お悩みが解決しちゃう訳♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日はひと月ぶりに祐子先生のポスチュアウォーキングのレッスンに行って、またまた早々に寝てしまったリーディングカウンセラー別名『引き寄せの女王』の雫石雪乃です。

前回は一人で参加しましたが、今回は綾ちゃんとその友人のYさんの3人での参加だったので、レッスン後、

「私たちも先生みたいに綺麗になりたいね~」

ってことでかなり盛り上がりました。
1人で行くよりも氣の会う友人と行った方がモチベーションもテンションも上がりますね。
ポスチュアウォーキング自主練部の発足です(笑)
多摩川沿いを美しく歩く3人組を見かけたら、私たちだと思って下さい。フフ。

それにしても、身近で美しいもの、綺麗な人を見る事で全然気持ちも変わりますね。
本やテレビで済ませる事なく、どんどん見たり、聞いたり、体験したりと言う機会を増やして行きたいと思いました♡

さてさて。
先日、突如いつものドトールに現れたCちゃんより後日メッセージをいただき(ありがとー♡)、そのメッセージに書いてあった事で一つ気になった事があったので、その話を書きたいと思います。

それは、Cちゃんが私にある相談をしたくなって、

「そうだ!!ドトールにいけば会えるかもしれない。行って話を聞いてもらおう!!」

と決意をし、電車に乗って自宅からドトールに着くまでの間にずっとその悩みをどうしたら良いか考えていたそうなのですが、考えているうちにその悩みがほぼ解決してしまったというのです。

実は、この「会うまでに悩みが解決してしまった」というのは、クライアントさんにもよくある話で、カウンセリングの予約を入れた瞬間から徐々にその悩みが解決に向かい始め、会った時にはもうスッキリしていたというクライアントさんが今までにも何人かいらっしゃいました。

今までは

「なんでだろう??」

と思っていたのですが、Cちゃんにもらったメッセージを読んでいるうちにその答えが見つかりました。

それは、

「会って相談しよう!!」

と思った時点で、その人の心の中に

「もうこの悩みは解決するな」

という確信が生まれるから。

それまでは

「どうにもならない・・・」

と思っていたものが、

「これでもう解決する」

になる訳ですから、解決するんです。

意味が分かるでしょうか?笑

先日も書きましたが、私たちが見ている現実というのは私たちが「思った通り」の現実です(関連記事『だから思った通りになるんだってば!!』

ですから、

「どうにもならない・・・」と思っていれば、どうにもならないですし、
「もう解決する」と思えば、解決するのです。

悩むというのは、不安がいっぱいな状態です。
逆の言い方をすると、不安がいっぱいだから悩むのです。

それがこの状態ですね。
ネガティブなエネルギーで自分の周りが隙間なくギューギューになっています。



でも、「悩みが解決する!!」と思った瞬間に、張りつめていた氣(エネルギー)が一気に緩みます。
こんな風に、



そうすると、その緩んだネガティブなエネルギーの隙間から、ポジティブなエネルギー(解決策)が見えるようになるんですね。

だから、

「あの人に会えば、問題が解決するに違いない!!」

と、自分が確信を持っている人に会おうと決めた瞬間から問題が解決し出すのです。

逆に、何をしてもその問題が解決しないという人は、

「私の悩みは特別だから(深刻過ぎるから)そう簡単に解決する訳がない」

とか

「私の気持ちなんて誰も分かる訳がない」

などと思っていると、その通り(思った通り)になる、というそれだけの話なのです。

以前、あるクライアントさんが

「今の仕事を辞めたいけれど、辞められない」

とずっと悩んでおられました。それが

「よし!辞めよう!!」

と決めて、気持ちだけをその仕事から切り離したら、その瞬間からすべてが良い方向に流れ始め、好条件の企業からスカウトが来て採用が決まり、絶対に辞めさせてもらえないと思っていた職場はすぐに円満退社できることになりました。

何事もよく考えないと、とか
大変な試練を乗り越えないと、と思っているとその通りになってしまいます。

だから、

「なんとかなるさ」

ぐらいの軽い気持ちでいるとどんどん物事が良い方へと向かって行きます。

たいした努力をしているように見えないのに、上手くいっている人を見ると

「ムカつく!!」「腹立つ!!」

もしくは、

「あんな人でもああなのに、私なんて・・・」

と思う人は、深刻になり過ぎている人、努力しないと幸せは手に入らないと思っている人ですから、ぜひヘラヘラと過ごす自分を許してみて下さいね。

「なんだ!!これでいいんだ!!」

と思った瞬間に、ヘラヘラと生きている人が許せるようになりますよ♡

ランキングに参加しています
本日は14位!ふぅ~
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。



Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


読者登録してね