BLUE MOON 道案内人カウンセラー

本音で、動きたい!しゃべりたい!
生きていきたい!!



テーマ:

 

今日も、おさんどん 張り切っている 私です。

 

家族のため?

 

いいえ、自分のためでございます。

 

私のモットーは、”家にあるもので、美味しく料理する”なのです。

 

 

 

しかし、昔は、子供たちの 「お母さん、今日の○○、、美味しかった~」が聞きたくて、腕を磨こうと思っていました。でも、昔は、外食にでかけることも多かったので、外食の方が もちろん 美味しいことが多くて 

 

「勝てないよなあ~~~(T▽T;)」

 

で、チャンちゃんでした。

 

今は、ダイニングテーブルに座るメンバーは、3人。

 

①人目、、、口数少なく、お酒が入ると、べらべら&正直な主人。

 

②人目、、、食べてるときはしゃべらない。早食い王。美味しい時のみ、意思表示する次男

 

③人目、、、シェフの私。(*´ェ`*)

 

 

まっ、美味しいときは、「美味しい!。」

 

と、とにかく、、意思表示をしなさいねっ!!

 

し~~~~ずかなんですわ、ほんとに。

 

30~40分近くかかって料理しても、

 

ダイニングルームの音声は、テレビのみ。゚(T^T)゚。なんてことも しばしば。

 

私から、「今日の○○、どう?いける?」と、声かけすればいいのですが、毎回、無声音のような二人にため息をつくことも多くて。

(そう、シェフはプライド高めなのです。)

それと、旦那は、外食慣れしてるので、舌が肥えていて、手厳しいので、あえて、どう?なんて聞けない。

 

 

それでも、負けたくない、美味しかったと言わせたくて 頑張る(^_^)v

 

 

もう一つ、私には、命式に  ”天厨貴人”がついているので、

 

「私には、天厨貴人がついている、私には、天厨貴人がついている。」と自分に言い聞かせて 料理に向かいます。

 

この天厨貴人とは、天の調理場(厨房)のことで、天のうまい料理を堪能させてくれる福神のことです。(この星を持つと、生涯、衣食住に不自由なく、仕事にも恵まれ長寿であるとされています。)

 

 

 

さて、今回は、スーパーで、「ムール貝」に割引のシールがついていました、横をみると、ブラックタイガーにも割引シールが!」

 

もう、パエリアしか ないっしょっ!

 

ついでにイカも買い、それなのにパプリカを忘れて、、、家のシメジを入れたり、皮むきトマトを散らしたりしながら いつもの、、あるものでどうにかしました。

 

いつもは、ホットプレートで調理しますが、今回は、初めてフライパンに挑戦!

スマホで、パエリアのいろんなレシピを拾い集めながら、

分量と、加熱時間を検討しました。

 

途中で、味見をすると、お米が ほちになっていて(硬い)、、ガスの火を強めにすると自動温調センサーが作動して、火が消えるので、

弱火で30~40分炊いて、むらすと、

 

はい、美味しくできあがりました。

 

 

海鮮類のだしと、コンソメスープの素がよく交わって、なかなか美味しかったです。

 

家にあるものでも、、、できる。

 

これが、みそで ございます。o(〃^▽^〃)o

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。