小さな変化に喜びを | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

我が家の次男くんの死に対する恐怖はまだまだ抜けないようで、夕べもずっと

 

「死んだらどうなっちゃうの??」

 

と質問責めでした。

流石の私も

 

「もう勘弁してくれ〜」

 

となったら、目に涙をいっぱいためながら、

 

「僕、自分が怖いんだよ。

こんなこと怖いからもう考えたくないのに、考えちゃうの。

どうしたらいいかわからなくて怖いの」

 

と。

 

「そっかぁ・・・それは怖いよね」

 

なーんて言ってもなんの解決にもならんので(お母さんは寄り添わないカウンセラー)、人一倍死に対する恐怖が強かったというホリエモンはどうやって解決したんだっけ?と必死で頭をひねり、

 

「そうだ!確か、何かに夢中になれば忘れられたとかそんな話だった!!」

 

と思い出しました。

そこで、

 

「たかちゃん。何か一つ好きなことを見つけなさい。そしてそれに夢中になってたら、そんなことを考える暇はなくなるんだよ。

 

人間、暇だと余計なことばっかり考えちゃうの。

 

だから、夢中になれることを見つけなさい。何だったら夢中になれそう?」

 

と聞くと

 

「バドミントン爆  笑ウキウキ

 

バ、バドミントンかぁ〜チーンチーンチーン

(お母さんは極度の運動音痴)

 

というわけで、今朝、目が覚めて掃除洗濯、朝食の準備、上履き洗いまで終わらせた後に、午前中いっぱいバドミントン。

 

よって、

 

お母さん死亡ゲローゲローゲロー

 

今ようやく、昼寝してHP上げたところです・・・。

次男くんには大好きな幕末の維新達に夢中になってもらうことにして、YouTubeで龍馬伝を観せています。ふぅ。

 

さて。

昨日のアクセスですが、結局こんな結果になりました。

 

 

1483アクセスで、全体ブログランキングが5053位。

うん。まあまあ上がってきました。

 

ベストが2055だから、まだまだ行けますね。

 

なぜ、私が最近アクセスにこだわっているかと言うと、

 

自分の中の不安と愛にもっと真剣に向き合う人が増えて欲しいからです。

 

アクセスに関係なく、読む人は読んでくれて、

取り組む人は取り組んでくれる。

 

だから、それはそれで良いのかもしれません。

 

でも、人が読んだ時、

 

アクセスランキング100位の人と、10000位の人の記事、

同じ内容の記事を書いていたとしたら、人はどちらの言葉を信じるでしょう?

 

悲しいかな、今の現実ではどんなに良いことを書いていたとしても、

人は100位の方の言葉を信じるんですよね。

 

だから、私はランキングをあげて行くしかないと思いました。

もっともっと多くの人の心から、「絶望」や「不安」ではなく、

「優しさ」と「愛」を引き出していくために。

 

私の好きなガーデナーに石原和幸さんと言う方がいます。

あまり日本では知られていませんが、チェルシー・フラワー・ショーという世界で最も権威のあるガーデイングショーで何度も最高位のメダルを獲得されている世界一のガーデナーです。

 

 

『世界一の庭師の仕事術』石原和幸

 

内容紹介

ガーデニングの世界選手権、英国チェルシー・フラワーショーで3年連続ゴールドメダル受賞。
世界が感動する庭をつくり続ける、花と緑のプロフェッショナル・石原和幸はじめての仕事論。

全国展開するまでに成長した花屋経営の成功と挫折。
44歳で多額の借金を背負いながら、新たな夢に向けて庭師としてゼロから再出発。
金なし、コネなし、知識なしの男が独学で世界を目指し、わずか5年でどのように夢をつかんだのか。
驚きの発想と行動から、どんなに苦しい状況でも、新たな「一歩」を踏み出す勇気がもてる一冊です。

 

確か、彼の講演を聞きに行った時だったと思うのですが、こんな話を聞きました。

 

「どんなに素晴らしい話をしようと、

どんなに庭の素晴らしさを訴えようと、

 

僕がただの花屋のおじさんである限り、人は自分の話を聞いてくれないと思った。

人に聞いてもらうには、自分が何者かになるしかなかった。

人が話を聞いてくれるように僕は自分に箔をつけようと思った」

 

それから石原さんはどうせ箔をつけるならと、世界一を目指します。

世界一なら絶対に誰もが僕の話に耳を傾けてくれる、と。

 

匿名でテレビ局に電話をかけ、

 

「うちの近くにすごいお庭を作る造園屋さんがいるんで、テレビチャンピオンに出してください」

 

そんな電話を何度もかけているうちに、テレビ局の人に

 

「本人ですよね?」

 

とバレるのですが、それでも出演が決定し、そこで優勝を果たして世界一への道が一歩ずつひらけていくのです。

 

そして、5年かけて世界一になり多くの人が彼の言葉に耳を傾けるようになりました。

 

そんな話を思い出して、私も耳を傾けてもらえるようにならないとと思ったのです。

自分でも「良いのが書けたな〜」と思っても読んでもらえる人が少ないと悲しいし

 

 

姉も家族も応援してくれているし、

ためになるなら、もっと広めなければね(笑)

 

あ、石原さんは本も素晴らしいですが、講演もとても面白いです。

 

 

 

 

 

 

彼のすごいところは、44歳まであくまでお花屋さんであって、ガーデナーではなかったということ。

 

ガーデナーじゃなかったから、庭の作り方を知らなかったんですよ。

なのに、5年で庭造りの世界一になってしまった!

すごいでしょ??

 

世界一になった後、ジョージ・ハリスンのお庭も手がけたそうです。

 

 

私、最近つくづく思うんですけど、一番大切なのは「小さな結果を喜ぶこと」と「待つこと」だと思うのです。

もちろん前提として行動ありきです。行動するから結果が出るのですから。

 

つい先週まで私のブログは、アクセス500から600ぐらいをウロウロしていました。

なので、アクセス数を見るたびに

 

「はぁ、今日は600か」

「はぁ、今日は620か。あまり変わってないなぁ」

 

って思って、すごく残念がっていたんですよ。

 

 

でもね、ふとした瞬間に気がついたんです。

よく考えたら

 

20も上がってるじゃん!

って。

 

昨日よりも20人、もしくは20ページ多く見てもらえたってことです。

書く以外に何にもしていないのに、20上がってるんですよ。

宣伝して歩いたわけでもなく、みんなの記事に「いいね」しまくった訳でもありません。

なのに、

 

20上がっている

 

そう思ったら

 

「20ってすごいぞ!!これ、全然悲しいことじゃないじゃん!嬉しいことじゃないの〜」

 

っていう当たり前(?)のことに気がつきました。

 

だって、街で20人の人に声をかけて

 

「私のブログ、読んでください〜」

 

って言ったって、ほとんどの方は読んでくれませんよね?

それなのに、自然に20も増えている。

 

もうこれは喜び以外の何物でもありません。

 

気づかなかったけれど、これって売れるキャバ嬢の1円の話と同じなんですよね。

 

もちろんね、1日何万アクセスとかあったら嬉しいですよ。

でも、そこは「待つ」んですよね。

すぐに大きな変化を期待しない。

信じて待つ。

 

そして、日々の小さな結果に喜ぶ。

 

私は、日々の10の変化、20の変化に大喜びすることにしました。

そしたら、600だったのが、700になり、900になり、そして一気に1400になりました。

 

恋愛でもダイエットでも家族との仲でも、なんでも同じです。

日々の小さな小さな変化に気づいて、喜んでみましょう。

 

私もこんな小さな結果に喜んでいたら、いずれ世界1000万部突破のベストセラー作家とかになれるかもしれない(笑)

 

わからないけれど、とにかく毎日を、日々の変化を喜んで行きましょう。

その小さな喜びの積み重ねが、大きな喜びへと変化していくはずですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね