一番ベストなタイミングで変化は訪れる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

昨日、7月のお話会をしたのですが、初参加の方が1名いらしたので、

「何がきっかけで来たんですか??」

と聞いたら、

「震災の記事を読んで、どうしても雪乃さんに会ってみたくなったんです」

と答えて下さいました。


「へええ」

と思いつつ、そういえば・・・と震災の記事を読み返してみたら、ちょうど2年前の7月11日に『震災が私にもたらした能力』の1話をアップしていました。

それまでの私はしがないウェブライター。
長期の案件が突然打ち切りになり、さてこのままやりたくもないライターの仕事を続けるのか、それとも片手間でやっていたカウンセラーの仕事を本気でやっていくのか。

岐路に立たされた私が、何かに突き動かされるように書いたのがあの記事でした。

書いた記事はあれよあれよという間にピックップ記事にとりあげられ、何週もランキングの上位が続き、気がついたらカウンセラーとしてやって行く環境がなんの努力もないままに自然と用意されていました。

あれから2年。
要するに、「本格的にカウンセラーとしてやって行こう」と決めてから2年です。
あの記事がなければ、今のわたしは存在しないのです。
それだけ私には思い入れの強い記事。
2年経った今でも、ポチポチと

「大切な何かを思い出しました」

といった感想をいただくことがあります。

話は変わって。

このところ、半年前、1年前にセッションを受けて下さった方々から、思い出したかのように感想メールやその後の変化のご報告メールをいただくことが増えてきました。

セッション直後に感想メールをいただくことはあっても、半年前、1年前に受けて下さった方からご連絡をいただくということが今まではほとんどなかったので、これは一体何が起こっているんだろう??と不思議な気持ちでいます。

それと同時に、ふと

「なんだかこのままのスタイルで続けて行くのは違うような気がする」

という違和感を感じる瞬間も増えてきました。

2年目と言う節目が来て、また次の岐路に立たされているような。

このまま個人セッションを続けて行くのか?
それとも1対1のスタイルは止めるのか?
お話会はもう打ち切りにしたほうが良いのでは?
別に進むべき道が準備されて来ているような?

当たり前にしてきたことだけれど、その当たり前をそろそろ疑う時が来たようです。
もうそれは私にとって当たり前ではなくなって来ているのかもしれない。
そう疑ってみることの必要性を感じ始めました。

頭で考えるのではなく、心で感じたままに。
私の魂は何を訴えているのか?
日に日に瞑想と解放を繰り返す時間が増えています。

自分に還る作業というのは、一生続きます。
私も日々、内観と解放を繰り返しています。

みなさんも、日々丁寧に自分と向き合い、心を磨き続けて下さいね。


半年前にセッションを受けて下さったYさんからいただいた経過報告メールをご紹介します。そう、あの占いで性格の悪さを治そうとしていたYさんです(覚えてるかな?)

Yさんのセッションの様子→『親のせいということはありえない』
セッション直後のご感想→『自分で自分の首を閉めるとはまさにこういうこと』
↑どちらも良いこと書いてるのでまだの人は読んでね♡( ´艸`)うふふ

ではYさんから届いた新しいメッセージを♪


雫石雪乃さま

お久しぶりです。

3月にカウセリングを受け4ヶ月経ちました。


ただいま自分の心の闇がどんどん出ている状況です。


例えば…

・他人に対し“怖い”感情

何でそんなに人が怖いんだ…
と数日かけて考えてみると
『自分のマインドがブラックなんだよ…』
という事に気がつきます。
私自身が他人に対して思うことが怖い内容なので

他人も同じようにそう考えているんだと思うのです。
なので“他人は怖ろしい”になるのです。


・美人に産まれてちやほやされたかった思い

容姿のことでいじめられ、
自分でも納得のいかない容姿(笑)なので
人の容姿がすごく気になり、
“この人は可愛いから得してる”とか
“可愛いから仕事をミスしても許されてる”とか
”可愛くないくせに!”と心で思う始末
意味のわからない、理屈が通ってない言いがかりでしかありません。。。




人の悪口を言っている人や、
自分に嫌なことをする人に対しては
“そんな悪口言ってると不幸になるよ!”とか、
“しあわせになんてならないよ!”とか決めつけの連続

ひどいのは
“この人はこんなに他人の悪口言ってるのになんで不幸にならないんだ!キィー”
と心の中で怒り出す始末…
こちらの感情もまた意味のわからないことを言ってるクレーマーのよう。。。

この様な意味がわからない怒りを私は何年も、
毎日抱え過ごしてきたんだということに気がつきました。


最近は

仕事をミスばかりする自分がイヤ

仕事ができない自分がイヤ

覚えが悪い自分がイヤ

取り柄がまったくナイ自分がイヤ

気が利かない自分がイヤ

会社で信頼され働きたいのに全く信頼されず、居てもいなくてもいい様な
存在の自分がイヤ。またそんな扱いする会社も大嫌い!!


料理がキライな自分もイヤ

要領悪い自分もイヤ

イヤーーーー!!!

と涙したり、がっくりしたりで感情が落ち着きませんでしたがある時

”会社をキライと言ったのはあんたじゃろ”って

”自分で自分の悪口言ってたら自分の味方誰もいないじゃん”って

そんな言葉が浮かんできたのです。

会社に関してはミスばっかするクセに給料もらっておきながら
会社の悪口言って、挙げ句の果てに『大嫌い』とはね。。。

自分の傲慢さに気がつき恥ずかしさでいっぱいになりました。


自分の事を認めない人が、人から認められたいって無理な話ですよね



雪乃さんに紹介された本の通り
思考現実化してました

思った通りに引き寄せてます
身をもって思考の現実化を思い知らされました



長い時間かけて蓄積された闇は深く
まだ洗い出しの進行中でパカーンするのには
時間がかかりそうですが

生きやすい人生

楽しい人生

自分が好きな人生を過ごしたいので

これからも心の闇を手放していきたいと思います。

※雪乃さんの最新ブログ『リアルスピ散歩@鎌倉3』でネガティブな感情の手放し方を読み
初めて手放し方を知りました(笑)いまさら〜


4ヶ月分の気づきなので上手くまとまらない文章になってしまった事お詫びします。

また、この様な闇文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。


雪乃さんのブログ楽しく読んでます♡
※今更ですが雪乃さんとお呼びしてよろしいですか?

ブログを読み、沢山の気づきを与えて下さりありがとうございます。



また気づきがあった時メールさせて下さい。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


こうして読むとYさんが今気づいたことは、4ヵ月前のセッションで話した内容と同じなのが分かります。
ようするに4ヵ月かけてゆっくりと彼女は私の伝えたことを腑に落として行ったのです。
やはり、自分で気づき、自分の言葉に変換しないと分からないということ。

だから、常々口を酸っぱくして

「占い気分の方は来ないで下さい」

と言っているのです。
人から言われた言葉は腑に落ちないから。
でも、自分で得た気づきはちゃんと自分の心にいつまでもとどまり続けるのです。

私の書く記事や、セッションの時に話したことが日本語で書いている(話している)にも関わらず、理解出来ません!という方はたくさんいらっしゃいます。

それで、「たった1回のセッションで劇的に変わった!!」という感想メールを読んで

「私はダメなんだ・・・」

と落ち込む方もたくさんいらっしゃいます。

けれども、先ほども書いたように、自分の心と丁寧に向き合い、自分に還って行く作業というのは一生続きます。

ですから、今書いている言葉、セッションの時に話したことがその場で理解出来なくても全然良いのです。

こうやって何ヶ月、下手したら何年もかけてじっくり落とし込んで行くクライアントさんはたくさんいます。むしろ、そういうクライアントさんの方が多いです。

先日も1年半かけてようやく雪乃さんが最初に言っていた言葉の意味が理解出来たというクライアントさんもいました。

自分と向き合う作業を諦めずに続けて行けば、必ずいつの日か

「あ、あの時雪乃さんが言ってくれたのは、こういうことだったんだ」

と分かる日が来ます。

ですから、自分が劣等生なのだなどと思わずに、みなさんもゆっくり丁寧に自分と向き合って行って下さいね。

Yさん、丁寧に感想メールありがとうございました。
遠慮なく「雪乃さん」って読んで下さい。

ダークな感情を手放せない時は、サポートしますのでまたいつでもお越し下さいね〜。

これからセッションを検討される方は、品川さんが書いて下さったこちらの心得(?)を読んでみることをオススメします。

○セッション当日の話『号泣する準備は出来ていた・・・はずだったんだけどなあ』

セッション後の変化


ではでは、おやすみなさ〜いお休み




矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  





■お話会@東京  →前回の様子 1月2月3月4月6月


チェック 7月のお話会 7/13 満席
チェック 7月のお話会 7/23 満席
チェック 8月のお話会 8/16 残席4




■お話会@地方


チェック 名古屋お話会 8/9 残席7
チェック 大阪お話会 8/10 残席7
チェック 富山お話会&リアルスピ散歩 8/11 残席5




《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。

メニュー内容についてはこちら