◆うちで過ごそう質問大会!その16 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今月は、「ヒーリングを極めよう月間」と決めたので、朝から晩までひたすらヒーリング関係の本を読んで、ひたすらリーディングとヒーリングの練習をしています。

 

どこにどのようなエネルギーが溜まっているのか、どんな思い込みによってそのエネルギーが蓄積されているのか。もっとちゃんと見極めて、もっとしっかりと取り除けるようになりたいです。

どちらにも終わりというものはありませんね。

 

練習台の人ニコ

 

ようやくこちらの本も読み終えました。

 

 

 

私が学ぼうとすると、結局、どんなところからアプローチしても、

 

「過去のトラウマを癒し、感情のエネルギーを解放しないと病気になったり、人生が行き詰まったりする」というところに行き着くようです(笑)

この本もまさにそれ。

 

 

こんなに付箋だらけになりました💦💦

この後、付箋を貼ったページの気になる言葉をノートに書き写しながら思考を深めていくという作業をします。

 

この本の中にも「手放しと受け入れること」この法則と人生の中に取り入れていけば、よりエネルギッシュに、健康的に前向きに生きていくことができる、というようなことが書かれています。

 

私が「受け入れる」「一旦引き受ける」ということの本当の重要性に気づいたのは、つい最近のこと。

その準備が整うまで、この本は私の本棚で待機してくれていたのでしょうね。

 


 

「責められる」「怒られる」「ダメ出しされる」

そう思って、どうしよう、どうしようとパニックになってしまう人は、とにかく「受け入れる」ということを覚えることです。

 

そして、「受け入れる」ことと「我慢する」ことの違いについてよく考えてみること。

そうすると、今までの自分がうまくいかなかったのは、相手の意見や態度を一旦引き受けたのではなく、ただ我慢しただけだったからということが分かるはずです。

 

それがきちんと分かるようになったら、いろんなことが大きく変わっていきます。

 

では、今日も質問にいきましょう。

 

==============

 

【質問】ですニコニコ
いつも、有難うございます。
最近の企画の
ブログの質問コーナー。
他の人の投稿から、
また学びや気付きになり
嬉しいです。

さて、私もヨロシク
お願い致しますm(_ _)m

今更の話で、恐縮です。
以前、ブログかどこかで、
感情を味わう。
感情の中へ。
奥深く入っていく。
奥深く沈んでいく。と、
雪乃さんからアドバイス
みたいな事をおしゃっていて、(書いてあって)

イメージで、
水中に沈んいく映像とか
レンコン(蓮)に
成ったつもりで、
ドロ沼に沈んいく様子を
浮かべているのですが、

夜イメージしていると
いつの間にか(私)寝ちゃうのですが
(CD聴いていても、寝ちゃう)

感情を味わう。
感情を感じ切る。


深く沈むっ云々について、
再度、教えて頂けたら、
嬉しいです。

===================

 

そうですねぇ、これは感覚的な話なので言葉で表現するのがちょっと難しいのですが頑張ります(笑)

まず、私の場合、感情を感じ切る時にイメージは使いません。

 

ただその感情が体のどこにあるのかを見つけて、その痛みや苦しみから逃げずにじっくりと味わうだけです。

でも、それが高度になってくると(?)、体の外側のエネルギーフィールドにあるものまで見つけられるようになります。その場合は、痛みや苦しみというよりは「違和感」として感じるので、そこの部分の感覚をじっくり味わいます。その部分に意識をひたすら集中するという感じです。

 

そうやって意識をものすごーく集中していると、イメージが見えてくることがあります。

イメージするのではなく、あくまでも見えてきます。

言い換えると、そこにある感情を捉えたという感じです。

そうしたら、その捉えたものをただひたすら観察します。

そうするとそのイメージがあとは映画を見るように勝手に変わっていきます。

 

例えば、これは本当に昨日やったばかりの解放なのですが、

昨夜、私は自分の中にある「私は人と違うという傲(プライド)」を手放しました。

 

手放しました・・・と書きましたが、実は手放してしまうと、本当にそんなものがあったことすら忘れてしまうので(昨日の記事に出てきたYさんも鉄の鎧をきて生きていたことを忘れてしましたよね)、今

 

「あれ?昨日何を手放したんだっけ?」

 

ってものすごく必死に考えてようやく思い出しました(笑)

 

そのプライドは私の顔の真ん前!にあったので、そこにグーっと意識を集中していたら、ボロボロでヨレヨレな姿の甲冑を着た兵士のイメージが浮かび上がってきました。

 

「ああ・・・プライドを保つために戦って、疲れ切っちゃったんだね。もういいよ」

 

と告げると、その兵士は安心したようにパタリと倒れ込み、そして成仏して行きました。。。

そうしたら、私の体もふっと軽くなって視界が明るくなりました。

 

本当に解放されると、こんな風にしっかりと体感することができます。

 

イメージの解放は個人的にあまり好きではないのですが、体の外側のエネルギーフィールドに蓄積されたものだと吐き出すことができないので、こんな風にして解放しています。

 

ちなみに、沈んでいくイメージをするのは、質問者さんが言うようにもう本当に魔法のようによく眠れますよ(笑)

沈んでいくイメージをすると、心の深い部分に意識が触れます。

心の深い部分というのは波動が高いので、高い波動に触れると人は眠くなってしまいます。

居心地のいい部屋にいたり、居心地のいい人と一緒にいると眠くなってしまうのと一緒ですね。

 

なので、沈んでいくイメージをするのは解放をする時よりも、自分の中の真理や宇宙の叡智を探りたい時にやると良いと思います。もし眠ってしまっとしても、夢の中で必要な智慧を受け取ることがあります。

 

 

実は、沈んでいくイメージというのは、幽体離脱の練習をする時にも使われる技なのですが、

先日、直子さんとも幽体離脱の練習の話をしていたら、直子さんも幽体離脱の練習をすると、

 

もう完璧にぐっすり眠れちゃうって笑い泣き

 

不眠症の人には、ぜひ幽体離脱の練習をして欲しいものです。

離脱する前に寝るから!!

 

何にも心配せずに、ひたすら沈んでいくイメージをしてみてください。

ゆっくりと息を吐きながら体の力を抜いて、

体の力を抜けば抜くほどにベッドや布団に体が沈んでいく。

 

吐く息と一緒に不安は全部体の中から出て行ってしまいます。

安心感と一緒にベットの中に沈んでいきましょう。

 

さぁ、今日も幸せな気持ちでおやすみなさい✨

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

 弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

お心付け累計

 

254,000円

(残高111,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね