幸せを感じる感度 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

 

ご訪問ありがとうございます✨ 

ブログランキング復活しました。

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

昨日、さかりのついた犬に追いかけられまくった雫石雪乃です。

 

そんなにムラムラするほど艶っぽかったんでしょうか?

まだまだイケるのかもしれないと、自信がつきました(犬相手だったら)。

 

さて、前回の続きです。

 

4つの根本欲求の3つ目「死にたい欲求」。

 

これは、今

 

「死にたい」

 

と思っている人に限った欲求ではありません。

今、無自覚でも「出来ない前提」の人は少なからず持っています。

 

以前、セッションの来てくれた方(30代前半の女性)が

 

「結婚はしなくてもいいから子供が欲しい」

 

と話してくれました。

 

一見、ある意味で生きる希望に満ちた言葉です。

子供を産んで、その子を育てるのが楽しみだ、と。

 

けれども、話を進めているうちに彼女の口からぽろっとこんな言葉が出ました。

 

「でも、今から子供を産んだら、私はその子が大きくなるまで最低あと20年は生きないといけませんね」

 

この言葉の裏にあるもの。

それは

 

「早く死にたい。あと20年も生きたくない」

 

です。

 

自分の意識の深いところにあるその願望に気づいて、

彼女はそれから1週間、朝から晩まで泣き続けたそうです。

 

顕在意識の中にある「子供が欲しい」という願望は、潜在意識の中の「子供ができたら私は死ねないから欲しくない」という強い願望にかき消されてしまっていたのですね。

 

この「死にたい欲求」がある場合もまた、何かができたりうまくいったりしてしまうと死ぬことができないため、最悪の自体が起こることや物事がうまくいかないことを密かに望んでしまうのです。

 

欲というのは、不安に根ざしていますから、

その不安を断つことで、欲もふっと消えて行きます。。

 

例えば、子供が欲しいと思っている人が、子供が欲しいという欲を断つことは怖いと思うのですが、この欲を解放することによって、

 

子供がいたら幸せかもしれないけれど、

子供がいないならいないでそれもまた幸せ

 

と心の底から思えるようになります。

 

結婚がしたいという願望もそうですね。

 

結婚しても幸せかもしれないけれど、

結婚しならならしないでこの生活もまた幸せ

 

と心の底から思えるようになります。

 

要するに、どちらかの欲が強いとその欲の強さが「苦しみ」を生むということです。

逆に、解放すると諦めるとも違う、今を受容する気持ち(今の自分を愛する気持ち)が生まれます。

 

そして、受容することで無条件に幸せであることが何よりの幸せなのだと気がつくのです。

 

大切なのは幸せだと感じるための「条件が整うこと」ではなく、

条件がどうであっても、すべてのものに幸福を感じられる心を育むことです。

 

幸せを感じる感度、

どんどん高めて行ってくださいね。

 

ブレスレットのご感想をいただいています。

いつもありがとうございますニコニコ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

こんにちは😊🌱 

ブレスレット無事に届きました。 
『今日もう来る、いやポストに入ってるはず』の確信があり 
、その通りに届きました✨ 

暖かみのあるサンゴ色で、サポーターさんが一生懸命選んでくれたんだなあと思うと 
とても健気で、ありがたいなあと思いました。 
メッセージも、まさに今の私に必要な事が書いてありました。 
↓ 
過去と未来しかみておらず、今という現実に無感動になっています。 
太陽の暖かさ、柔らかい布地の感触など 
今に意識を向ける事により、心と体が繋がってきます。 


なんかここまで私を思っていてくれるなんて愛の深さに涙が出てきました。 

また心のどこかでは 
このようなメッセージを理解していたのに、見ないふり蓋をしていたような気がします。 
辛い過去を忘れ、未来を見すぎず 
今をただ一生懸命生きる事にエネルギーを注いで行きたいと思います。 

本当にありがとうございました🌱🌱🌱

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

こんにちは😃 

本日ブレスレット届きました🎁 
とても可愛いくてハッピーになりそうな感じの色でとても嬉しいです😊 
(何の石使ってるか気になります。。) 

よく、こんなことしててもどーなる?て考えることがあるので、サポーターさんの言葉を教えていただき、キモチが楽になりました。 
これからは閃きを楽しむことを先行に考えられそうです😊 
ありがとうございました♪( ´▽`) 

今日早速つけてお出かけします💞

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在2週間待ちです)

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数280名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね