リアルスピ散歩@鎌倉ーその2ー | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

前回の続き。

大仏様の裏手に行くと、そこには観月堂という観音菩薩様が祀られている建物があります。
ここからは柔らかく慈悲深いパワーが滲み出ているので、悩み事の相談などをするともしかしたら聞いてくれるかもしれません。

それより、まず最初にみかんこが気にしたのはこちらの石碑(?)



方位を確認すると、大仏様から真北に位置するように配置されています。

さらによく見ると、この敷地内には与謝野晶子の歌碑なども多く設置されているのですが、それとは別に鬼門、裏鬼門の方角にもこれと同じような石碑がひっそりと佇んでいるのです。

みかんこが再び手を合わせてリーディングします。

「うん。そうですね。これを建てた方はとにかく東北の方を脅威に思っていたようです。攻められないように、こうして結界をはってとにかくこの鎌倉を守ろうとしたようです。

あまりいい感じのする石碑ではないので、近づかないようにしましょう」

こういう時に、歴史に詳しい人とか陰陽道に詳しい人がいればさらに面白いのでしょうけどね。
残念ながら、今回のメンバーに歴女はおらず・・・笑

「東北といえば、源義経の脅威かしら!?」

とか、そんな程度ですわ。。

そんな感じで、「守りのパワーが強い」ということだけは分かった高徳院を後に、次に向かった先は先週まであじさい見物の人で賑わっていた長谷寺。





今回、鎌倉では有名どころの鶴岡八幡宮や銭洗弁財天などの有名所には行かずにここを選んだのは、下見に来た時に、こちらに祀られている長谷観音様と厄除阿弥陀如来様のパワーがあまりにも良かったので、参加者のみなさんにもゆっくり堪能して欲しかったからです。



大黒堂で大黒様のお腹をさすったり、弁天窟でミックスジュースみたいないろんな神様のエネルギーがごっちゃまぜになった感じを体感したあと、いよいよ阿弥陀堂へ。

長谷寺には、長谷観音様が祀られている本堂と厄除阿弥陀如来が祀られている阿弥陀堂があるのですが、みなさんにはまず最初に阿弥陀堂に行ってもらいました。

この順番にはちょっとした訳があるのですが、説明するよりも体感してもらった方が早いと思い一緒にお堂の中に入りしばし阿弥陀如来様に向かって手を合わせます。

すると、数名の方が自然と涙を流し始めました。

実は、下見に来た時にも自然に涙が溢れて来て、みんなで

「うわー!!ここ、すごいね。なんだろう??もう、ここだけで十分」

って話していたのです。

今回、私とみかんこが感じたのは、私たちのネガティブなエネルギーを吸い上げてくれる大きな大きなパワー。

無理やりひっぱられていく感じではなく、一度私たちを大きく包み込んで不要な物だけを優しく取り除いてくれるようなそんなチカラを感じました。

不要な物をキューっと引っ張られる際に、体の中からホロホロと涙が溢れて来るのだと思います。

参加者のNさんが、涙が流れるのをそのままに阿弥陀如来様に身を委ねている姿がとても印象的でした。

なんとなく本能的に

「これは泣くのを我慢するより、出せるだけ出した方が良い」

と思ったのだそうです。

しっかりと心と体と向き合っている彼女だからこそ、阿弥陀如来様の意図が分かったのでしょうね。


こちらで浄化してもらったあとは、ついに長谷観音様にご対面です。

金色に輝く長谷観音は、たぶん普通の人でも見ただけで

「うわぁ・・・」

という言葉が漏れると思います。

ただ輝いているだけではなく、そこから発せられるエネルギーがとても柔らかく、大きな大きな愛に満ちあふれているのです。

とにかく、入った瞬間から空気が柔らかい。

そして、ネガティブなエネルギーを取り除いた体がどんどんその柔らかな愛情のエネルギーで満たされて行くのが分かります。

私が長谷観音に会う前に厄除阿弥陀如来様に会って欲しかったのは、この惜しみなく与えられるエネルギーをしっかりと受け取って欲しかったから。

不要なエネルギーを浄化したスペースに隅々までしっかりと愛情で埋め尽くして欲しかったのです。

何人か体感出来たようで嬉しい。

お参りが済むと海が一望出来る『海光庵』でランチ。

4人がけテーブル3つに案内され、

「まさか、4、4、1で座ったりしないよね??」

とドキドキして待っていたら・・・

みんな私と同じテーブルを避けてるしね( ̄□ ̄;)!!

ほんとに一人かよ・・・。
ええ、ええ、いつも言われますけどね。

雪乃さんの正面は怖いって。
目も怖いって。

いいもん、いいもんヽ( )`ε´( )ノ

・・・って拗ねてたら、氣を効かせた参加者さんが2名一緒に座ってくれました♡

が!


この3人がこの席に着いたことには大きな意味があったことに、あとあと気がつくのです。
お話会は、いつもミラクルが起きるのだよ・・・

続く・・・・

*セッションの感想メールやメッセージをたくさんいただいております。
 順次、お返事を差し上げておりますが、全く追いついていない状況です。
 内容によっては、ブログ記事内でのお返事とさせていただきますので予めご了承ください。





ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  



《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。

メニュー内容についてはこちら





《受付中のイベント》
『7月のお話会1回目』(満席)



『7月のお話会2回目』(満席)  

 
前回の様子
矢印1月2月3月4月6月



『8月のお話会』

  日時:8月16日(火)10時~12時

  
場所:京王相模原線沿線

   定員:7名(残席6)
   参加費:3,000円





名古屋 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

日時:8月9日(火)11時~13時半

場所:バリビアガーデン(名古屋駅徒歩3分)

定員:10名(残席7)

参加費:12,000円(飲食代は各自ご負担ください)

個人セッション:14時~16時(1枠)

オプション:hisayoさんの勾玉セラピー体験(1,000円)




大阪 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

 日時:8月10日(水)10時~12時半

 場所:未定(大阪駅近辺)

 定員:10名(残席7)

 参加費:12,000円

 個人セッション:13時~15時(満席)



富山『スピ散歩&お話会、みかんこのオーラ視』

 日時:8月11日(木)祝日 10時~15時半予定

 場所:未定(富山駅近辺)

 定員:10名(残席5)

 参加費:15,000円

 個人セッション:16時~18時(1枠)



遠征先での個人セッション枠は、雪乃、みかんこ共に1カ所につき1枠のみとさせていただきます。受付は先着順となりますので、あらかじめご了承ください。



矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細はこちらからお願いします。



読者登録してね