◆「どうせ私なんて」をやめてみた結果・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

 

先日生まれた子めだか丸星団もだいぶ大きくなり、よく目を凝らさないと見えなかったのが、だんだんとよく見えるようになってきました。

 

そこで気づいたのだけれど、

 

なんか12匹ぐらい生まれてない!?滝汗滝汗

 

あれ?お母さん、子めだかを救いすぎたかも・・・・💦

 

 

もういっそのこと卵を全部孵らせて、近所の子供達を集め、

絶対に破れないポイを作って、

金魚すくいならぬ

 

おさかなメダカすくいおさかな

 

をやらせちゃう?

 

ああ、お母さんたちが

 

「もうすくわなくていいから!!」

 

と半怒りで叫ぶ姿が目に浮かぶ✨

 

1回100円でどう?そこの奥さん!❤️

(カネ取んのかい!!)

 

さてさて、今日はソフトバンクに行って次男くんの携帯の相談をしたら、そこのお兄さんととても仲良くなって、色々もらって帰ってきました。

 

以前の私ではありえないことです。

 

ずっと、お店の店員さんと仲良くなる人が羨ましいと思ってきました。

美容院には行けませんでしたし、タクシーの中でもいつも無言でした。

 

そんな私が、今では美容院ではイケメン美容師と昼間っから下ネタを繰り広げ、ソフトバンクでは横に若いホストをはべらせて喋り倒しているおばさん(?)のごとく、横並びで楽しくトークを繰り広げてきました。

 

そして、帰り際には

 

「次は、”吉田くんにお願いします!!””ってご指名で来てくださいね❤️そしたら、僕もめっちゃやる気が出ます!!」

 

って言われて帰って来ました。

 

あの子、夜はホストなのでは!?笑

 

なぜ、以前の私はこんな風に誰とでも仲良くなることができなかったのか。

それは、私の中にたくさんの拗ねやいじけがあったからです。

 

どうせ、私なんて嫌いなんでしょ。

どうせ、田舎者のブスだと思ってるんでしょ。

どうせ、性格が暗いとか思ってるんでしょ。

どうせ、面倒臭い女だと思ってるんでしょ。

 

たくさんのたくさんの、そりゃもうたくさんの「どうせ」という名のスネ。

それが自分の中でこんがらがって、捻くれまくって、言葉や態度に全て出ていました。

 

でも、その「どうせ」を一つ一つ手放して、人にどう思われているかよりも自分が楽しむことの方を優先したら、本当にたくさん楽しいことが起こり始めました。

 

美容院の美容師さんとも仲良くなれる。

携帯屋さんのお兄さんとも仲良くなれる。

 

カフェの店員さんとも仲良くなれるし、新幹線で隣同士になった人とも仲良くなれる。

手相の占いのおばさんですら、我が子のように可愛がってくれたり、心配してくれたりします。

 

そして、子供達の担任の先生は困ったことがあった時だけじゃなく、できることが増えた時も電話して来てくれて、

 

「こんなこともできるようになったんですよ!!」

「こんなことを教えてくれたんですよ!!素敵な家族で羨ましいです✨」

 

と報告してくれて、一緒に成長を喜んでくれたりもします。

 

「どうせ」を無くしたら、こんなにもたくさんの出会いがあるんだと気がつきました。

こちらが最大限に心を開いたら、相手も心を開いてくれるということを知りました。

 

「私には出会いなんてない」

 

という人は、出会いがないのではなく「どうせ」と拗ねて、たくさんのチャンスを逃しているだけかもしれません。

 

素敵な出会いはどこにでも転がっています。

 

「どうせ」を手放して、いろんな人と仲良くなってみてください。

 

その出会いが、結婚につながるかもしれませんし、新しい仕事へと結びつくかもしれませんし、無二の親友になる人かもしれません。

 

あなたが変われば、全てが変わるのです。

 

あ、ここで一つ思い出しました。

 

クライアントのTさんはずっと

 

「私がダメだから・・・」

 

という思い込みを抱えていました。

 

「私がダメだから、仕事で怒られても仕方がない」

「私がダメだから、旦那に悪く言われても仕方がない」

 

そういう風に思っていたから、怒ることもなかったのです。

だから、旦那さんが娘たちに向かって

 

「お前たち、そんなだとお母さんみたいなダメ人間になっちゃうぞ」

 

と言っているのを聞いても怒らずに

 

「私がダメだから、あんな風に言われるんだよな。仕方がないよね」

 

って思っていたのです。

 

でも、感情解放をして彼女は変わりました

 

「怒り」が戻って来たのです。

 

「そこまで言われるのはおかしい。私はそこまでダメじゃない」

 

そう思えるようになった彼女は、職場でも家庭でも毅然とした態度を取るようになりました。

その結果、今は娘さんたちも彼女の味方、職場の嫌な上司もころっと態度を変えたそうです。

 

本当にすべては自分次第。

自分が変われば見える世界も全て変わっていくのですよ✨

 

クローバーセッションはただいまオンラインの単発のみ受付中です。

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンやってます。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数290名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね