◆好きなことだけしている人 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

今朝、長男くん(小5)がニヤニヤを必死で抑えながら言いました。

 

「僕、昨日ラブレターをもらったっぽいんだよねぇデレデレ

 

ええ!!ポーンポーンポーン

 

「誰からか分かんないんだけど〜。

靴箱の靴の中にちっちゃい紙が入ってて、”○○君とスプラトゥーン2の通信で一緒に遊びたいです”って書いてあって、ハートが書いてあるんだよね〜。これってラブレターかな〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

「きゃーーーー!!まじで!?どれどれ、見せて!!」

 

「はい」

 

見せるんだポーン

 

いやー、もうこれはラブレターだねぇ❤️

 

何回も何回も書き直して、「どうしよっかな?渡そうかな?でも、断られたらどうしよう」みたいなドキドキ感がしっかり伝わってくる感じ。

 

お母さんもドキドキラブラブ

 

もうそんなお年頃なのねぇラブラブラブラブラブラブ

 

けどさー、小5男子なんてまだまだお子ちゃまな訳ですよ。

いや、男子は永遠のお子ちゃまな訳ですよ。

 

お母さんにラブレター見せた挙句、

 

「返事書いて❤️」

 

って、

 

アホかーーー!!

 

乙女心を考えろ!!

 

って言ったら、

 

「だって、僕、乙女心なんて分かんないもん」

 

まぁ、確かにな。

 

お母さんね、これ書いたのきっとKちゃんだと思う。

最近、家に帰ると家の前にたくさん自転車が止まっていることがあって、リビング開けたら小学生パラダイス☆になっていることが多いのですが、その子たちが

 

「お邪魔しましたー!!」

 

って帰って行くときに、いつもそっと家の中を綺麗にしてから帰ってくれるのがKちゃんなのです。

 

なので、お母さん、Kちゃんなら全然オッケーです☆

 

 

絶対に誰にも言わないでね、って言われたからお母さん、誰にも言わない。

大丈夫だよ。

 

書くけど、言わないから❤️

 

はぁ❤️

長男くん初めてのラブレター事件、楽しかった。

 

さて。

今日は、コンビニサラダの監修や雑誌のレシピコーナーを担当し、レシピ本もたくさん出している野菜ソムリエのcanacoさんにお会いしてきました。

 

いや、もうね、自分の好きなことを迷いなく心から楽しんでやっている人ってオーラが全然違う!!

 

もうキラッキラしてて眩しいぐらいですドキドキ

 

普段、悩んでいる方にしかお会いしないので(笑)、

 

「この社会の中で、こんなに病まずに生きている人がいるんだ!!」

 

ってびっくりしました爆  笑

 

なんていうのかな、本当にいい意味で「人のことなんかどうでもいい」と思っている人が、こういうオーラを出すんだな、という感じ。

 

拗ねた状態で「人のことなんかどうでもいいもんね」と思っている人とはまるで違う、競争する気も、誰かを責める気も、自分を卑下する気持ちもまるでない人のオーラ。

心がすごく軽い。

 

こういう人はどんどん幸運を掴んで行くのですね。

 

私よりも7つ年下なのですが、まるでお姉さんと一緒にいるようなそんな雰囲気の漂う方でした。

 

10数年前、普通のOLをしながら、趣味で野菜のブログを書いていたらそのブログがホリエモンの目にとまり、

 

「君、本だしなよ!!」

 

と言われて、言われるままに本を出したらそれがファミリーマート(だったかな?)の関係者の方の目にとまり、コンビニサラダの監修をすること。

 

次の年には別のコンビニ、さらに翌年には別のコンビニとの契約が決まり、あれよあれよという間にレストランプロデュースや雑誌、テレビでの活躍となったそうです。

 

今も幼稚園の子供を二人も抱えているのに、仕事のペースも落とすことなく毎日を楽しんでいる様子がしっかりと伝わってきました。

 

聞いたら、お父様が引っ越しマニアなのだそうで6年に1度引っ越しながら暮らしてきたそうです。

 

なるほど、そうやって実際に動いて運も味方につけながら、楽しんで生きてきた方なのだなぁと全てにおいて感心してしまいました。

 

「もう、私なんて好きなことしかしてなくて・・・」

 

とすごく恥ずかしそうに言っていましたが、

 

それが出来なくて(分からなくて)悩んでいる人が山のようにいるんですよ!!

 

と心の中で叫んできました。

もう天然記念物のようなお方です。。。

 

一度会ったら、みんなが彼女を好きになるというのがよく分かる。

 

卑下も批判も、憎しみも怒りも全部手放して、好きなことだけに夢中になったらあんな風になれる、というすごくいい例を見せていただきました。

 

みんなもどんどん手放して、自由に生きて行きましょ❤️

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンを始めました。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数288名になりました✨