裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録

《はじめに》
初めまして。リーディングカウンセラーの雫石雪乃と申します。

2011年7月に東日本大震災で他界した祖母からメッセージを受け取ったことをきっかけに、徐々に超感覚が開花。クライアントさんの「氣(エネルギー)」を読みながら、お悩みを解決するお手伝いをしています。

◎私がカウンセラーになった訳

初めての方はまずこちらをお読み下さい。

◎私と雪と宇宙人の関係

テーマ:
最近気づいたのだけれど、セッションをしていると

「みんな、そんなことまで考えながら生きているんですか!!」

と言って驚かれることが多々あります。

でも、そういう風に驚くのは大抵40歳以上の方で、同じ話をしても20代、30代の方は、

「なるほど。そういう風に考えれば良いんですね」

と言ってそれをその日から実践しようとします。
どうも40歳を境に「そんなことも考えずに生きて来たヤバい自分」と「これからこういう風に考えて生きて行けばステキに年を取れる自分」に分かれるようです。

面白いですね。

40代になると、無意識に人生の後半戦に入ったぞ!!と思ってしまうのかも。
悩んだり、振り回されたりするのではなく、1つ1つの出来事にきちんと丁寧に向き合って、「自分だけの答え」を見つけていったら、人生はより充実したものになります。
いくつからでもね^^

条件反射で飛びついたり、怒ったり、泣いたりするのではなく、ゆっくりと自分の心と対話が出来るようになると良いですね。


そんなことをぼんやりと考えていたリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

さてさて。
まだまだいただいた感想等たまりまくっているのですが、先週クライアンとさん達と様々なお話をしていて気になったことがあるので、今日はそのことを。

私のところには、

「知らない人と大勢で話をするのは怖いから、個人セッションに来ました」

という人と、

「知らない人といきなり一対一で話すのは怖いから、お話会に来ました」

という人が来ます。

で、前者は「いきなり知らない人の中に入っていける人ってすごい!」と思っているし、後者は「いきなり知らない人と2人きりで話す勇気があるなんてすごい!」と思っている。

要するに、他人から見たら自分の行動はめちゃめちゃすごいと思われているのに、どちらも自分はダメだと思っているし、どっちがすごい訳でもダメな訳でもないということ(笑)

こんな風にいろんな価値観や感じ方があるのだということを知ったら、きっと自分にダメ出しをしなくなる。

じゃあ、どうやっていろんな価値観や感じ方があるということを知れば良いのかと言うと、やはり人と係わり合うこと。

そんなことを言うと、今度は「私は人間関係が怖いので」という人が出て来るのですが、じゃあ、あなたはいままでどんな人間関係の中にいたのかというと、おそらく押し付けられた人間関係の中にしかいたことがなかった人ではないのかな?と思うのです。

学校とか職場とか、家庭もそうだし、なんとなく嫌われるのが怖くて所属していた友人関係とか。

先日、クライアントさんの1人に

「私、スピリチュアルがすごく好きなんですけど、どうしたら雪乃さんみたいにスピリチュアルな人が周りにたくさん集まって、そういう話を思う存分出来るようになるんですか?」

と聞かれました。

それは、私がスピリチュアルに生きているからと宣言しているからだと思います。

スピリチュアルが好きならば、

「私はスピリチュアルが大好きです」

と宣言すればいい。そう宣言すれば

「私も大好きなんです!」とか「私、実は視えるんです」という人が寄って来るでしょう。でも、宣言しない限りその可能性はかなり低くなります。

「人間関係が苦手」という人は、自分のことを人に話しません。
話したとしても、そこには「人に嫌われないための嘘」が多分に含まれていたりします。

そうして他人に自分を摺り合わせることで勝手に自分を消耗し、疲れて「人間関係に疲れるから引きこもりたい」などと言い出すのです。

だったら、疲れる人間関係を止めれば良いだけの話。
会っているだけで疲れる人にわざわざ好かれようとするのを止めれば良いだけの話。

逆に、好きな話でたくさん盛り上がって、たくさんパワーをもらえる人に勇気を出して会いに行けば良い。そして、そこに自分の居場所を作れば良いのです。

自分のことをきちんと自分の言葉で伝えましょう。
嘘のない自分の心の真実だけを表現しましょう。
好きなコト、嫌いなコト、自分のしていること、すべて伝えて、嫌われる人には思いっきり嫌われ、愛してくれる人からは思いっきり愛されましょう。

場の調和とか、世界平和なんて考えなくても良いのです。
まずは、自分自身がいつもご機嫌で幸せで在ること。
無理をしないこと。
いつも笑っていられるような環境を自分自身に与えてあげること。

一人一人が心から幸せであったら、世界は自然と平和になって行きますよ。
誰かのためじゃなく、まずは自分を幸せにしてあげるために生きてみて下さいね。
いつも笑顔で過ごせるように。

100人の人を幸せにする方法



【カウンセリングを受ける前に・・・】

私のカウンセリングはこの記事の原理をベースに行なっています。
セッションのお申し込みをする前にじっくりとお読みいただけると幸いです。
(ちなみにあくまでもカウンセリングですので、占い気分の方はご遠慮下さい

1、明日は1年で1番願いが叶いやすい日です
2、嫌な気持ちを手放して毎日をハッピーに過ごす方法
3、宇宙の愛の感じ方♡

 《受付中のイベント》
    お申し込みありがとうございます。
 徐々に埋まりつつありますにゃ


大人の遠足 『リアルスピ散歩@鎌倉withみかんこ』
 日時:7月7日(木)10時集合 15時解散予定
 集合場所:江の電 長谷駅改札
 定員:10名(残席6)
 参加費:5,000円 (長谷寺・高徳院拝観料、写経費込み)
 *交通費、ランチ代等は各自でご負担ください。
 予定コース:高徳院(大仏)→長谷寺参拝、ランチお話会、写経体験→解散

『7月のお話会1回目(単独)』(満席)

『7月のお話会2回目(単独)』(満席)  
 
前回の様子
矢印1月2月3月4月6月


名古屋 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』
日時:8月9日(火)11時~13時半
場所:バリビアガーデン(名古屋駅徒歩3分)
定員:10名(残席7)
参加費:12,000円(飲食代は各自ご負担ください)
個人セッション:14時~16時(1枠)
オプション:hisayoさんの勾玉セラピー体験(1000円)


大阪 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』
 日時:8月10日(水)10時~12時半
 場所:未定(大阪駅近辺)
 定員:10名(残席8)
 参加費:12,000円
 個人セッション:13時~15時(1枠)

富山『スピ散歩&グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』
 日時:8月11日(木)祝日 10時~15時半予定
 場所:未定(富山駅近辺)
 定員:10名
(残席7)
 参加費:15,000円
 個人セッション:16時~18時(1枠)

遠征先での個人セッション枠は、雪乃、みかんこ共に1カ所につき1枠のみとさせていただきます。受付は先着順となりますので、あらかじめご了承ください。

矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細はこちらからお願いします。

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。