絶対に運命を変えられる方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

たまには母親らしく・・・と思い、子供たちに読み聞かせをしたら、ものの30秒で寝られてしまったリーディングカウンセラー、別名『引き寄せの女王』のしくじった雪乃です。


モモ (岩波少年文庫(127))/岩波書店
¥864
Amazon.co.jp

選択を間違えたんでしょうか!?
おかーさん、コレ読んだことがなかったから読んでみたかったのよー。
いいもん、1人で読むから・・・・グスン。

さてさて。
今日は、午前中に石井綾ちゃんの

『100円なのにあなどれない!100円ポリッシュを使ったマニキュア講座♫』
(28日はまだ空きがあるようですよ~♫)

に参加し、午後にカウンセリングが1件。

食べて、遊んで、仕事して♡
気分はジュリア・ロバーツです(笑)

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥1,522
Amazon.co.jp

100円均一のマニキュアで爪がとっても綺麗になってウキウキです♡

爪って、平均的な女子はどれぐらいの関心を持って、どれぐらいの頻度で、どの程度のお手入れをするのでしょう?

私は綾ちゃんと出会ってネイルをしてもらったり、チップを作ってもらったりするまで、ほとんど爪には無関心でした。

お手入れと言ったら、伸びた時に爪切りでばっちんばっちん切るぐらい。

綾ちゃんに出会ってからも、ケアを1、2度してもらった程度で、自分でケアをするというのは今回が初体験でした。

長さや形をキレイに整え、余計な甘皮を丁寧に処理し、表面を滑らかになるまで削ってから、ベースコート。

大袈裟ではなく、私の人生でこんなにも丁寧に自分の爪と向き合ったのは初めてでした。マニキュアを塗るだけでもこんなに工程があったのですね。

こうして隅から隅まで丁寧にケアしてからマニキュアを塗った爪は、普段ばっちんばっちん切っただけでマニキュアを塗った爪とは明らかに違っていて、その仕上がりを見て

「自分の限界を超えるには、それ以上の技術を持っている人にひょいっとひっぱってもらうだけでいいんだ」

そんな風に思いました。
自分では妥協してしまう部分、よく分からなくて諦めてしまう部分、こんな物だろうと思っていた部分、というのが、その道のプロに教えてもらうことで、明瞭になり可能性のドアが開く感じ。

ほんの一手間でこんなにも違うのかと言う新鮮な発見の連続でした。

明らかに<今より良くなる方法>を知っている人はどんな分野にも必ずいるのですね。
やり方を少し知っておくだけで、今後何十年もの人生を自分でケアした綺麗な爪で過ごすことが出来るのです。

さらに言うと、綺麗になった爪を見てテンションが上がるという瞬間をこれから何度でも味わうことが出来るのです。

その何十年分ものワクワクを3,000円で買えたのかと思うと、

メチャメチャお買い得ですよね!?

今日支払った講座代の3,000円は何十年分ものワクワク代。
これが私にとっては生き金だよな、と思いました。

そんなほくほくの気持ちのまま望んだ午後のカウンセリング。

上手くいっていたことが途中で上手くいかなくなるとイヤになってすべてをリセットしてしまうというクライアントさん。
そのため、自分の悩みを掘り下げようとしても、途中でイヤになって自分では結論にたどり着けないということで、覚悟を決めてセッションに来て下さいました。

「こんな面倒くさい人でゴメンナサイね」
「重い話を持って来てゴメンナサイね」

というのだけれど、1時間程で彼女の悩みは解決してしまいました。

悩みを解決するというのも、ネイルと同じでコツさえ掴んでしまえば簡単なのです。
過去のクライアントさん達が、ちゃんと<卒業>してくれたのも、このコツを掴んだからなのです。

彼女達はこの<コツ>を掴んだことで、これから数十年分の悩まない人生もしくは、悩んでもすぐに自分で解決出来る人生を手に入れました。

とはいえ、この<コツ>を掴めないまま、去って行く人ももちろん中にはいます。

では、その<コツ>を掴める人と、掴めない人の違いは何かと言ったら、

「自分は変わるんだ」

もしくは

「この問題を必ず解決するんだ」

という決意を<魂レベルで>決心しているかどうかではないかな~と思います。

決意が出来ていない人って

「今のままでいいんだよ。なんにもしなくていいんだよ」

って言ってくれる人を捜します。
そして、いろんな所に言って、自分の問題が解決しない原因をなにかしらから見つけようとします。

ああ、今は運勢がよくないんだな、
相性が悪いからなんだな、
厄年だし、
ご先祖様のタタリだから、
相手の今の運勢が悪かった

などなど。とにかく、いろんな理由を探しては、自分は変わらなくてオッケー、自分は何もしなくてもオッケーの方に話を持って行きたいのだから、本当は変わりたくないんですよね。

変わりたいのに変われない人、
問題を解決したいのに出来ない人、は、

変われない理由、解決出来ない理由を一生懸命考えていませんか?

変われない、解決しないのは<決意>をしないから。
変わりたくない絶対的な理由があるから、
このどちらかです。(関連記事『何をしても変わらないのは変わりたくないから』

でもね。
変わると本気で決意したら、占いだって、運動だって、エステだって、カウンセリングだって、セラピーだって、なにをしたって必ず変わります。
これさえやれば絶対に運命を変えられる方法というものがあるとすれば、それは

自分がそれに強烈に引かれるかどうか、
それ(その人)が好きかどうか、


ただそれだけです。
だって、好きな物なら夢中になれるし、
好きな人の言うことならなんだって素直に聞けでしょ?

だから、評判や口コミなどだけで自分の今後の運命を決めないで下さい。
自分が心から好きだと感じる人に、自分の運命を委ねてみて下さいね。
そしたら、必ず変わります。

昨日、卒業生のヒサヨさんからこんなメッセージが届きました。
(そして、『ブログのネタにするんでしょ?』と笑われました。笑)

さっき会ってた人がずっとグズグズ言ってるの見てて、
ついこの前までの自分と重なって…

「やりたくないけどお金払ったし…と思いながらやっても楽しくないよ!
ワクワクすることした方がいいよ~!
すぐに結果出さなくていいじゃん。
ワクワクすることを続けてたら、自分が満足する結果になるんじゃないかな」

と言った自分にビックリした‼︎
それって私自身に言ってるよねと思って(笑)

彼女は不安と焦りで全てに満足できないんだなぁと思いました。
 その不安と焦りが何かを探れば、きっと見えてくるものがあるのに…と思いつつ、伝票持って帰るアピールしてた😅

毎日、ワクワクして仕方ないですよ!わたし

今日はどんなことが起こるか?と。
昨日はかなりイライラしたけど、そのイライラもどこから来てるのかなと考えてると、自分不思議発見!状態でね…

私はコレでいいのか⁉️と思うけど、楽しいです。
 結局、自分がイライラしたくてしてるのかなとよく感じるんです。
そんな自分を信じて大切にしようと思うのです。


宇宙の仕組みを理解して、自分の心との向き合い方をしっかりとマスターすれば、どんなにネガティブでもこんな風に変わることは出来るんです。

爪も心もおんなじ。
毎日きちんと丁寧に向き合ってケアを続けて行けば、こんなにピカピカの毎日を手に入れることが出来るんですよ
( ´艸`)ウフフ♡

矢印(右)長期でココロのクセを改善する『ココロプロジェクト』余裕が出て来たので、追加募集しています。ピンと来た方は、ぜひ♡
M子メールhttps://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

ランキングに参加しています
本日は12位!
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)10、11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね