喜びや楽しさを分かち合う | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

先ほど、LINE@登録者様限定でゲリラ的にLINEライブを流してみました。

ひたすら

 

「え?このボタン何?」

「これ押すとどうなるの??」

 

とかブツブツ一人で呟いているだけの動画です(笑)

予定外に次男くんが私の部屋で寝ちゃったので、大きな声を出せなかったのです。

 

 

薄ぼんやりと理解してきました。

ほぼ理解していないに等しいですが。

なぜなら

 

動画なのにほぼ喋ってないから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いろんな意味でダメじゃん!笑

 

突然だったのに、即座にダウンロードしてフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。動く私を初めて観た方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

風呂上がりのスッピンでしたが、頑張って

 

眉毛だけは描きました笑い泣き笑い泣き

 

どのような形で活用していくか、まだはっきりと決まっていないので、

何かご提案があればよろしくお願いします。

 

どんな話をして欲しいですか?

聞きたいことはありますか?

 

 

 

さて。

 

一昨日のこと。

アマゾンを見ていたら、子供達の学校の先生にそっくりなトトロの座椅子が出てきて

 

 

 

「ちょっ、長男くん、見て見て見て!!!!

これ、超S先生にそっくり!!

このたまらなく癒される感じ❤️

 

しかも、S先生、安くなってる!!

S先生が安くなってるよ。

 

アヒャヒャヒャヒャ( ゚∀゚ )」

 

とどっぷり私のツボに入ってしまい、

 

「いやー、もう学校のお友達とかS先生とかに見せたいね。

”S先生、アマゾンで売ってたよー!!”とか言って」

 

というと、長男くんがポツリ。

 

「でもさー、学校のお友達にはノリの悪い子がいてさ、

”なんだよ、ただのトトロじゃん”とか言われちゃったりするからさ」

 

って。

 

あああチーンチーンチーン

もっと楽しんだらいいのに・・・。

 

近頃、共感についてずっと考えています。

私は大概、クライアントさんの悩みには共感できません(笑)

なので、共感力がないに等しいと思ってきました。

 

ですが、ある男の子と話していたときに、

 

「ん?」

 

と思ったことがあるのです。

 

それは、喜びの共感

 

その男の子の失恋の相談に乗っていた時のこと。

 

「俺、なんかいい写真を撮ったりすると、すぐに彼女に

”これ良くない!?”とか”綺麗じゃない!?”って送っちゃうんですよ。

 

そうすると”こんなのいちいち送ってこないで!”って言われるんですよね。

それってなんでなんですか??」

 

と聞かれて、私にも彼女の気持ちが分かりませんでした。

 

なぜなら、私も面白いものや素敵なものに出会ったらすぐに

 

「見て見て見て!!これ、めっちゃ面白い!!」とか

「今日の月がとっても綺麗だよー!!」とか

 

そんなことをすぐに送っちゃうから。

その感動とか面白さとかを自分の中だけに収めきれなくて、

誰かと共有したくなっちゃうんですよね。

 

一緒に喜べたり、面白がれたりしたら嬉しいなーって思うのです。

 

以前、カフェで見たカップルもそう。

そこは和スイーツがとっても綺麗で美味しいカフェ。

 

運ばれてきたパフェに彼氏の方は目をキラッキラさせて、

 

「美味しそうだね!!」

「あ、ほら美味しいよ!!」

 

とすごく嬉しそうに一口一口頬張っていたのですが、

彼女の方は彼を見るでもなく、パフェをみるでもなく、スマホを見ながら淡々とそのパフェを口に運んでいました。

 

こういうのをみると

 

「あーあ、もったいないな」

 

って思ってしまいます。

同じ幸せな思いを共有したら、もっと二人でいることの幸せを感じられるのにって。

それは、友人関係や家族でもそう。

 

我が家では、私がそんな調子なので、子供達も自分が面白いと思うものを見つけた時や、夕陽の美しさを発見した時にはいつも

 

「見て見て見て見て!!」

 

と大騒ぎ。

そして、3人で

 

「綺麗だね〜」

 

とか

 

「かわいいね〜」

 

ってうっとりして過ごします。

 

うん。これ書いててやっぱり思った。

ポジティブな感情には共感してもいいけど、

ネガティブな感情には共感しなくていいと思う。

 

ネガティブな会話を持ち込まれたら、

 

「そんなの、全然気にしなくて良くない??あはははは〜」

 

って笑い飛ばしてあげた方が、相手の人は

 

「あれ?そういえばそんな気も・・・悩むようなたいしたことじゃなかったのかも」

 

って思えそうな気がしません?

それ以上引きずりそうな人は、ほっとく、ほっとく。

人の悩みはお金をもらわない限り聞かない。

これ、鉄則です。

 

 

周りを見渡してみると、喜びを共有する人はすごく少ないのに、

ネガティブを共有しようとする人ってすごく多いんですよね。

 

それ、ちょっとやめてみて。

 

そして、面白いとか美味しいとか、綺麗とか、

そういうことを誰かと共有するように心がけてみて。

 

それだけで、毎日の中に、嫌なことよりも楽しいことや幸せなことが増えて行くかもしれませんよ。

 

だって他人の喜びを自分のことのように喜べる人には、

自分にも同じ周波数の喜びがやってくるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね