。すみませんどうしたらいいのか
ヒーリングとかブレスレットとかもお願いしようか、とも考えているんですが、母と私に。
誰の何をどうしていけばいいのか…

 

=====================

 

このメッセージに対して私が返したメッセージがこちら。

 

====================

 

こんばんは。
とても疲れているのですね。
少し思考に囚われすぎているように感じられました。
何が悪いのか?どうすれば良いのか?
これも「良い・悪い」なんですよね。
だから何も考えなくて良いです。

怒っているのであれば、その怒りに浸り切ってしまうまでです。
何も考えずに自分の怒りだけに集中してみてください。
そんな時間がなければ、ただ目の前のことに没頭するのみです。

どうしても考えてしまう場合は、大嶋先生の言葉

「お母さん、すげー」

を念仏のように毎日唱えてみてください。
感情解放は割と集中力を要しますので、そんな時間も場所も確保できない!というのであれば、ただひたすら

「お母さん、すげー」

何か考えそうになったり、文句を言いそうになったら

「お母さん、すげー」

これだけです。これをとりあえず1週間続けてみてください。
効果があれば、三日目ぐらいにグンと悪くなったように感じるかもしれません。
ですが、それはアルコールやカフェインの離脱症状と同じで、よくなる前に一旦悪くなります。そこを超えるとグッと良くなりますから、とりあえず1週間真面目に続けてみてくださいね。

 

(略)

 

Hさんは「怒っている自分」を「こんなんじゃダメだ」と否定しているようですが、怒ってて良いんですよ。好きなだけ怒れば良いんです。
怒って、怒って、怒りまくったら、スコーンと抜けます。
枕を殴りまくるなり、部屋の中で大暴れするなり、カラオケに行って「アーーーー!!」と絶叫するなりして体全体で怒りを表現してみてください。
大人しい良い子でいる必要なんて全然ないんですよ^^

 

=======================

 

私の尊敬するルイーズ・ヘイも言っているのですが、

 

「これさえやっていればOK」

 

と言うことはなくて、いろんなものを取り入れてみることです。

感情解放が出来ないのであれば、体全部を使って自分の中から怒りや不安を抜くこともありです。

 

Hさんへのアドバイスに書いたように、枕を殴ったり、もしくは枕やクッションの両橋を持ってベッドや壁を殴りまくるとか、サンドバックを蹴りまくるとか。

 

私も何をやっても抜けない時にやることがあるんですが、

それは何かというと、

 

逆立ち

 

です。笑

 

限界までの逆立ちを何回かするとなぜか抜ける。笑

 

「私も逆立ちで抜けそう!!」

 

と言う方がいたらぜひやってみてください。

 

頭の先から「不安」と言う滴がポタポタ落ちていくのか、なぜか抜けます!

お試しあれ〜。

 

Hさんからはその後、こんなメッセージが。

 

=================

 

雪乃さん
おはようございます☀️

昨日怒りの感情解放ができました。気持ちが悪くなってきてオエ〰️っオエ〰️っと何度もして、こわばった体の力が抜ける感じでスッキリしました。体で怒りを表現してみたら止めましたモヤモヤが凄く味わえましたよ!✌️


(中略)

 

なんだか今日はスッキリ晴れ晴れした気分なんです。お母さんすげー の効果ですかね。続けますね!

いつも休日にメッセージすることが多くてすみません。今はこんな感じです。
雪乃さん本当にありがとうございます。

 

==================

 

モヤモヤは解放して、すっきりと楽しい毎日を過ごしましょうね。

 

笑ってキャンディ〜♪

 

 

 

自分で行う感情解放

弁財天ヒーリ

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

282,000円

(残高125,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね