リアルスピ散歩@鎌倉ーその3ー | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

前回のつづき。

無事に私と一緒にランチを食べてくれるメンバーが決まったので、とりあえずお寺パスタを食べながらの歓談タイム。



白い洋服にびちゃびちゃとソースを飛ばしながらなんとか完食しましたよ。

「もう!そんなにソース飛ばして。洗剤じゃ落ちないよ!」

と常連さん達に怒られたけどね。子どもか!笑

みかんこが食べ終わるのを待って、同じテーブルのNさんとTさんがミニオーラリーディングをしてもらうことになりました。

まず始めはNさん。
Nさんは以前チベット体操のワークショップに参加した際に、オーラ視と解放ワークを体験しているので、以前とのオーラの違いや自分の中に残っている感情がなかなか取り除けないといったお話を中心にしていました。

この時、左胸のちょっと上の方をなでながら

「ここにあるモヤモヤした痛みが消えないんですけど・・・」

というNさん。

「自分で取れませんか?」

と聞くと、

「それが正体も分からないし、なかなか・・・」

とのことだったので、じゃあ時期が来たらきっと取れるでしょうという感じでその時は保留にしました。

みかんこからは、海がラッキースポットだからもっと海に言った方が良いとかそんな話をしていたと思います。海の水がNさんのオーラを浄化してくれるようです。

続いて、今回初参加のTさんのオーラ視。

みかんこ曰く、初めて見るオーラだそうで紫やピンクなど次々に色が変わって、どうしてそういうことになるのか今はちょっと分からないということでした。
もしかしたら、人によって態度やキャラを無意識に変えているのかも・・とも。

そこでTさんから別の質問。

「私、とてもやりたいことがあるんですけど、それをやろうとすると出来なくなるんです。でも、頑張ってやった方が良いんでしょうか?」

これは、みかんこに向けた質問だったのですが、私の方でふと感じたことがあったので、それについて逆に聞いてみました。

「Tさんは小さい頃誰かにバカにされて悲しかったとか、そういう経験がありますよね?その思い出はもう克服されましたか?

その時の悔しい気持ちとか悲しい気持ちを克服しない限り、次のステップに進むのは難しいです。

なぜなら、潜在意識に“またバカにされるに違いない”という気持ちが残っているので、それが次のステップに進む足かせになっています」

そう告げると、Tさんは一瞬表情がこわばり、

「なんで分かるんですか・・・」

と言ったきり、ボロボロと大粒の涙を流し始めました。

なんで分かっちゃうんだろうね・・・。
私も分からないんだよ・・・。
泣かせてゴメン・・・・。
でも、それを克服しない限り進めないと思う。。

そんな話をしたら、みかんこも

「私もね。雪乃さんに会って3ヵ月ぐらいまでは頭で問題を解決出来ると思っていたんです。
でも、やっぱり心をなんとなしないとダメでした。

本当に、心をなんとかしない限りなにも変わらないんです」

と私の意見を後押しするように力説してくれました。

Tさんは今、松永まいちゃんのセッションを受けているとのことだったので、

「まいちゃんに誘導してもらいながら、感情解放してみると良いですよ」

とだけアドバイスしておきました。
大好きな人にしてもらうのが、その人にとっては一番効果があるからね( ´艸`)

そんな軽いセッションをしている脇でボーゼンとしている人が約一名。
先ほど、オーラを視てもらったNさんです。

セッション(?)が終了するとおずおずと

「あの・・・・私・・・・、今、Tさんが涙を流した瞬間に、私の胸の上のところにあったモヤモヤも一瞬で消えてなくなっちゃったんですけど、ど、ど、ど、どーしてでしょう!?」

と驚きを隠せない表情で聞いてきました。

なんででしょうね?
浄化の流れ弾に当たった的な?

Nさんラッキー♪

そんなNさんから後日、こんなメッセージが届きました。


スピ散歩@鎌倉ではお世話になりました。
あれから胸の痛みが嘘のように消えて、スッキリしています。同席させていただいた方(お名前がわからずごめんなさい)にも感謝メールを送りたいほどです。

帰る道すがら、思い当たることが幾つか出てきてメールしました。
雪乃さんが彼女に言った「バカにされるのではないか、またはバカにされたことがある」の言葉に反応したのだと思います。

ー中略(子供の頃のバカにされた思い出話)ー

その事を思い出したら、連鎖的にいろんな事を思い出しました。
子どもが成長するにつれ、ちょこちょこと昔の自分を思い出す日もあり、辛かったなとか悲しかったなと手放す事を心がけてはいたのですが、全然できてなかったなと感じました。
今は思い出してもなんともないです。

スピ散歩前に、末娘をからかい過ぎる夫にとても腹を立てている自分がいて、なんで私はこんなに怒ってるんだろう?気分が悪いんだろう?と、別に私が何かされてるわけでもないのに何でかな?娘だからかな?と、不思議に思っていたんですが、今思うとからかわれて辛い気持ちになっている娘に昔の自分を見ていたのかも知れません。
夫ともなんだかギクシャクしていたのですが、胸の痛みが取れてからはそれも消えました。

まだまだ、手放すべきものがあるとは思いますが、焦らずきちんと向き合っていきたいと思います。

その日その時その場所その出会い、偶然のようでいて、偶然ではなく、毎瞬が全て自分に必要な出来事なんだなと心から感じることのできた1日でした。
本当にありがとうございました。

みかんこさんにもよろしくお伝えください。
まとまらない長文ですが、お読み頂きありがとうございました。


芋づる式にいろんなことを手放せたようで本当に良かった。
もし、NさんとTさんという組み合わせがなければ、この奇跡は起きませんでした。
起こることはすべて偶然ではなく、必然なのですよね。

だからこそ、「偶然」とか「しょうがない」とかそんな言葉で物事を簡単に済ませてしまわないで、自分の心や出来事としっかりと向き合いながら、毎日を丁寧に生きて行って欲しいと日々願っています。

Nさん、素敵な感想をありがとうございました。


ランチ後は、みなで「眠かった」とか「辛かった」とか言いながら写経体験をして解散。
今回も必然的に出会ったメンバーでの楽しいリアルスピ散歩となりました。
参加して下さった皆様、ありがとうございます。

次のスピ散歩は8月の富山!



みなさんも、いつまでも引きずっている思いを手放して軽やかに前進して行って下さいね。

矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  





■お話会@東京  →前回の様子 1月2月3月4月6月


チェック 7月のお話会 7/13 満席
チェック 7月のお話会 7/23 満席
チェック 8月のお話会 8/16 残席4




■お話会@地方


チェック 名古屋お話会 8/9 残席7
チェック 大阪お話会 8/10 残席7
チェック 富山お話会&リアルスピ散歩 8/11 残席5




《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。

メニュー内容についてはこちら