◆神様のお使い修行 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、お天気が良かったので久しぶりに高尾山の弁財天様のところに行ってきました。

今回はケーブルカーを使わずに自分の足で登ったのですが、マスクをつけていたのでものすごく苦しかったですあせる

 

登り下りで総距離13キロほど歩きましたが、山登りのすごいところはどれだけ歩いても体が疲れず、むしろ帰宅した時に体が生まれ変わったように元気になっていること。

 

体の中のドロドロしたものを全て吸い取ってくれるのでしょうねぇ✨

山は良いですよ。浄化パワーが半端ないです。

 

さて、いつもの弁財天様のところにご挨拶に行った時、ちょっとした発見がありました。

弁財天様への近況報告を終えて洞窟を出てきた時、若いお坊さんが軽トラックを運転して私の近くまでやってきました。

 

どうやら私の立っていた位置にバックで車を駐車したいらしいのです。

私は少し避けて、そのお坊さんが車を駐車する様子をみるともなく見ていました。

 

すると、その軽トラはマニュアルだったようで、シフトチェンジするたびにものすごくエンジンをふかす音を聞こえてきました。

きっと運転にもマニュアルにも慣れていないお坊さんだったのでしょう。

 

「運転を変わってあげようか・・・」

 

と迷うほどに、見ていてハラハラする運転だったのですが、迷っているうちに車はバックしてきます。そして、

 

「あっ!」

 

と思った瞬間に、ナンバーが思いっきり後ろにあった岩に擦れました。

それを見た瞬間に私は何を思ったのか。

 

「”あのおばさんが見てるから緊張してうまく運転できない。見ないで欲しいな”って思ってるだろうから、どこかへ行こう」

 

って思ったんですよ。

で、その後、ちょっと待てよ、自分。と。

 

”あのおばさんが見てるから緊張してうまく運転できない。見ないで欲しいな”

 

という思いは、私が彼の立場だったらという思いです。

つまり、私が彼の立場だったら、そうやって勝手に人のせいにして”見ないでよ”ってイライラしてしまうということです。

 

でも、あのお坊さんは私ではない。

もし、あのお坊さんが私のように人のせいにする性質ではなく、いつも誰かに助けて欲しいという気持ちを持っている人だとしたらどうだろう??

あの時、

 

「見てないで誘導して欲しいなぁ・・・・」

 

と思っていたかもしれない。

そして、もし注目されるのが好きな人だったら

 

「あそこで人が見てるから颯爽と華麗に駐車したい。頑張っちゃうぞ!」

 

って思っていたかもしれない(失敗に終わりましたが。笑)

 

私と同じ気持ちを持っている人なら

 

「ああ、あの人どっかに行ってくれて良かった」

 

と思ったでしょうし、助けて欲しい気持ちを持っている人なら

 

「ああ、あの人僕がこんなに焦っているのに、失敗だけ見てどっか行っちゃったよ。嫌なおばさんだなぁ・・・」

 

と思ったでしょう。

 

無意識に出てくる

 

「あの人はこういう風に思ってるだろうなぁ・・・」

 

は自分の心の現れですね。

それが嫌な思いであればあるほど、自分の中にそういう意地悪な気持ちがあるんだということに気づかされました。

 

醜い自分に気づかされるたびにため息が出ますが、気づいたからこそそんな思いは手放していける、変えて行ける。もし私があのお坊さんの立場に立ったら、窓を開けて

 

「すみませーん!運転に自信がないので後ろを見ててもらっても良いですか?」

 

と素直にお願いできる人になりたいと思います。

 

きっとあのお坊さんは私のように「あのおばさんのせいで緊張して運転できないじゃないか!!」と思う人ではないでしょう。

それどころか、

 

「恥ずかしいよ〜。見られてるよ〜。どうしよう汗汗汗

 

とただただひたすら緊張していただけかもしれません。

 

人の気持ちを勝手に決めてはいけませんよ。

それよりももっと自分の心を見なさい。

 

そういう弁財天様の教えだったのでしょうね。

弁財天様のお使い修行、ますます頑張らねばと思いました。

 

神様のお使いといえば、パニック障害のMさんからこんなに素敵なメッセージをいただきました。

 

