自分に耳を澄ませる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

今日とても驚いたことがあります。
それは、昨日のリアルスピ散歩で結構歩いたにも関わらず、今日、全く疲れが残っていなかったこと。

いつもはイベントや座りっぱなしのはずのお話会でもとても疲れて次の日は使い物にならないのです。それが今日はなぜか何事もなかったかのごとく、疲れが一切残っていません。

今週は30度を超える日も何日かあったのに、全く暑さにやられることもありませんでした。
例年なら軽く3回は熱中症になっているはずなのですよ!!

これってね、やっぱりファスティングの効果だと思うのです。
断食で治らない病気は医者でも治せない、という帯の言葉は正しかったとつくづく思います。



3日で人生が変わる究極の断食力

正直なところ、たった5日間食事を抜いただけでこんなに体質が改善されるとは思ってもみませんでした。

田中式ファスティングの回し者ではないんですけど(笑)、
でもでも、変な薬を飲んだり、切らなくても良いところを切ったりする前に、
まずは食べるのを3日我慢してみて欲しいのです。
そうしたら、本当に何かしらの効果が実感出来るから✨

5日のファスティングでこんなにも体質が改善されたのだから、ムラキテルミさんの末期がんが治ったというのも、妙に納得出来るのです。

世にも美しいガンの治し方

これなら、酷暑になっても軽くこの夏を超えられそうな気がする✨
虚弱体質よ、さようなら〜♪

さてさて。
こうやってファスティング、ファスティング言っていたら、私の周りでどんどんファスティングをするクライアントさんが増えてきました。

えいちゃんもその効果を実感しているようですね。

『腸がすっきりしたらタイミングが合って来る?』

そして、クライアントのRさんからは違う切り口からメッセージが届きました。
5日間のファスティングに挑戦したRさん。
回復食ではいきなり食べたりせずに、自分の胃と相談しながらゆっくりと食事を普通食に戻さなければいけないのですが、Rさんはその回復食で失敗して胃を壊して食べられない状態が続いているそうです。


アレもコレも食べたいのに、辛いです(>_<)

私の胃は弱っていると波動測定でも指摘されたのに、ファスティングのマニュアルを盲信して、体感を無視してしまったことが胃痛を引き起こしたのだと思います。

これまでずっと、マニュアルとか一般的な常識に何も疑わずに合わせてきたけど、

1番大事なのは、自分のカラダの声を聞いて心地よくあること

ですよね。
ここでも他人軸になってた!とハッとしました。
今までの1日3食生活も、私の胃袋には負担が大きかったのかも。。
これを機にいろんなことぜーんぶ見直してみたくなりました。


胃を壊して辛い目に遭っているんだろうけど、私はRさんに「おめでとう!!」と言いたい気分。

他人や世の中の規準、正しいことを指標に生きて来たRさん。
気がついたら、これがわたしの考えだ!!と確固として思える物がなく、

「私は中身が空っぽ」

だと言う、焦りを抱えていました。

今回のこの失敗はね、改めて彼女に自分の心や体とどう向き合うべきかを教えてくれていると思うのです。

失敗ではなく、自分との向き合い方を学んで腑に落とすチャンス。

自分の体が何を欲し、何をいらないとしているのか。
それを知っているのは、誰でもない自分だけなのです。

心も同じ。
何を嫌い、何をしたいと感じているのか。
それは占い師や霊媒師が分かることではなく、あなた自身しか知らないことです。
そして、それこそがあなたが大切にするべきこと。

かく言う私も、長男君が生まれたばかりの頃、育児書には「毎日きちんとうんちをしているかどうかチェックすること」と書いてあるのに、三日もうんちが出ないことに焦ったことがありました。

実家に電話したら、

「砂糖水を飲ませると出るよ」

と言うので砂糖水を飲ませたのですが、結果長男君はぶくぶく太りました(笑)

それから助産院にいって相談すると、

「赤ちゃんのご機嫌はどうですか?ご機嫌さえよければ、1週間でも10日でも出なくても大丈夫なんですよ」

と言われて、ハッとしました。

そうだ、本人は苦しんでいないのに、なんで心配する必要があるんだろうって。
苦しかったらご機嫌でいるはずがないのです。
あの頃の私は完全に育児書に依存していました。

でも、助産師さんのその言葉を聞いてから、育児書ではなく赤ちゃん本人をじっくりと観るようになりました。

ファスティングをすると、いかに自分の体が食べ物を欲していないのに、食べたいと言う欲だけで食事をしているかが分かります。
体はそれほど食べ物を必要としていないのです。

そしてね。
自分の心にも目を向けると、自分の心がいかに対立や批判、善悪、憎しみ、苦しみというものを欲していないかが分かります。

不要な物に目を向けるのではなく、愛のある方にきちんと自分の心のベクトルを向けてあげて下さいね。いつも自分に心地のいい環境を与えてあげられるように。


*セッションの感想メールやメッセージをたくさんいただいております。
 順次、お返事を差し上げておりますが、全く追いついていない状況です。
 内容によっては、ブログ記事内でのお返事とさせていただきますので予めご了承ください。





ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  



《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。

メニュー内容についてはこちら





《受付中のイベント》
『7月のお話会1回目』(満席)



『7月のお話会2回目』(満席)  

 
前回の様子
矢印1月2月3月4月6月



『8月のお話会』

  日時:8月16日(火)10時~12時

  
場所:京王相模原線沿線

   定員:7名(残席6)
   参加費:3,000円





名古屋 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

日時:8月9日(火)11時~13時半

場所:バリビアガーデン(名古屋駅徒歩3分)

定員:10名(残席7)

参加費:12,000円(飲食代は各自ご負担ください)

個人セッション:14時~16時(1枠)

オプション:hisayoさんの勾玉セラピー体験(1,000円)




大阪 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

 日時:8月10日(水)10時~12時半

 場所:未定(大阪駅近辺)

 定員:10名(残席7)

 参加費:12,000円

 個人セッション:13時~15時(満席)



富山『スピ散歩&お話会、みかんこのオーラ視』

 日時:8月11日(木)祝日 10時~15時半予定

 場所:未定(富山駅近辺)

 定員:10名(残席6)

 参加費:15,000円

 個人セッション:16時~18時(1枠)



遠征先での個人セッション枠は、雪乃、みかんこ共に1カ所につき1枠のみとさせていただきます。受付は先着順となりますので、あらかじめご了承ください。



矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細はこちらからお願いします。



読者登録してね