不安を究極まで手放すとどうなるか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

でね、

 

・・・って突然、「でね」と言われてもなんのことやらの人が多いと思うのですが、今日の記事の続きですよ。

 

2回目の投稿です。

 

「じゃあ、雪乃さんのいう通り、いいお母さんだと思われようとするのは辞めよう!」

と決めても、そこはなかなかできない人が多い訳です。

 

頭の中にいっぱいいろんな言い訳が駆け巡りますよね。

 

「そんなことして周りに迷惑かけたらどうしよう」とか

「友達がいなくなっちゃたらどうしよう」とか

「先生にそんなこと言い出して怒られたらどうしよう」とかとか。

 

でもね、そんなものよりもっと大事なのは、その時に自分の中に溢れ出してくる感情です。

 

それは、恐怖なのか、不安なのか、怒りなのか。

 

なぜなら、どんな場合においても、その感情のエネルギーがあなたを一歩前に進めるのを止めているからです。

 

だって、考えてみてください。

バンジージャンプって、心臓がドキドキしてなかったら飛べると思いません?

 

人前に立って話すことだって、そのドキドキがなかったら簡単なことなんですよ。

 

ドキドキと言うのは恐怖のエネルギーです。

 

「失敗したらどうしよう」「笑われたらどうしよう」と思うから、その恐怖のエネルギーが生まれます。

 

思考に感情が反応するのです

 

「失敗するのが怖い」

「人に笑われるのが嫌だ」

 

そんな思いがない人は、人前で話すことなど怖くはありません。

「失敗したら怒られる」とか「失敗したら笑われる」と言う前提がないからです。

 

 

 

みなさん、

 

「私はエネルギーなんて感じられないから」

 

って言いますが、実はしっかり感じています。

 

怒ったら、はらわたが煮えくり返った感じがするとか、

悲しいと胸の奥の方からグワーっと何かが込み上げてきて、それが涙に変換される感じとか、

不安になった時の胸が押しつぶされそうな感じとか。

 

そういうの、感じてますよね?

 

それって、全部エネルギーが体の中でバイブレーション(振動)を起こしているからなのです。。

ということは、あなたもしっかりエネルギーを感じていると言うこと。

 

高いところに立った時、足がすくむことがあるでしょう?

あれは足からエネルギーが抜けて行くからです。

 

気が重いとか、気が軽くなったとか、すごく簡単にそう言う言葉を使うのだって、

自分が氣というエネルギーを感じている証拠。

 

「氣」という言葉が多い分、日本人は他の国の人より、より多くエネルギーを感じられる国民なのではないかな?と私は思っています。

 

そして、逆にそれだけ強く氣というエネルギーを感じられるということは、それを体の中から取り出すこともできると言うことです。

 

エネルギーって見ることはできませんが(できる人もいますが。笑)、感じることは誰でもできるんですよね。

 

だから、本来、感情のエネルギーというのは誰でも自分の体の中から取り出すことも増やすことも可能です。

 

その感情のエネルギーを取り出すのが「感情解放」なんですね。

エモーショナルリリースとも呼ばれ、様々な方法があります。

 

 

じゃあ、感情解放をすると何が起きるのかと言うと、

例えば、また長男くんの宿題の件に戻りますが、

 

「宿題はしなくていい」

 

と言おうとした場合。

 

「本当にさせなくていいのかな?」

「先生にどう思われるかな?」

 

と言う風に、不安や恐怖がたくさん生まれます。

 

これを

 

「もう完全に、ぜんっぜんなくなりました!!」

 

と言うぐらいに究極まで手放すと、、まず

 

「ま、いっか!」

 

と心の底から明るくそう思えるようになります。

先日、ご感想をくださったMさんがまさにその境地ですね。

 

『未熟な神様』

 

これがちょっとでも、罪悪感や怒りなんかが残っていたりすると、心から

 

「やらなくてもいいよ」

 

と言っていないのが子供にもバレてしまうので、お互いにしこりが残ります。

そして、絶対に2年とか待てない(笑)

 

どこかで

 

「いつかしてくれたらいいな〜」

 

と言う気持ちがあるから、やっぱりイラッとして

 

「本当にいつまでもやらないつもりなの!?」

 

と結局は怒りだしてしまうのです。

そうすると結局、やらなくていいと言うのは嘘だったということになるんです。

 

自分にも子供にも嘘をついたことになる。

 

そう言う罪悪感が残るたびに

 

「自分は嘘つき」

 

と言う思いだけが残って、

 

「こんな嘘つきな自分は誰にも信用されないだろうな」

 

と思ってしまうのです。これでは自己信頼も自己愛も生まれませんよね。

 

先生に話すときもそう。

 

「この親、何考えてんだろうって思われるかな?」とか

「そんなこと許しませんって言われちゃうかな」とか

 

そんな恐怖や不安を抱えたまま話をするとどうなるか?

 

ものすごく言い訳がましく、みっともなくなります。

自分のせいにされないように会話をコントロールしたり、

逆に、自分が全部悪いんですごめんなさい、と言う被害者意識を前面に出して無駄に弱々しい自分をアピールをして人を不愉快にさせたり。

 

でもね、自分の中のそんな不安や恐怖をスッキリ手放してから話し合いに望んでみてください。

そうすると、自分の口から発せられる言葉が、恐怖を抱いているときとはまるで違うものになります。

 

これ、夫婦の会話や親子の会話、もちろん職場の会話でもそうです。

 

自分の中から自信や勇気、やる気が溢れ出てくるまで、何度も何度も恐怖や不安を手放す。

すると、不思議なほど自分がどう言う行動を取ればいいのか、どう言う言葉を発すれば物事がうまく行くのかが分かってきます。

 

頭の中で不要な言い訳を並べる必要がなくなるのです。

 

そして、自分の中に不安のエネルギーが少なければ少ないほど、物事に対して動揺したり、大げさに反応したりしなくなります。

 

「子供がお友達に仲間はずれにされていたりしたら、私は雪乃さんのようにおおらかには対応できないです」

 

とメッセージをくれた方がいましたが、私がおおらかに対応できるのは私の中の不安や欲をできる限り毎日取り除いているからです。

 

ないと思っていても、絶対にあるから。

 

もう重箱の隅をつつく勢いで、毎晩自分を見つめ直し、自分の中をクリーンにしてから眠りにつきます。

 

そうすると、偽物でも無理やりでもない本当のポジティブなエネルギーが体の内側から湧いてきます。

 

そのエネルギーを大切にして、毎日キープするように努力をしたら心が安定しますよ。

 

こちらに感情解放の仕方は書いてありますが、サロン会員の皆様には個人指導のメニューを提供しようかと思っています。楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

おまけ

 

姉からブログの感想が来た。

姉、ぶっきらぼうすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね