現実が変わり始めるチャンスの掴み方☆ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

先日、いつものドトールコーヒーに行こうと公園の中を近道して歩いていたら、別の方角からママ友が歩いて来るのが見えました。

5メートルぐらいの距離で

「おーい!」

と手を振ったのに「だれ?」という顔をして素通り。
その時は見えないのだろうと思い、そのままその場を去りました。

それから数時間後、近所のスーパーでそのママ友に遭遇。

「さっき公園で会ったよね?手を振ったんだけど、気づかなかった?」

と聞くと、

「あ、やっぱりそうだった?でも、なんか雰囲気変わったよね?痩せた?痩せたの??なんかぜーんぜん違うんだけど!!」

ふふ。ふふふ。
私、痩せるどころか太りました(正月太り)!
けれども、痩せてスラリとして見える理由には、心当たりがあるのです。

それは、

ポスチュアウォーキングを始めて、姿勢が良くなったこと。

そのことを彼女に伝えたら、

「ああ!!だからなんだね~。すらっとして見えるし、歩き方も颯爽としてるし、なるほどー!!なるほどー!!」

と妙に感心していました。

姿勢の良い人は堂々としていて自信があるように見えるし、見た目もとても素敵。
私もそんな風に見えるのかと思うと、やはり嬉しくなりますね。

私が「自分に自信を持とう!」と心から決めて、今月で3ヵ月ぐらいでしょうか。
その間に、自分の容姿に自信を持つきっかけ、自分の仕事や将来について自信を持つきっかけ、夢を叶えるためのきっかけがたくさん訪れて、その1つ1つを着実に現実へと変化させてきました。

そうしてきたからこそ、
本当に「決めるだけで良いんだ・・・」と最近つくづく思います。

変わると決めると、その変化のきっかけは小さいけれども確実にやってきます。
ポイントは、その小さなきっかけを逃さずにためらうことなく、掴んで行動にうつして行くこと。

私の場合、「自分に自信を持つ」と決めた数日後にウオーキングの先生の妊娠発表。

「これは、早くレッスンの申込をしないと先生が産休に入ってしまう!!」

と思ったので、慌ててレッスンのお申し込みをし、3回のレッスンを受けることが出来ました。その3回のレッスンで、まずは見た目に大きな変化が生まれたのです(関連記事『私は自分に自信を持ちます!と宣言するだけで良かったの♡』

それから1ヵ月後の11月後半。
きっかけは忘れてしまったけれど、なぜか突然

「そうだ!!NYのメイコさんと交換セッションをしよう!」

と思い立ち、そのままの勢いでメイコさんにメッセージを送って打診しました。
すると2つ返事でOK。
ちなみにメイコさんとは一度も面識がなく、お話ししたこともありませんでした(笑)
それなのに、なぜか

「突然、こんなお願いしても良いのかな?」

なんていうためらいは私の中のどこを探しても見当たらなかったのですよね。

そのセッションでメイコさんにいただいた言葉が、私の仕事に対する不安をすべて払拭し、このままでOKという気持ちをますます強めてくれたのです。
メイコさんからいただいたメッセージはこちら

これをきっかけに、仕事の未来に対する不安はすべて捨て、

「よーし、私はこのまま行くぞ~!!」

と心に誓った数日後。
今度は某出版社の編集者さんから突然、

「編集長の出版OKが出ました!!」

というご連絡が入り、今年の中頃に初の著書が出版されることになりました♡
あ、これ、まだ書いちゃダメなのかな・・・?
怒られたら後で消そう(笑)

物事って、上手くいくのです。
上手くいくようにしか出来ていないんです。
それを邪魔するのは、

「そんなに上手くいく訳がない」

という不安。

自分の心に不安が生まれるたびに、丁寧に取り除いて

「上手くいくんだよ」

って自分に優しく語りかけて行くことで、また安心して前に進んで行くことが出来るのです。

だから、私も頑張ることなくただただ「嬉しい」という気持ちだけを大切に日々を過ごしてきました。

すると、今度は出版のお話から数日後のチベット体操WS にて、帰りの電車で一緒になったオーラや未来の見えるMちゃんが、私の隣ピタリとくっついて立ったまま、

「雪乃さんのとてもとても幸せな未来が見えるんです。とっても綺麗なピンクのオーラに包まれた雪乃さんが。

こんなに幸せな未来を見せてくれてありがとうございます」

ってほぼ泣きそうになりながら伝えてくれました。

もうね。ここまで言われちゃったら、

「ああ、私の未来はとても幸せなんだな」

って素直に喜んで、すべてに自信を持っていいんだとしか思えませんよね。

「自信を持つ」って決めただけで、そうしていいというサインやきっかけがこのようにしてドンドン訪れるんです。

そういえば、チベット体操のWSをしてみようと思ったのだって、ほんの思いつきだし、その思いつきを簡単に実現出来てしまったのは、クライアントのえいちゃんがたまたまチベット体操のインストラクターをしていたからです(関連記事『なぜチベット体操なのか?』

でも、これだって本当にたまたまだったのでしょうか?

もう1年半も前にセッションを受けてくれたえいちゃんが、本当にたまたまチベット体操のインストラクターだったのでしょうか?
1度カウンセリングを受けただけで、そのまま疎遠になってしまうクライアントさんだってたくさんいるのに、えいちゃんとその後も繋がり続けたのは本当にたまたま?

違いますよね。
きっと、もうその時からこうなることは決まっていたのだと思います。
足りなかったのは、私が決意することだけ。

神様は私の決意待ちだったのです。

こうして、日々、自分と自分の人生に対する自信を強めている現在。
昨日、私のブログ記事を読んでメイコさんのセッションを受けたと言うクライアントさんからメイコさんに勧められたというまたまた驚きのお仕事のお話と、

「雇って下さい(笑)」

というメッセージが届きました。フフ。

こうして私はなーんにもしなくても、信頼して委ね、日々を楽しい気持ちで過ごすだけであちらからいろいろとやって来るようになったのでした♡

もちろん基本は押さえてますけどね(関連記事『明日は一年で一番願いが叶いやすい日です』




さて、本題はここから。
そんな(どんな?)高い能力を持ちながら、なかなか自分を売り込めないメイコさんと業務提携(?)することにしました。

あ、大袈裟な話ではなくて、いただいたご依頼がお互いに

「これは私の分野じゃないな~」

とか

「この方は私がセッションするよりも、メイコさんのアドバイスをもらった方がより現実がスムーズに進むだろうな(逆もしかり)」

などと感じた時に、クライアントさんを紹介し合うというだけのことなのですが^^

ちなみにメイコさんがしているセッションはこんな感じ(メイコさんにいただいたメッセージの抜粋です)


私の見え方/聞こえ方は「魂の声」の様な物で、思考や感情で見えずらくなってしまった「魂の夢や希望」を聞き出してあげて、クライアントさんの現在地から「魂の決めて来た事/夢」に辿り着くまでのナビ、行き方のオプションを掲示してあげる事です。

もちろん私のセッション無しでも人々は必ず辿り着く所には辿り着く様にはなっているのですが、達成するのに時間を短縮するお手伝いをしたり、道のりを楽しめる様に障害を省く方法を提案させてもらっています。

例えば、お家を売るのに時間がかかってる人に、遠隔でその敷地が見えて、まず寝室のペンキ塗り替え、入り口に生えてる木が屋根まで伸びてたのでそれを切る、お庭にある動物のお墓に「一緒に来て良いよ♡」と声をかけてあげる、などが見えます。

他には、運命の人と出会う為には、まず親を愛してた愛されてた感情を思い出す為にの一つのきっかけとして、霊視で見えた特別な思い出と思いが込められた写真を見つけて、それを身近に置くように指導したりします。
「未来を当てる占い師さん」とは、また別のスキル/スタイルだと思っています。

それと、私のセッションの得意分野は、遺族の方へ愛する家族からのメッセージを届ける事です。

私のセッションが性格とか思いへのアプローチだとすると、メイコさんのセッションは現実への具体的なアプローチです。

実例として、先日メイコさんのセッションを受けたクライアントさんはやりたいことがあるにも関わらずなかなか前に進めなかったのですが、メイコさんのセッションでこんなことを言われたそうです。


 (略)それと、色々教えて頂きましたが、今の状況を動かすヒントとして、カバンといわれました。

カバン……

いつも私の心の片隅にある、カバン。
そう。
下の子の園で使うリュックを手作りしなくてはならないのに、裁断したまま、作れず、兄のお古を使わせ、 それが壊れたら、今度はこれまた兄のお古のナイキの全く手作り感の無いもので間に合わせ…

早2年。

それと、この間10月のムスメの誕生日、ピンクのカバンをリクエストされ、編みかけて、親指怪我して途中でほってあるやつも。
カバンが2つ、これわかるなんてすごい!とおもいました!


こんな風にたとえ無意識でも、なにかに氣を取られていることがあるとそれが気になって前に進めない。
そういうことが多々あります。
そういう「無意識だけどなんか気になっていることがある」というところをメイコさんのセッションでは教えてもらえるので、現実的に前に進むことが出来るのです。

私のセッションの時は心にひっかかっているものではなく、未来そのものが丸見えだったようで(笑)、むしろその楽しそうな未来に向かってためらいなく進もう!!という気持ちになりました。

そんなメイコさんですが、実は今をときめく松永まいちゃんが私のセッションを受ける前開運アドバイスをした方でもあります。

まいちゃんに「松永にしたほうがいいよ」とアドバイスしたのはメイコさんなんですよー。

メイコさんのブログはこちら→
メールによるお問い合わせはこちら→meiko.ishigame.pagan☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)

リラックマ1、2月の新規ご予約承り中です(1月は残り3名です)

《1月・2月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


【受付中のイベント】
○「お話会」1月27日(水)10時~【満席】
○「お話会」2月10日(水)10時~【定員5名】
まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【残席4名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:10,000円

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  

読者登録してね