”ラ・プラーヤと羽海野チカちゃんと” | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

長男くんが学校からもらって来ためだか達。

 

 

担任の先生が

 

「めだか丸」

 

と命名してくれたので、子供達には内緒で「アンドロ」という名字をつけ、密かにアンドロ・めだか丸星団と呼んでは、自分のネーミングセンスの素晴らしさに一人でほくそ笑んでいます。

 

そのアンドロ・めだか丸星団に今朝3匹の団員(?)が増えました。

 

水草に植え付けていた卵を別の容器に移していたら、その卵が孵り、

もともといたのが4匹だから、子めだか丸星団も含めて合計7匹に。

なんとめでたいことでしょう。

 

しかし、ここで問題が発生しました。

なんと・・・

 

大きい水槽の水草にまだたくさんの卵がついています滝汗滝汗

 

これを放置すると、卵は親めだか達に食べられて死滅してしまう運命。

運よく卵から孵ったとしても、稚魚のうちに食べられてしまう可能性も非常に高いのです。

 

かと言って、別の容器に移し、このまま稚魚を増やし続けていいものかどうか・・・。

でも、そのまま放置したら、確実に食べられる卵達。

 

苦渋の決断を迫られる私。

全ての卵を救って家中を水槽でいっぱいにし、近所の子供達に

 

めだかおばさんメダカあたしンち

 

と呼ばれるのを甘んじて受けるか、それとも卵達を見殺しにするか。。

そのままにするのが自然の摂理なんでしょうけどねぇ。。

 

なんで食べるのかなぁ、我が子を。。

可愛くって、可愛くって、食べちゃいたいぐらいだから、本当に食べちゃうのかなぁ。。

違うだろうけど。笑

 

さてさて。

今日の私は、猛烈に「面白い人に会って何時間でも喋り倒したい病」と「文章を書くのがとんでもなく上手くなりたい病」にかかっています。なぜかは不明だけれど。

 

そして、私の中で「こういう文章が書けるようになりたい!!」と思う人ダントツの1位、吉本ばななさんが、アメブロを開始していたという事実が発覚!!

 

いつの間に!

 

 

 

好きだと言っているわりには、全然チェックしていなかった私・・・。

 

そして、ばななさんのブログの中に出てきた羽海野チカさんの絵をみたら、さらに

「ちかさんのような絵が描けるようになりたい病」まで発症してしまい、ただただドキドキしています。

 

自分の中のドキドキ指数が急上昇アップアップ

 

どうしよう。ドキドキラブラブ

 

いいな、いいな。

多分、しばらくは「ばなな病」と「チカ病」にうなされることでしょう。

せっかくの病なので、文章力と画力の武者修行をします!!

 

とりあえず、ばなな本を読み漁って色々吸収するところから。

絵はいっぱい模写するしかないんですかね?

どなたか絵が得意な方がいたら教えてください!!

 

あああ・・・

今日はいろんな「やりたい!!」とか「これが好き!!」とかが湧き上がってきて仕方がないので、これぐらいにします。

 

もしかしたら、これから私の文章がものすごく上手になっちゃうかもよ!?
もしかしたら、ならないかもよ・・・

 

全然役に立たない記事でごめんなさい!!

 

あ!!今日は、ブレスレットの愛用者さまからこんなメッセージをいただきましたよ❤️

 

 

皆様も魔除けに1ついかがですか?

ふふ。

 

では❤️

 

 

 

クローバー「これがやりたーい!!」とか「これが大好き❤️」という気持ちがどんどん溢れてくるようになる感情解放のセッションを受けませんか?

セッションはただいまオンラインの単発のみ受付中です。

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンやってます。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数290名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね