◆余裕を生む | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

いやー、今回の新月

 

酷くなかったですか!?

 

私は激しく気分が落ち込みました。

って言うか、激しく気分が落ち込んでいたら、他の方の記事で新月だと言うことを知り、

 

そう言うことだったのか滝汗滝汗

 

と思いました。

 

毎月のことなのに、忘れてしまいますね💦

 

新月が終わったら、何事もなかったかのようにまた気分が晴れるのに、

落ち込んでいるとどうしても

 

「どうにかしないと!!」

 

と思ってしまうのですよね。

 

あああ・・・・ゲッソリ

 

学ばない自分が恐ろしい(笑)

 

そんな落ち込んでいる最中に、我が家のザリーがとうとう寿命を迎えました。

 

さぞかし悲しむだろうと思っていた長男くんですが、最後までそれはそれは大事に飼ってあげたので後悔がなかった様子。

思いっきり泣いた後はすっきりとした顔をしてザリーに別れを告げていました。

 

何事も後悔が残らないほどやりきることが大切ですね。

やりきれば後悔することも、自分を責めることもありません。

 

何事も。

 

そして、

ザリーとお別れしてそれほどの月日も経っていないというのに、

なんと、我が家に今度はメダカが来ることになりました笑い泣き笑い泣き

蘇るメダ子の悲劇

 

理科の授業で観察のために飼育していたメダカ。

 

「誰かお家で飼ってちょうだい」

 

と先生に言われたらしく、長男君が立候補して我が家に来ることになりました・・・。

 

なんだろう?この生き物の循環(笑)

 

我が家ではなぜか生き物が絶えることがありません。

植物が枯れることもありません。

 

今、我が家にはウンベラータという観葉植物が3本あるのですが、

 

 

(参考映像)

 

1本は10年ほど前に友人が挿し木してくれたもの。

1本は昨年近所のホームセンターで1500円で購入したもの。

そして、最後の一本は昨年購入したものが大きくなりすぎたので、枝を剪定し、その剪定した枝を挿し木したら大きくなったもの。

 

ウンベラータは形が整ってある程度大きくなったものを購入すると15,000円〜20,

000円前後します。

 

でも、ホームセンターとかでよく見ると、小さいけれどもっとお手頃な値段で売られているものが沢山あります。

 

しかも成長の速度も早く、挿し木で簡単に増やせるので頑張って大きなものを買わなくても、成長段階から楽しむことが可能です。

 

ああ・・・なんだか、インテリアグリーンのブログみたいになってきましたが、私が書きたいのはそこじゃない(笑)

 

ハトホルの教えでは、「聖なる四大元素」と呼ばれるものがあります。

それは「地・火・水・気」の四つ。

 

ものすごく簡単にいうと、それら四つを意識的に体内に取り入れるようにすると、あなた自身の意識が高まり、いいことが沢山起きるようになりますよ、ということが語られています。

 

その四つを自然の中に行かなくても簡単に取り入れられるのが、観葉植物や水槽の魚たちです。

 

「気」というのは私たちの生命エネルギー。

そのエネルギーが高まると、心も体も元気になります。

そして、エネルギーが廻るようになると、様々な循環が起こります。

 

皆さんの中には植物をおいてもすぐに枯らしてしまうという人もいるかもしれませんね。

その原因はなぜかって考えたことがありますか?

 

植物を室内に置いておくと、家の中の気が枯れていないかどうかのバロメーターにもなります。

自分(もしくは家族)が、低い波動の気ばかり出していたら、植物はどんどん元気が無くなって枯れていきますし、そうでなければ互いのエネルギーを共鳴しあってどんどん元気になっていきます。

 

グチグチ文句ばかり言っていたり、

私はダメだー、なんて言い続けているお部屋では、

植物がその人間が吐き出したネガティブエネルギーを元気にしてあげようと、

健気に一生懸命吸い込んで、吸い込んで・・・

 

枯れていきますチーンチーン

 

運気を上げたければ、家の中に植物を置いてどんどん愛情を注いで上げてくださいね。

葉っぱや土の様子をよく観察しながら、

 

日差しは足りているかな?

お水はあげすぎていないかな?

 

そんな風に気にかけてあげることで、あなたの中に愛情も育まれ、

どんどん幸運体質になっていきます。

 

それとね。

植物や動物を飼うということは、心に余裕がないと出来ませんよね?

 

ですから、植物を置いてお世話をすることでまず先に

 

余裕がある

 

という状態を作ってしまうのです。

 

 

私は植物のお世話をするほどの心の余裕がある

 

という前提を作ってしまう。

 

そうするといろんな場面において、

 

お金に余裕がある自分とか、

時間に余裕がある自分とか、

心に余裕のある自分とか、

 

とにかく何かに余裕がある自分に気づくようになります。

 

心の余裕、大切にしてくださいね。

 

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンを始めました。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数289名になりました✨