◆いじめっ子にキレた話 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日会ったママ友NちゃんからLINE。

 

息子のS君(中1)が同級生の女の子とその取り巻き数人から

 

「汚い」「死ね」

 

などとしつこく暴言を吐かれ、挙げ句の果てに男子を連れてきて机を蹴らせたりしていると。

なんとまあ性格の悪い子がいるもんだと思ったので、

 

「お前、本当に性格悪いな!って言えたらいいのにね」

 

とお返事しました。

そうしたら、

 

「本当よ!お前、性格もブスだな!!って言っちゃえばいいのに!」

 

と。

 

え・・・・滝汗滝汗滝汗

 

それはちょっと言い過ぎ、Nちゃん!

 

このやりとりをしていて思い出したのですが、私が中学2年生の頃、同じようにしつこくネチネチといじめてくる同級生の女の子がいて、周りにも

 

「雪乃と口を聞くな!」

 

と言っていたらしく、ひとりぼっちになったことがありました。

 

まあ、それでめげる私ではなく

 

「あんな性格の悪い女に好かれる必要はないわムキー

そして、それに従う奴らにもな!」

 

と思い、堂々と1人でいたのですが、まぁそれでもしつこい!

どれぐらい我慢していたか忘れましたが、ついに堪忍袋の尾がきれて放課後にその主犯格の子を呼び出し

 

「あんた、ほんっとうに性格悪いのよ!!

なんなの!?文句があるなら1人で言いに来なさいよムキー

こそこそしてほんっと腹立つわドンッ

 

と大声で脅すと、びくっとして固まり、つらつらと言い訳をし出しました。

その言い訳をまとめると、要するに

 

私のことが羨ましかったと。

ただの嫉妬ムキー

 

彼女とは高校も一緒だったのでその後も5年間同じ学校で過ごしましたが、その事件の後、その子は私に話しかけなくなったことはもちろん、他の子のこともいじめることなく大人しく過ごしていました。

 

相当なトラウマとなったことでしょう真顔

 

その対応がいいことだったのか、悪いことだったのかは分かりませんが、私自身はすごく楽になりました。

 

「お前、性格悪いよ」

 

女子に言われるより、男子に言われる方がダメージが大きい言葉だと思います。

この台詞を言わせてしまう前に、S君に暴言を吐いている女の子にはなんとかして態度を改めて欲しいものです。

 

もし、S君も私と同じように堪忍袋の尾が切れて言ってしまったとしたら、その女の子の記憶には、自分が何をしたかはすっ飛ばして、

 

「男子に性格が悪いって言われた」

 

という部分だけが残り、心の傷となって残るかもしれません。

だから、男子が怖いとなるかもしれません。

 

でも、その傷は必要な傷なのかもしれないとも思います。

今行ってもらった方が、将来的にもっと大きな傷を負わなくても済むことになるのかもしれません。

 

どうなるかはわからないけれど、自分の吐いている言葉が軽々しく言ってもいい言葉ではないということは知って欲しいと思います。

 

さて、話は全然変わってパニック障害のMさんからこんなメッセージをいただきました。

 

=======================

 

ここしばらくは
愛をテーマに
自分から愛が発生するように心がけてきたのですが

1週間ほど前からお腹の調子が悪く😵
ゆるくなったり、出なくなったり💦

そうしてるうちに
ある感情に気付きました。

それは
誰かを心底嫌いだと感じる事でした。

その人は、実際リアルでも時々交流しており
いつもニコニコしていて、ライブ配信などもされている元気いっぱいな方なんですが
(人当たりがいいので、嫌いな人はいないと思われます)

どうしてもその方にドロドロした闇を感じてしまい

こんな風に嫌ってはいけない
という気持ちと

本気で笑ってないし、優しくもないよね?(ブラックな私😣)

という気持ちが戦っている状態でした😥

愛をテーマにしてきたのに
ここに来てドロドロが浮上💦

と、同時にお腹の調子がイマイチな日々が続いてるので

もしかしたら嫌いだと思ったら、嫌い抜いた方がいいのかなあ?😵

と判断して、すっぱり諦めて
本当はいい人かも
なんて考えずに、とことんあきるまで嫌い抜こうと実験中です。

マイナスの感情を抑圧するより、一気に燃やして無くした方が早くなくなるような気がしていて。。

本当は嫌いな人などいない
仏様のような心がけでいたいのですが、なかなか難しいですね💦

ちょっぴりここへ来て
中休み的な状態になってしまいました~🍀

日も暮れるのが早くなりましたね~

ちょっと寂しさを感じる晩秋です🍁🍂

東京は大変ですね💦
ゆきのさん、どうかご自愛下さいませ🍀🍀

いつもありがとうございます✨✨

 

=========================

 

日々日々、感情解放しているとMさんのように他人のどろっとした闇の部分がよく見えるようになってしまいます。

はい、それはもう感情解放を続けるデメリットでもあるかもしれません。

 

「あー!めちゃめちゃニコニコしていて、人当たりも良さそうなのに、心の中が闇だ〜」

 

と感じることは、どんな人も受け入れたいと思う気持ちは本当か?と試される試練だとも思います。

 

自分の器の小ささをつくづく思い知らされますし、

自分の心の闇にも気づかされます。

 

でも、Mさんもいうように

 

「でも、本当はいい人なのかもしれない」

 

などと思考で自分の気持ちを誤魔化したり、嫌いな気持ちを抑圧するのではなく、自分の気持ちを素直に認めることが大事だと思います。

 

もし、私のことを嫌いな人が

 

「この人、なんか嘘くさくて嫌いなんだよね」

 

と思いつつも、私に笑顔で接してくれていたとしたら、私は

 

「嫌いでも笑顔で友達でいてくれるんだ!嬉しい!!」

 

とはあまり思えません。

ただただ悲しいです。

 

素直な気持ちで人と接することは、人間関係のお作法であるとすら思います。

 

苦手だな、と思ったら、その気持ちがなくなって気持ちの良いお付き合いができるようになるまで、私はその方と距離を置きます。

 

そして、ひたすら内省して、感情解放して、その人の全てを受け入れる準備が整ったらその人とお近づきになります。

 

けれども、人との付き合い方、距離の取り方は人それぞれだと思います。

だからこそ、自分にとって一番気持ちいい距離の取り方、付き合い方を日々日々自分と向き合いながらじっくりと見つけて行けるといいですね。

 

自分で行う感情解放

弁財天ヒーリ

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

282,000円

(残高125,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね