餅は餅屋 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日の記事は、書き出しは予定通りだったのですが、途中から内容が予定していた方向性からどんどん、どんどん逸れて行き、書き終わった時には

「あれ?こんな記事が出来上がったんだね?」

という感じだったのですが、その記事を読んだ方から、こんなメッセージが届きました。

いや~、今日の雪乃さんの投稿読んで
私の為に書いてくださったの?
私のことそんなに思ってくれてるの?
と、勘違いするくらい(笑)
今まさに求めていた投稿内容でした。

イベントを前にしての不安や
ここ2年ほどまともに仕事をしていない不安
これからの人生への不安
イベントについては
私は本当に好きでやりたいわけではないのではなんて、実際楽しくやっていることすら
不安から、意味づけして逃げ腰(笑)
否定的に。

全て起きていることは、意味がある。
過去の様々な出来事も全て意味があったと理解もしているのに。。
またもや、怯えているわけです。
天のメッセージを受け取るためにも
一歩前に進まないとですね。
気づきのメッセージ、ありがとうございました。


記事をアップした後に

「私のためにあの記事を書いて下さったんですね!!」

というメッセージをいただくのは、まあ本当によーーーーーくある話で。
昨日の記事に関しては、他の方からも似たようなメッセージをいただいていました。

それで、

「ああ、なるほどね。私って本当に求めている人に書かされているんだな」

って思った訳です。

そうでなければ、予定していた話からあんなにも内容が違う方向へ行くはずがないもの。

信じる者は救われるし、
求めよ、さらば与えられん、
ってことなのでしょう。

きっと、神様の導管にしてくださいとお願いした日からきっとそういうことが続いているのだと思います。

そんなこんなで今日もブログを書いているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

で、昨日は何を書きたかったのかと言うと、綾ちゃんに爪のお手入れの仕方を教えてもらった話から、

「やっぱり、分からないことはそれを大好きでやっている人に聞くのが一番だよね!」

という話に持って行きたかったのです。
まあ、近いところまでは行きましたが、途中から大きな方向転換が!笑

それも神の思し召し・・・ということで💕

それもこれも、この間セッションを受けてくださった品川さんから

「ブログにセッションの感想を書いたので読んでくださーい💕」

というメッセージをいただいき、読んでみたら「その道のプロに聞く」という内容で書かれていたので、そういうことを書きたかったのです。

で、こちらが品川さんが書いてくれた記事

○セッション当日の話『号泣する準備は出来ていた・・・はずだったんだけどなぁ』

○その後の変化『セッション後の変化』

今、たくさんの人たちが、「ワクワクすることをやりましょう」「自分の大好きなことを仕事にしましょう」と言っています。

それは逆に言うと、やりたくないことをやらない勇気、人にお任せする勇気も必要ということです。

料理が苦手だからこそ、お金を払ってでも得意な人にお願いをする。
掃除が苦手だからこそ、お金を払ってでも得意な人にお願いをする。
子どもに勉強を教えるのが苦手だからこそ、お金を払ってでも得意な人にお願いをする。

そうやって、自分の好きなコトに100パーセント集中し、嫌いなことは好きな人にお願いするからこそ、「自分の大好きなことだけをして生きて行く」という世界が成り立つのです。

そうじゃないと、エネルギーが循環しないから。

あなたが大嫌いなことは、他の人の大好きなこと。

自分の住む世界を自分の好きなコトだけでいっぱいにしたければ、自分だけが好きなコトをするのではなく、自分の嫌いなことを「好きな人にさせてあげる勇気」「やりたいことがある」という人に、それをやらせてあげる勇気も必要なのです。

そうじゃないと「自分の大好きなことだけをして生きて行く世界」なんていつまで経っても実現しないと思いません?

それに気がついて勇気を出した人からどんどん変化して行くのですよ。


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  



《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。

メニュー内容についてはこちら





《受付中のイベント》8月のお話会追加しました


大人の遠足 『リアルスピ散歩@鎌倉withみかんこ』

 日時:7月7日(木)10時集合 15時解散予定

 集合場所:江の電 長谷駅改札

 定員:10名(残席3)

 参加費:5,000円 (長谷寺・高徳院拝観料、写経費込み)

 *交通費、ランチ代等は各自でご負担ください。

 予定コース:高徳院(大仏)→長谷寺参拝、ランチお話会、写経体験→解散



『7月のお話会1回目』(満席)



『7月のお話会2回目』(満席)  

 
前回の様子
矢印1月2月3月4月6月



『8月のお話会』

  日時:8月16日(火)10時~12時

  
場所:京王相模原線沿線

   定員:7名

   参加費:3,000円





名古屋 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

日時:8月9日(火)11時~13時半

場所:バリビアガーデン(名古屋駅徒歩3分)

定員:10名(残席7)

参加費:12,000円(飲食代は各自ご負担ください)

個人セッション:14時~16時(1枠)

オプション:hisayoさんの勾玉セラピー体験(1,000円)




大阪 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

 日時:8月10日(水)10時~12時半

 場所:未定(大阪駅近辺)

 定員:10名(残席7)

 参加費:12,000円

 個人セッション:13時~15時(満席)



富山『スピ散歩&お話会、みかんこのオーラ視』

 日時:8月11日(木)祝日 10時~15時半予定

 場所:未定(富山駅近辺)

 定員:10名(残席7)

 参加費:15,000円

 個人セッション:16時~18時(1枠)



遠征先での個人セッション枠は、雪乃、みかんこ共に1カ所につき1枠のみとさせていただきます。受付は先着順となりますので、あらかじめご了承ください。



矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細はこちらからお願いします。



読者登録してね