◆野菜を食べさせていません!笑 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

突然ですが、この写真は何か分かりますか?

 

 

病院食・・・・

 

ではなく、

 

学校の給食です!!

 

今日はPTAのお仕事で小学校に行って給食を作るところから見学させていただき、

参加者の皆さんと給食を食べてきました❤️

 

お腹いっぱい✨

 

衛生面や栄養面でどんなことに注意を払っているのか等の説明を聞き、

給食センターの皆さんの働きっぷりを見学したのですが、あれは

 

私のような適当な人間にできる仕事ではない

 

ですね。

 

本当にすごい。

 

食材も製造方法も全てにおいて、

考えに考え抜かれ、こだわりにこだわり抜かれ、

そしてなんといってもものすごい重労働!!

 

子供達にも改めて感謝しながら残さず食べてもらわないとバチが当たりそう。

 

さて、今日は給食を食べながら子供にパジャマを着せているかと言う話になり、

ほぼ全員、適当なTシャツを着せていると言うことが発覚しました。

 

中には、

 

「幼稚園の頃、朝の忙しい時にのんびり着替えをされるとイライラしてストレスが溜まるから、夜寝る時に翌日着ていくものを着せて、朝はそのまま登園させてたらすっかりそれが習慣になっちゃって今もそうしてるの!あはは〜笑い泣き

 

と言うツワモノママもいたりで❤️

 

先日お会いした、野菜ソムリエのcanacoさんは下のお子さんがマック大好きで、しょっちゅうマックやバーミヤンにばっかり行っていると言う話をしながら

 

「野菜をちゃんと食べさせてるって思われがちだけど、全然そんなことなくって。いっつもガストとかにいるよ!食べないものはしょうがないしね!」

 

と朗らかに笑っていました。

 

悩んで自分を責める人って、やっぱり自分で勝手に作り上げた誇大妄想の中で生きていて、

 

「世の中のお母さんは、お風呂上がりにちゃんと清潔なパジャマを着せているの違いない!!」

 

とか

 

「子供の健康を考えて、毎食ちゃんと栄養バランスの良い食事をさせているの違いない!!」

 

とか、そんな風に勝手に思い込んで、その妄想の誰かと自分を比較して

 

やっぱり私はダメだー!!

 

ってなるんですよね。

でも、実際はそんな完璧な人なんていない。

いや、いるのかもしれないけれど、少なくとも私の周りにはいません。

 

今日も

 

学校が夏休みに入って給食がなくなったら、栄養どうするよ?問題

 

で盛り上がったぐらいです(笑)

 

みんな給食で野菜を食べてるはずだから家では別にいっか・・・と思っていたと聞いて、ホッとしたのは私だけではないはず。

 

じゃあ、なぜみんな誇大妄想の誰かと自分を比較して自己嫌悪に陥ってしまうのかと言うと、ほとんどの人が話をしないから。

もしくは格好つけたり、嘘をついてばかりで本音で話をしないから。

上部の話でごまかして、楽しいふりをして、仲がいいような気持ちになっている。

そんなお付き合いをしていませんか?

 

本音で話したら、給食以外野菜を食べさせてないとか、洋服のまま寝かせちゃうとか、そんな話がたくさん出て来て、安心できるのにね。

 

ダメだと思われたくない、

良い人だと思われたい、

 

そんな欲で本当の気持ちを押し殺して、自分を追い詰めないことです。

 

楽しいフリより、本音で話して楽しむ努力を。

みんなの本音の引き出しを開けさせる努力をしましょう。

それにはまず自分が本音で話すことが何よりも大切ですけどね❤️

 

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンを始めました。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数288名になりました✨