夢が叶う準備は出来てますか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

本日、東京は雪ナリ~。



コロ助なり~ヤッホーヤッホーヤッホーヤッホー

あ、いえ、コロ助は全然関係ないんですけどね。

クライアントのゆっこちゃんとお茶する約束をするとなぜか雪が降るという・・・。
北海道出身の子と約束すると雪が降るとかそういう法則なのでしょうか!?

明日は午前中『お話会&ネイルチップ体験会』、午後セッション、その後ゆっこちゃんとお茶という予定なので、

雪で幼稚園がお休みになったり、お客さんが来れなかったりしたら中止になるかも~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

という不安でいっぱいなので、無駄にテンションあげてます。

で、コロ助という訳です。

コロ助、知ってますか?
コロッケの妖精ですよ(嘘)

はい。
無駄な嘘をつくぐらいおかしなテンションになっています。
こんな私もたまにはよし!

アゲアゲでいっとけ上げ上げ上げ上げ上げ上げ

さて、なぜここまでテンションをあげようとしているかというと、前回の記事の続きを書こうと思いつつ、悶々としている部分があるので、その悶々を吹っ切るためにとりあえずエンジンをあっためるつもりで、このようにどうでもいいことをつらつらと書いているわけです。

完全に主義に反しています(オイ!)
雪がそうさせるのよ~。

だって、面白いことの一つも書かないと氣が滅入ってしまうではないですか。

ハッΣ(=°ω°=;ノ)ノ

「氣」が滅入る・・・
氣が滅入るってなんだろう?

最近、全く氣のお話を書いていませんでした汗
書かないとね。降ってこないけど・・・。

そんなことはさておき。

先日、ふと

「今後は海外の人にもカウンセリングしてワールドワイドに活躍したいな~」

という野望を抱いたら、翌日、本当に海外の方からSkypeでのセッションのお申し込みがありましたえ゛!

いや、正確には「海外に在住の日本人の方」なんですけどね(笑)

でも、本当にすごいな~と思って。
インターネットって本当に世界中と繋がっているんですね(←今更か!)


でね。
ふと思ったのですが、みなさんは夢が叶う準備はできていますか?
叶えるではなく、叶うです。

最近つくづく思うのですが、9月から本格的に始めたカウンセリングにこんなにたくさんお申し込みをいただけるようになったのって、私が頑張ったからじゃなくて、やはりクライアントさんや友人がたくさん応援してくれるお陰です。

夢を叶えるというと大袈裟かもしれませんが、こういうことがあったらいいな、こういう風になりたいな、そんな小さな思いでも良いです。

そういう思いを叶えるためにいちばんの近道はやっぱり人に応援してもらうことなんだなと私は思う訳です。

私はずっと人のお願いすると言うことがとても苦手でした。

それで、それを克服出来たのか?
克服する努力をしたのか?

というと、全くそういうことをしていません。
お願いは相変わらず苦手です。

では、どうしたのかというと、クライアントさんの一人一人を一生懸命励まして、応援しました。

大好きな友人の仕事が上手く行くように、一生懸命宣伝しました。

そうしたらね。
その何倍もの力で、クライアントさんや友人達が応援してくれるようになりました。
ブログに私のことを書いてくれたり、悩んでいる人がいたら私のことを紹介してくれたり。

Hisayoさんも、ゆっこちゃんも、綾ちゃんも、も、ひーちゃんも、あおちゃんも、テンショウさんも、sittoriさんも、恵子さんもみんなみんな私のことをブログに書いてくれました。

クライアントさんは、たくさんの友人を紹介してくれました。

誰かが私のブログ記事を「いいね」してくれたから、その記事を読んでクライアントさんが来てくれました。

でもね。
もし、私に応援される準備が出来ていなかったらどうだったでしょう?

例えば、ちゃんとしたホームページがなかったり、ブログの更新がされていなかったりしたとしたら、

「ゆきりんちゃんを紹介したい!!応援したい!!」

と思う人がいてくれたとしても、なにをどう紹介したら良いのか分からないと思うのです。

あと、今回のように

「外国人を相手にカウンセリングを!!」

という野望を抱いたとしても、そこに語学力がなければ全然お話しにならないのです。

もしかしたらね

「外国人を相手にカウンセリングをしたいので、どなたか紹介してください!!」

って言ったら、誰かがクライアントさんを紹介してくれるかもしれません。
でも、私に英語でカウンセリングする程の語学力がなかったら、叶う夢も泣く泣く諦めるしかありません。

だからね。
こうなりたいという思いや夢があるなら、まずは叶う準備をしないといけないんだなって、今回、海外の方からご依頼をいただいてつくづく思いました。

ちなみに私の語学力・・・・。
もう錆びちゃってるので、要ブラッシュアップです(笑)
叶う準備をしとかないとね。

みなさんは、いますぐ素敵な人を紹介してもらえる準備はできていますか?
お仕事が波に乗る準備はできていますか?
モテモテになる準備はできていますか?


一人で頑張るのは大変です。

「でも、誰も応援してくれないし・・・」

なんて拗ねてないで、とりあえず応援される準備をしておきましょ。
そして、自分も誰かを精一杯応援しましょ

そして、思いを叶えるためにもう一つの大切なコツ。
それは

否定せずに絶対に応援してくれる人だけに夢を打ち明けること

です。

だって、みんなそれほど強くないもんね。
否定されたら

「やっぱりダメなのかな~」

ってやる気もシナシナ~ってなっちゃうもんね。

だったら、

絶対に大丈夫!!

って言って、応援してくれる人に言うのが一番でしょう!
強い思いがあるのなら、否定する言葉にはいっさい耳を傾けない!
そういう人には近づかない(笑)

明日のお話会では、そんなこんなな夢や思いを叶える方法のお話をしますよ~♫
雪よ~あまり積もらないで~!!

<今後のイベント>

・2月6日(金)10:30~ 『お話会&ネイルチップ体験会』
  →詳細&お申し込みフォーム

・2月12日(金)10:30~ 『ブログスキルアップ交流会』

2月のカウンセリング予約絶賛受付中

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc
カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!