本当の自分に還る・・・の前に。 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

マイ祭壇❤️

 

 

まずはお知らせ。

ずっと検討していたオンラインサロン。

いろんなものを試してみて、ああでもない、こうでもないと言っては、嫌になっていたのですが(笑)、まずはお試しで3ヶ月間だけグーグルコミュニティを使ってやってみようと思います。

 

明日の朝、LINE@でサロンメンバーの募集をかけます。月額1500円です。

今月中にお申し込みいただいた方に限り、オンライン感情解放の個人レッスンを12,500円/90分で提供しようと思っています。

 

サロンでは「じゃあ、解放しましょう!!」っていうのがたくさん出てくると思うので、

 

できれば受けていただいたほうが嬉しいです。

 

あのね、もちろんブログに書いてあるやり方でやれば出来るんですけど、

どこかで自己流になっていたり、出来た気になっていたりする方がほとんどなんです。

 

今までセッションを受けてくださった方がみんないうんですよ。

 

「今までできた気になっていました。全然違いますね」

 

って。

 

なのでね。できれば一度個人指導を受けてしっかりとコツをつかむことをオススメします。

これまでにセッションを受けてくださった方でも、復習のためとか、しっかりコツを掴みたいという方がいらっしゃれば、もちろん申し込みOKです。

よろしくお願いします。

 

 

 

さてさて。

先ほど、アマゾンからこんな本のオススメが届きました。

 

 

 

内容紹介

愛を望まない人などいないにもかかわらず、多くの人は愛を経験できないでいるようです。
過去からひきずっている罪悪感に満ちた怖れが、今、愛を差し出し、受け取る能力を妨害しているのです。
怖れと愛を同時に経験することはできません。どちらの感情を望むかは、つねに私たちが選ぶのです。
怖れではなく愛を選びつづけることで、人とのかかわりの性質や本質を変えることができるのです。(本文より)

本書は、ベストセラー『ゆるすということ』『ゆるしのレッスン』の著者、ジャンポルスキー博士の処女作で、世界で400万部のベストセラーになった『LOVE IS LETTING GO OF FEAR』の邦訳です。
原書を何度も何度もボロボロになるまで読んだという本田健さんが、日本の読者の胸にそのメッセージが直に届くよう、丁寧に訳されました。
30余年の時を超え、人々に読み継がれてきたジャンポルスキー博士の癒しのメッセージを、どうぞあなたも受け取ってください。

 

読んでいないのですが、タイトルを読んだだけで

 

「ああ、言っていることが一緒!!よかったデレデレ

 

ってすごく安心しました。

 

恐れ=不安を手放し、愛を選択していくことでいろんなことが変わっていく。

それをもう30年以上前から言い続けている方がいらっしゃるのですね。

 

私の最近のささやかな発見は、この不安にも段階があるということ。

不安とは根本欲求が満たされない状況から発するものですから、自分の抱く不安が今どの段階なのかがわかれば、自ずと自分のいままでの願いが叶わなかった原因がわかるんじゃないかと思っています。

 

そういうことをサロンでいろんな方の段階を見ながら、明確にして行きたいんでぜひたくさんの方にご参加いただければと思います。

 

先日LINE@でこんなメッセージをいただきました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

雪乃さんから伝授いただいた感情解放の出所のセドナメソッド の本を混乱しない程度にちまちま読んで感情を解放してます。 

思考はままならないのに、不安や心配、責めの頭のぐるぐるは止まらないのがパニックを助長していたのか、 その都度感情を解放をして少し少し頭がクリアする体感があります。 

なんと、年末から一日中噴火し続けていた怒りの感情火山が、噴火の頻度が減ってきました! 
身体の怠さが強い日 
めまいや頭痛吐き気など出る日が減ってきて 
休み休み家事をしたり、 
散歩 
散歩に行けない日は家の中で足踏みをするなど 

試行錯誤しております。 

 

(中略)

 

生まれつきの体質以外の 
生活習慣、考え、今の現実を作っている 
信念がうっすら見えてきているような、、、 
強い強い安全欲求(死にたい欲求)。制御したい欲求(制御されたい欲求)が根強い感覚があります。どひゃー 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

これを読んで、以前に別のクライアントさんが教えてくれたことを思い出しました。

 

彼女は、人に嫌われることを極度に恐れていて、自分の子供がちょっと他の子と違うことをしただけですごく動揺してしまうような方でした。

 

何ヶ月もかけて、その恐怖と向き合っていると、ある日ついに気がつきます。

彼女は

 

「人から嫌われたら死ぬ」

 

という強い思いが根本にあったのです。

 

それはなぜかと言ったら、彼女は昔職場で鬱病になり、その時に何度も死が頭をよぎったから。

 

私なんか嫌われているんだから、死んだほうがいい。

私なんていないほうがいい。

 

そんな日々が長かったから、人に嫌われても自分の生きたい人生をという風には思うことができませんでした。

 

ですから、この彼女も強い強い安全欲求を抱いていたということです。

 

こういう方に「好きなことをしろ」って言っても、すごく難しい。

なぜなら、自分を守ることに精一杯で何が好きか、何をしたいかなんてそんなことを考えている余裕はないから。

 

むしろ、「やりたいことがわからなくて正解」なんです。

だって、生きていること自体が死活問題。

ちゃんと明日も安全に生きられるかな?

明日はいいことあるかな?じゃなくて、明日は嫌なことが起こらないといいな、という段階だから。

 

今ね、たくさんの人が「自己実現」とか「なりたい自分になる」とか「人生は自分で創造する」って言っているでしょう?

 

だから、自分もその人たちを真似たら同じようにすぐに人生を変えられるかもしれないと期待を抱きます。

 

でも、もう一度マズローの欲求5段階の図を見て欲しいのですが、もし今自分が強く強く握りしてめている欲求が、この方達のように「安全欲求」であれば、自己実現をするまでにはまだクリアしなければいけない欲求の段階が3段階ほど残っています。

 

にも関わらず、いきなり自己実現を目指そうとすると、目標が高すぎてすぐに挫折してしまうんですね。

 

ですから、まずは自分に「安全なんだよー」ということを納得させてあげるところからスタート。

 

自分の中の不安が徐々に減って行ったら、だれかと一緒にいたいという欲も減り、認められたいという欲も減り、もっと成長したいという欲も減って、ただただ愛だけを選択して生きていく自分になります。

 

わかったようなことを書いていますが、私もまだまだ全然未熟な神様

今日もオタオタしちゃって、びっくりするぐらい未熟。

こんな私と一緒に自己実現を目指しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね