だから思った通りになるんだってば!! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

クライアントさんが長野から持って来てくれたりんごが美味しすぎて、家族で奪い合って食べているリーディングカウンセラー別名『引き寄せの女王』の雫石雪乃です。

ちなみに、昨日テレビを見ながら次男君が

「あわび食べてみたいな~」

とポツリとつぶやいたら、頼んでもいないのに気仙沼のバーバがアワビを送ってくれたそうで、明日届きます。

引き寄せの女王の息子は引き寄せの王子です(笑)
私よりさらに引き寄せ力が強いので、スーパーの福引きなどで何度もお米などを当てています。ふふ。

さてさて。
このりんごを持って来てくれたクライアントさんですが、単発カウンセリングを含めて今回が3度目のセッションとなりました。

1度目の様子『起こった出来事はすべて必然』
2度目の様子『人と違う事は不幸なことなのか?』

この2回のカウンセリングで、まずは自分の中の恒久的な不安(『心に巣くう2つの不安』)を取り除き、それから思い込みの枠を外して行きました。

自分の感情をしっかりと感じきり、それを解放する事で自分の心と現実の仕組みを魂のレベルで理解出来たそうで、『辛く苦しい人生』を選択する事をもうやめて、楽しいことしか起こらない人生があるのだとちゃんと理解出来たと嬉しそうに話してくれました。

彼女は、コーチングや心屋さんのセミナーを受けていた事もあり、思考の現実化についての知識はしっかりとありました。

でも、これが現実に落とし込めていなかったのですね。

さらに、思考がネガティブな訳ですから、引き寄せるのは当然ネガティブな出来事ばかり(厳密に言うと、起こる出来事をすべてマイナスに捉えていたということですが)。

そこで、彼女の初回のカウンセリングでは、彼女の中に溜まったネガティブなエネルギーを出来るだけ多く取り去る事に専念しました。

以前にも書きましたが、私たちの周りには毎日、毎分、毎秒、つねに宇宙からのポジティブなエネルギーが降り注いでいます(豊かさの泉と言っても良いかも♡)

それを私たちは「あ、なんとなくあっちに行きたいな~」「このラジオ聞きたいな~(必要なメッセージが流れる)」という直感という形で受け取っているのですが、あまりにもネガティブなエネルギーが多過ぎると、自分の発したネガティブなエネルギーで自分のオーラが覆われてしまい、直感がまるで働かなくなってしまいます。


こんな感じ。

こうなってしまうと、どんな素敵な言葉も、音楽も響かないし、物事が良い方に進むためのエネルギーを受け取る事も、チャンスをつかむ事も出来ません。

それで、不安から生まれた思い込みを直感と勘違いして行動してしまい、物事がどんどん悪い方へと進んで行ってしまったりするのです。

ですから、Kさんの場合、理屈だけはよく理解されていたので、実際にこのネガティブなエネルギーをまずはごっそりと取り除きました。

結果として、このエネルギーを取り除いた事で、Kさんは直感がとてもよく働くようになり、「コレ読んだ方がいいかも・・・」と思った本やブログなどから、グングンと引き寄せの法則について吸収し、

すべては自分だったんだ

ということを魂レベルで理解したそうです。
ネガティブエネルギーを取り除いた事で、魂にダイレクトに情報や感情が入りやすくなったのです。

今まで何度も何度も聞かされ耳にして来た「引き寄せの法則」や「宇宙の法則」。
理解する事ができないどころか、胡散臭いとまで思っていたのに、今理解出来たのはなぜか?

それは、Kさん自身に変わる準備が出来たからです。
すべては最高最善のタイミングでやって来るのです。

ちゃんと準備が出来たら、次のステップに進むために次々といろんなものがあちらからやって来る。だから、自分は「もう私には素敵な事しか起こらない✨」とどっしりと構えていれば良いのです。

Kさんは、もうこのことを魂レベルで理解してしまったから、本当に

「良い事しか起こらないし✨」

と思えているのがよく分かりました。
あと1回セッションが残っているけれど、もうこれも雑談で終わるかも(笑)

一方、昨日はご新規のクライアントさん。
仕事も恋も人間関係もイマイチ。
どうしたらいいの?どうやったら私は満たされるの?というご相談内容だったのですが、掘り下げて行くと、彼女の中に

「私の望む幸せは、苦労しないと得られない。簡単に手に入ってしまったら罰が当たる」

という思い込みがありました。
彼女の望む幸せというのは、決して贅沢な望みではありません。
けれども、彼女が

「苦労しないと手に入らない」

と思っている限り、苦労し続けなければいけないのです。

簡単に手に入れる訳にはいかない(だって罰が当たるから)から、「引き寄せの法則」を信じたくても、

「苦労しないと手に入らない」

という思考が邪魔をするので、彼女がこの思い込みを手放さない限り決して「引き寄せの法則」という簡単に現実を変えられる方法が彼女の中に入って行く事はないのです。

彼女の場合、「恒久的な不安」として15歳の時に母親を失った悲しみがまだたくさん体の中に詰まっていましたから、それを取り除かないと次のステップへは進めないのですが、彼女自身がそれを取り除く事に対する抵抗を示していたので、まだ彼女には変わるタイミングは来ていないと感じました。

うーーーん。でも、本当は一時どんな辛い想いをしても変わろう!と決意するだけで良いんですけどね。

ネガティブなエネルギーが詰まっていればいる程、それを手放す時の苦しみは大きい。
そのことが本能的に分かっているから、ほとんどの人が恐れてそれを手放そうとしません。手放そうとすると、ひどい反発や恐怖が生まれます。

その恐れを振り切って手放そうと努力したクライアントさんの中には、2週間寝込んだ方もいました。
けれども、それを乗り越えた彼女は今、胸を張って

「自分が大好き!!」

と言えるようになり、毎日を生き生きと過ごしています。

すべてはタイミング。
私が誰かを変える事は出来ません。
いついかなるときでも、変えられるのは自分だけ。
他人のことを変える事が出来る人など、誰もいないのです。
だから変わりたいと思ったら、自分が心から変わろうと決意するしかないのです。
本当の意味で決意したら、どんな方法でだって変わる事が出来るのですよ♡
『絶対に運命を変えられる方法』



ランキングに参加しています
本日は15位!ちょっと下がっちゃいました㊦ぁ・・・
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。



Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


読者登録してね