========================

 

こんばんは✨🍀

いつも事後報告で申し訳ありません💦
昨日弁財天様のエネルギーヒーリングを申し込みさせて頂きました😂

また1ヶ月よろしくお願い致します✨✨


ゆきのさんのブログを『うんうん✨そうだよな~』
と頷いて拝見してます。

あの人やこの人に伝えたい🍀
と思って一生懸命伝えるんですけど、私が口にしたとたん軽くなってしまい
たぶんあまり伝わってないかもです😂


さて
つい2日前不思議な事がありました。

体が痛んできたので温泉に行ってきました。

ゆっくり入って脱衣所に行くと
裸でずっとロッカーの前を徘徊しているおばあちゃんが。

私も裸だったので、とりあえず服を着ようとしていると

親切な方がその方に声をかけてくれました。

色々助けてあげようとするのですが、服を着る順番がめちゃくちゃで、おばあちゃんが言ってる事も要領を得ないのでお手上げになってしまい

その方は『じゃあ頑張ってくださいね』と行ってしまいました。

周りにいた方もけげんな顔をして見ていたり、クスクス笑ったり
あきれた顔で見ていたり😥

そこで着替え終えた私は『こんにちは。大丈夫ですか?』と声かけ。

おばあちゃんはズボンを逆にはいていたり、シャツも裏返しに着ていたりでしたが
今また裸にしてやり直しするよりも
よっぽど着心地が悪くもなければ直さなくてもいいかなと思いました🍀

おばあちゃんはしきりに
『ご親切にありがとう』と言って、色々お話をするうちに

旦那様と一緒に来た事。
旦那様は外で待っているとの事。
市の中心部から来た事
が分かりましたが

靴がどこにあるか忘れてしまったようでした。

フロントの方に事情を話して、おばあちゃんをお願いしてきましたが

まだまだ介護サービスを受けられない方がいらっしゃるんだなあ
という高齢化社会の裏の部分を見てしまったような
何ともやりきれない気持ちになりました。

それと、この方は
もしかしたら
『お地蔵さま』だったのかもしれないなと思っています🍀

私が声をかけたから偉いとかではなく、今がこういう世界なんだったら

一人でも少しでも幸せになるお手伝いが出来てよかった🍀

と、ただそれだけ感じました✨✨🍀

介護の世界に導いてくれたお友達がいて

あの時離れていった友達がいて

ゆきのさんのブログと出会えて

点と点が繋がって

ひとつを成し遂げた気がします😊✨


次の日

ワンコの散歩の公園に
車椅子のおばあちゃん達が沢山いらっしゃいました。

紅葉を見に来たのかな?と通り過ぎようとすると

『可愛いねぇ、おいでおいで✨』

何気ない日常の一コマかもしれませんが

私はまた『お地蔵さまいたー❗❗』と思いました😆

ワンコ一匹で、
こんなに喜んでくれるんだ👀✨

今日の出来事が、おばあちゃん達にとって
楽しかった💖と思ってくれたら私も嬉しい(嬉しい)

ゆきのさんがいつも伝えて下さる事は、こんな感じなのかな
と思いました❗❗

言葉にするのが難しくて、わかりにくいです😂
すみません💦

という事で、これからも
感情を見つめて
神様修行を続けていきますね✨

いつもありがとうございます🍀

========================

 

心が現れるようなエピソードありがとうございます✨

Mさんにはおじいちゃんやおばあちゃんのお世話をさせていただく役割があるのでしょうね。

そうしているうちに自然と菩薩様のような心を手に入れて行くのではないかなぁ・・・と読みながら思いました。

 

皆さんも興味があったら、気になる神様のところに行って

 

「私を神様のお使いとしてお使いください」

 

とお願いしてみてください。

そこからは毎日がお使いとしてふさわしい言動をする修行です。

 

口先だけの良い人になっていないか、

自分の心に嘘をついてはいないか。

 

自分の気持ちと向き合いながら、どんどん波動を高めてみてください。

あなたの住む世界が、温かく優しい波動で包まれて行きますように。

 

 

自分で行う感情解放

弁財天ヒーリ

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

282,000円

(残高125,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね