自分の気持ちに気づく、表現する | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今朝、長男君が真っ赤な顔をしながら

「なんか怠い・・・」

というので熱を測ってみたら、40度。

今、隣の部屋で横になりながらチンコを掻き掻き絵本を読んでいます(元気!)
皮肉にも(?)読んでいるのは、『ねむれないふくろう オルガ



よく眠れると良いね( ´艸`)



小さい頃は体調が悪いと言うことが言葉で表現できずに、

ただただ愚図ったり、
ただただ機嫌が悪かったり、
ただただ悲しそうだったりしたのに、

今はきちんと具合が悪いということを認識出来て、
親にきちんと伝えられる。

そのことに子どもの成長と喜びを感じたリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

どうして愚図っているのか、
どうして欲しいのかが分からなくて、
イライラしたり、不安になることから
こうしてどんどん解放されて行くのですね。

小さい子のお母さん達ももうちょっとだから頑張れ^^

昨日は、リアルスピ散歩@鎌倉だったので、今日は休養日ということにして
たまたまセッションの予約は入れていませんでした。
そんなタイミングでの長男君のお休み。
すべては上手くしか行きようがない。ふふ。

そんな訳で、のんびり部屋を片付けていたら3年程前に書いたものがまた出て来たので、
ごくごく一部のファンの方(いや、たぶん1人だけなんだけれど。笑)のために、また『長男君と次男くん』のシリーズを載せますね。

言葉で表現できないとき、
もっとサラサラッと上手に絵で表現出来たら良いな。

とか、

こういう普通の日常のエッセイを普通に書いて行きたいな

とか、

割とやりたいことがあるんだな、ということに気づいた今日この頃。

求められなくても、書きたいんだから書こう。
うん、そうしよう。

求められていることを書こうとするのは、「売れるため」とかには必要なんだろうけど、
「私が私であるため」には不要。

だってそれは他人軸だから。

怖い方の選択をする。
そして、それで大丈夫なんだと言う確証を得る。

これが今まで私が繰り返して来たこと。

好かれようと努力をする。
嫌われないように努力をする。
儲かるように努力をする。
お金がなくならないように努力をする。

それを全部やめて、
全力で「私」を生きる。

他人の機嫌を取るのを止めて、自分の機嫌を取る。
自分がご機嫌でいられることをする。

リアルスピ散歩のレポはまた後で。
今日はなんだかまったりモードなので、まったりしたことしか書けなくて(笑)
えへへ。








ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  



《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。

メニュー内容についてはこちら





《受付中のイベント》
『7月のお話会1回目』(満席)



『7月のお話会2回目』(満席)  

 
前回の様子
矢印1月2月3月4月6月



『8月のお話会』

  日時:8月16日(火)10時~12時

  
場所:京王相模原線沿線

   定員:7名(残席6)
   参加費:3,000円





名古屋 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

日時:8月9日(火)11時~13時半

場所:バリビアガーデン(名古屋駅徒歩3分)

定員:10名(残席7)

参加費:12,000円(飲食代は各自ご負担ください)

個人セッション:14時~16時(1枠)

オプション:hisayoさんの勾玉セラピー体験(1,000円)




大阪 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

 日時:8月10日(水)10時~12時半

 場所:未定(大阪駅近辺)

 定員:10名(残席7)

 参加費:12,000円

 個人セッション:13時~15時(満席)



富山『スピ散歩&お話会、みかんこのオーラ視』

 日時:8月11日(木)祝日 10時~15時半予定

 場所:未定(富山駅近辺)

 定員:10名(残席6)

 参加費:15,000円

 個人セッション:16時~18時(1枠)



遠征先での個人セッション枠は、雪乃、みかんこ共に1カ所につき1枠のみとさせていただきます。受付は先着順となりますので、あらかじめご了承ください。



矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細はこちらからお願いします。



読者登録してね