◆欲しいを手放す | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

「ばあばのうちに行かないと、夏休みになった気がしないんだよ!!」

 

と豪語する次男くん(小4)のために、早々に宮城の実家へ子供達を送り出して早4日。

 

毎日、失敗を繰り返しています。

それは何かと言ったら、

 

ご飯を作り過ぎて、食べ過ぎちゃうこと(笑)

 

いや、食べ過ぎることは良いんですよ、別に。

ただ、食べすぎて眠くなっちゃって、お昼寝するのがよろしくない。

 

子供達がいない間に集中してやろうと思っていたことがたくさんあるのに、お昼寝してしまうという・・・・。

 

せっかくの母の夏休みを有意義に使えていないガーン

こんなことではダメだ!!と激しく落ち込んでいた昨日(すごいパワーの満月のせいもあり)

 

そして、今日、私は気がつきました。

4日目にしてついに学びました。

 

作り過ぎたって、食べなきゃ良いじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんで、こんな当たり前のことに気がつかなかったのでしょう・・・。

小学生でもわかりそうなものです。

 

「残さずちゃんと食べなさい」

 

という呪いが私の脳細胞を食い尽くしていたのですね。

 

O型が太る原因は

 

「もったいないから」

 

という理由で食べ過ぎることらしいですよ、奥さん!

子供が残した分まで食べちゃうのは大抵O型です!多分。

 

そういえば、A型の友人とご飯を食べに行くと、ほとんどの確率で残していますね。

 

もったいないから食べる!

 

という私のような卑しい根性は持ち合わせていないようです(笑)

 

まあ、残すのが良いかどうかは別として、食べる分だけ作る、食べる分だけ注文する(小盛りにしてもらうとか)は心掛けたいと思います。

 

空気を吸っても太るお年頃ですからね❤️

 

さてさて。

私はここのところ、「祈ること」と「欲」の違いについて考えています。

別の言い方をすると「望むこと」と「欲しい」と思うことの違いとでもいいましょうか。

 

先日、洗濯物を干しながら、

 

「ああ、こうなったら良いなぁ・・・」

 

と思うことが頭をよぎり、その妄想にどっぷりと浸かっていました。

そしたらあまりの幸福感に、今まで私を応援してきてくれた人たちに感謝の念が湧いちゃって湧いちゃってどうしようもないので、泣きながら

 

「いつも応援してくれてありがとう!!」

 

というLINEまで送るという事態に陥りました(笑)

 

送られた方は

 

「え!突然、なに?なに?」

 

ってびっくりですよね。

 

自分の望む現実を引き寄せるには、それをリアルに想像し、その願いが叶った時の感情までリアルに感じる、と言いますが、これがまさにその状態のような気がします。

 

ま、その時の願望は全く叶っていませんけどね。時差で来るんでしょうか?笑

 

さて、それに対して「欲をすっぱり捨てた時、その願いは叶う」という考え方もあります。

最近、私はこの方の著書にハマっているのですが、

 

 

 

このかたの著書の中に、「病気が治ってほしい」とか「赤ちゃんが欲しい」とか、そういった願いを全て諦めて、「病気が治りました。ありがとうございます」「赤ちゃんが出来ました。ありがとうございます」と過去完了形で口にし、心から感謝をした時に、その願望が叶ったというエピソードが多数出てきます。

 

キネシオロジーでも、「赤ちゃんが欲しい」と強く思っているうちは筋肉が緊張して体が硬くなってしまうから、赤ちゃんが出来にくくなってしまう。

 

だから、「赤ちゃんが欲しい」「出来なくて辛い」という気持ちをまず解放するのが良いとされています。

 

私も自分のエネルギーを観察していると、「欲しい」と思っている状態だとエネルギーがガチガチに固まって、体がぎゅーっと締め付けられているような感じがするのが分かります。

 

この状態では、いい波動も出ませんし、直感も受け取ることが出来ません。

 

けれども、先の洗濯物を干していた時の状態だとエネルギーがかなり緩んでいるので、内側から発せられる感謝のエネルギーもどんどん外に向かって放出されます。

 

「結婚したい」「お金が欲しい」「赤ちゃんが欲しい」そんな風に強く願えば願うほど、エネルギーはガチガチになります。

 

でも、現実に全く関係なく「ああ、結婚できちゃったな〜、嬉しいな〜」「うわー、赤ちゃんが生まれて嬉しいなぁ。ありがたいなぁ」という風に心から思えたら、その願いは叶います。

 

 

ってさぁ・・・

 

 

・・・・・難しくね?!

 

って思うのは私だけでしょうか(笑)

 

でもねぇ。

現実に赤ちゃんがいないのに、「赤ちゃんができて嬉しいです、ありがとうございます」っていうのは難しいけれど、日常で感謝をすることって結構できると思うのですよ。

 

うわー!!美味しい!!ありがとう!!とか、

うわー!!綺麗!!ありがとう、とかとか。

 

ないものに目を向けるのではなく、そうやって感謝感度を上げていったら、些細なことにすごく喜べる自分になります。

 

そして、そうやって喜んでいるとその波動にぴったりな妄想がどこからともなくやってきて、勝手にハッピーエンドに終わって感謝の涙まで流せるようになります(笑)

 

イメージとしては、「こうなれ!!こうなれ!!」と強く念じるのではなく、

 

「こうなっちゃったな〜♪(←過去完了)

 

うふふふふ〜♪

 

とふんわり妄想、でも、嬉しいという感情のエネルギーはたっぷり出ている感じ。

 

分かりますかね?

 

思考も体もゆるっと弛める。

そして、いい波動を出す!

 

やってみてね。

 

眠くなったので今日はここまで。

では!

 

クローバーセッションはただいまオンラインの単発のみ受付中です。

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンやってます。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数290名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね