幸せになる事からも逃げている変態でした | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

友人カップルとキノコ狩りに行って、取りたてキノコを大量に食べたらお腹がパンパンでいまだに(22時半)なにも食べられないリーディングカウンセラー別名『引き寄せの女王』の雫石雪乃です。

食欲の秋、恐るべしですね。

さてさて。
ちょっと返しきれない程、メッセージやらメールやらいただいております。
あ、遊びに行かなければ返せるんですけどね(笑)

でも、急ぎでないものに関しては後回しにしちゃってます。
ゴメンなさい!

ブログで紹介したいメッセージもたくさんいただいているのですが、その中でもコレは!!と思ったのをまず1つ今日は紹介します。

先日のこの記事『だから思った通りになるんだってば!!』を読んだMちゃん。
自分の心の中にも「幸せになろうとしない」思いがあるのではないかと思って、ブログを読んだ後に、早速自分の思いを掘り下げてみたそうです。

そうしたら、出るわ、出るわ、「幸せになりたい!!」と口では良いながら、なんとかして幸せになろうとしなかった変態な自分の本音が。

雪乃さん、こんばんは(*'▽'*)
掘り下げをやってみました♪

そしたら、私は好きな人には愛されない、大切にしてもらえないってのが出てきて、嫉妬深いし、すぐ泣くし、疑り深いし、面倒くさい女だからって思っていて(^。^;

他にも、穏やかに暮らしたいはずなのに、平坦な人生じゃつまらないよ!っていう変態が顔を出していて(;゚ロ゚)

何の問題もなく、平和だなぁ(*´▽`*)って思ってた恋も、平和でいいの?って、変態が邪魔して… そして問題を作って勝手に苦しんでました。

その頃は引き寄せ上手な時期で、彼に大切にされすぎていて恐ろしくなって、私のことは家族の次でいいよって思っていたら、その通り私を後回しするようになって、文句言ったりと本当に面倒くさい女です( ̄∇ ̄)

やっぱり自分が現実を作ってるんですね~ どんだけどMなんだ!というところまでたどり着きました(笑´∀`)

ここから変わるぞ~(≧∇≦*)

いつも、忙しいし~…って向き合うことから逃げていたので、ちょっとやってみました(*'▽'*)

その辺からして、幸せになることからも逃げてる変態だったような気がします。


(略)

私も気づいてなかったので、隠れ変態はたくさんはびこってるんじゃなかろうかと思います(^・^)
雪乃さんのブログに救われてる人はたくさんいます 。私のように(o^^o)
 ありがとうございます(*´▽`*)

Mちゃん、素敵な気づきのシェアをありがとう♡

こういう誰かの気づきのシェアを読んで、

「そうそう。私もそういうところがある。だからか~」

って思う方はたくさんいると思います。
でも、そう思うレベルでは「腑に落ちていない」のです。

Mちゃんも実はいままで

「ああかも、こうかも。これが原因かも」

って思った記事はたくさんあったと思うのですが、そこから深く自分を見つめようとはしなかったので、なかなか答えが見つからなかったのだと思います。

誰かの答えを参考にするのも良いのですが、
やはり自分の答えは自分の中にしかないのです。

だから、いくらいろんな人の体験談を読んだり、様々なブログや本を読んだとしても、変わる事が出来ない人が大勢いるのです。

ですから、もう自分と向き合う事から逃げ続けることで「幸せになる事からも逃げてる変態」であり続ける事はもうやめましょう。
そして、自分でもしっかりと自分自身の心と向き合ってみましょう。

人は皆違うのだから、答えだって人によって全然違うんです。
あなたの中にはどんな思い込みがありますか?
それはいつまでも抱えている必要のある思い込みですか?


ランキングに参加しています
本日は13位!ありがとうございます( ´艸`)
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。



Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


読者登録してね