いつも誰かの言いなりという人へ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

今朝もなんか朝からアクセスが多いなぁ・・・と思っていたら、

 

 

バドミントンのハッシュタグで1位。

パフェで2位になっていました。

 

2位以下の方の記事を見たら、真面目にバドミントンをやっている方とかそういう方の記事がほとんどで

 

「申し訳ないなぁ・・・」

 

と思いつつ、

 

でもでも、

 

バドミントンの記事を読むつもりで来て見たら、案外良いことが書いてあって(笑)

 

「私もちょっと自分のココロと向き合ってみようかな」

 

というきっかけになったらと思います。

 

ですので、引き続き、ガンガンハッシュタグを使わせていただきますよ(笑)

 

これまでもね、

 

「猫ちゃんの写真が可愛いな〜、と思って見に来たら、すっかりハマってそこからずっと読んでいます」

 

とおっしゃってくださった方がいたので、きっかけは何であれ読んでもらえるのなら私はセコい手を使って、この方のような人を増やす!笑い泣き

 

さてさて。

先日書いた『我慢したらダメ、させたらダメ』という記事がなかなか好評だったので、今日も心と体の関係について。

 

人が変わるきっかけとなるのは『病気・離婚・借金』なんていう風に言われていますが、それでなぜ変わるのかというと、そこから真剣に自分自身と向き合うからです。

 

逆にいうと、そこで自分自身と真剣に向き合わないと、そこから人生が好転することはないということ。

 

先日書いたように、病気になるには元となる「思い込み」があります。

 

誤解された

嫌われている

私はいつも誰かの言いなり

いつも私のせい

 

などなど。

数え上げたらキリがありませんね。

 

病気はそれらの自分の思いを見直すためのサインです。

 

人との関係もそうですね。

それらの思い込みがあるから、付き合う人を変えても職場を変えても住むところを変えても、結局

 

誤解されたり

嫌われたり

相手の言いなりになったり

自分のせいにされたり

 

そういうことが繰り返されます。

 

病気が再発するのも同じ。

自分自身を見直さずに、病気だけ治そうとするからまた同じ病が再発します。

 

だからね。

ちゃんと自分と向き合ってみる。

 

逃げ出すのが癖になっている人は、一度逃げ出さずに踏みとどまって、なぜ自分は逃げ出そうとしているのかにきちんと向き合ってみる。

 

以前、こんなことを言っていたクライアントさんがいました。

 

「自分のしたいことをするのが大切って言われたので、私、お化粧をして綺麗にすることにしたんです。

 

自分でもお化粧して”綺麗になったね”ってみんなに言われると嬉しくて、とっても喜んでいたんです。

 

でも、夫が”化粧するな、やめろ”って言うんです。どうしたら良いんですか」

 

って。

 

これってね。

やっぱり

 

「私は人の言いなりにならなければいけない」

 

と言う強い強い思い込みがあるのだと思います。

だから、その殻を破るしかない。

 

お化粧はそのまま続ける。

 

そして、ご主人に対しては、きちんと誠実になぜ自分がお化粧をしたいのかを話さなければいけません。

 

ご主人が怒るのは何かが不安だからです。

だからまずはその不安を取り除くような問いかけをすること。

言いなりになると言うパターンをやめる努力をすること。

相手を不快にさせず、自分も我慢せずに言いなりになるのをやめる自分なりの方法を少しずつ発見して行くこと。

 

それをせずに、「あの人がいつも許してくれない」と相手のせいにばかりしていたら、そのパターンから抜け出すことは一生ないでしょう。

 

「私は許されない」の世界から

「私は許される」の世界へ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね