◆褒められるが嫌だった次男君 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日なぜか貼り付けられなかった高尾山の写真。

 

 

いや、もうびっくりするぐらい紅葉してなかったんですけど(笑)、

光の写真だけはきれいに撮れました✨

ちゃんと紅葉情報をチェックしてから行かないとダメですね。

また行けばいい・・ということでチュー

 

さて。

先日、まりもさんの息子さんの松果体活性化ヒーリングをしたのですが、ヒーリングの前に

 

「まりもさんのことを信頼しているので、お振込の前にやっちゃいますね〜」

 

とメールを送ってさっさとヒーリングしてしまいました。笑

それに対して来たお返事がこちら。

 

=====================

 

雪乃さん

こんにちは✨
昨日は、お振込みの件ありがとうございました。
先ほど、ご指定の口座にお振込しました。
何より、雪乃さんが信じてくださっていることが嬉しくて♡
信じてもらうってこんなに嬉しいんだなぁと改めて実感して、こどもたちのことなど、心配してばかりな私も、どっしりとひとを信頼できるひとになりたいと思いました。
日々生まれる不安も感情解放を続けていきます。

昨日は早速、松果体活性化ヒーリングをありがとうございました!
ちょうど数学のテストの時間だったようです。大丈夫!と言っていたので、スイスイ解けたのだと思います☺️

弁財天ヒーリングのおかげもあり、なかなかやる気のでなかった勉強も、行きたい高校に出会って、毎日頑張っています。
やる気が出ない、勉強なんて嫌だと言っていた息子から、「わかるようになると勉強って楽しいね♬」って台詞が聞けるなんて。
いじめに悩んでいた時期もありましたが、気づけばまわりには優しいお友だちばかりになり、本当に毎日楽しそうに通っています。

雪乃さん、本当にありがとうございます。
私も私の不安でこどもたちを潰さないように、自分に向き合って頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

今日も穏やかないいお天気ですね🌈
素敵な一日をお過ごしください!

 

====================

 

昨年、次男君を担任してくれた女の先生(30代前半)は口を開けば

 

「次男君、超良い子ですぅ〜ラブラブラブ

 

しか言わないので、密かに

 

「語彙力のない方なのかな?」

 

と思っていたのですが(それはそれで良いんですけど笑)、教室でもその調子だったようで子供達をとにかく

 

「超すごーい!」

「超えらーい!」

 

と褒め倒しておりました。

子供達のことが大好きな先生ですから、きっと子供を褒めて伸ばそうと思っていたのでしょうね。

 

しかし。

 

ある日、夏休みの歯磨きカードをきれいに塗っていた次男君がポツリと言いました。

 

「あ、ヤバイ。こんなにきれいに塗ったら、O先生にみんなの前で大袈裟に褒められちゃう。

もっと汚く塗らないと」

 

と。

去年の次男君は全てがこんな調子で、1年間どんな場合においても自分の実力をほとんどセーブして過ごしました。

 

なぜこんなことが起こったかと言えば、やはりここにも

 

「良いこと、悪いこと」

 

という概念があったからです。

O先生は「褒めること」が「良いこと」であり、全ての人が褒められたら喜ぶと思っていたからこそそうしたはずです。

 

確かに褒めてもらえれば喜ぶ子はいるでしょう。

けれども、大人がそれぞれ違うように子供もそれぞれ違います。

 

みんなの前で派手に褒めてもらいたい子もいれば、陰でこっそり

 

「上手だね」

 

と耳打ちして欲しい子もいます。

そしてきっと褒められない方がもっと頑張ろうという気持ちになる子もいるでしょう。

 

「褒めれば良い」という大雑把な気持ちではなく、その人の心のひだに寄り添うような付き合いができたら、親子関係も教師と生徒も夫婦も、上司と部下もいろんな関係が変わっていくだろうなぁ・・・・と思います。

 

自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちを汲み取るということ。

とても大切ですよね。

 

O先生はこまめにお手紙を発行してくださる先生でしたが、その1枚一枚のお手紙の中に「ごめんなさい」と「申し訳ありません」という言葉が何度も何度も書かれていました。

 

明るくて元気いっぱいの先生だったけれど、「嫌われたらどうしよう」「怒られたらどうしよう」という不安がとっても多い先生なんだろうなぁと思いました。

 

子供達をたくさん褒めてくれたのは、彼女にとってその不安をかき消すための呪文のようなものだったのでしょう。

 

不安よりも愛を。

自分と向き合う方達がどんどん増えていきますように。

 

 

 

自分で行う感情解放

弁財天ヒーリ

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

282,000円

(残高125,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね