自分を生きる ごきげん研究室

長い間、自分を否定して
「私はこう思う」という、自分の意見をを無視し否定してきました。

その結果、自分が何が好きで、何をしたいのか、分からなくなりました。

自分を生きる

自分で描いた絵や
撮った写真やハンドメイドの作品なども公開しています。



テーマ:

グラマラスニートあかねさんと、ファイナルファンタジーXファンの皆様に、この記事を捧げます。喜んでいただけたら幸いですw


グラマラスニートあかねさんの記事の FF10の話を読んで FF10話に火が付いたさいとうです。w

 

攻略本はいまだ顕在。手元にあります。

image

 

 

・「聖なる泉」のムービーを見たくて、ルカシアターに通ったのは私です。w

 

・ルカシアターだけでは物足りず、聖なる泉のムービーが始まる前のセーブポイントを残しておいて、そのセーブポイントから、再プレイしたりしたのも私です。キマリのニヤリがたまらんかった。

 

・小さいモンスターに対して、無駄にナイツオブラウンド(召還魔法の一番派手なヤツ)を発動して、楽しんでいたのは私です。

 

 

よく思い出すと、上のこの妊娠中に、夜中までやっていました。

上の子はFF10のユウナとティーダをみて、ムフムフしていた時育ったんだな(笑)

 

裸ネクタイとかね。w(モアシーね)

 

・ユウナの結婚の話を振り返ると、

民衆に話題提供のために好きじゃない人と結婚しようとしてる。

シンの毒気にやられて(笑)、こじれてカルマって?ますよね。(人の事はよく見える)

 

・沖縄にビサイド島とそっくりの景色の所がありました。(何とかエコパークって言うところです)

 

・FF8の予約特典ストラップ長げー!とかねw

・FF10-2は、100パーセントコンプリートしたプレイヤー特典のムービーを、どうしても見たくて、やりこみましたよ。ガイド本片手に。

 

・ポーションのビンでブルーソーラーウォーターを作ってたら、落として割ってしまって、上の飾りキャップのみになってしまったり。

いろいろネタはありますね。

 

 

 

ああ面白い。ニヤニヤ

 

 

 

このゲームをするために、プレステ2(ゲーム機本体)も買いました。

初期出荷のゲーム機でした。

 

それでですね。

 

 

ラスボスすこし前の、

もう、

ちょーーーークライマックス手前で、ことは起きました。

 

 

 

 

アーロンさんの言葉。

 

「これはおまえの物語だ」 ってありますよね。

あのシーンでですね・・・

 

 

 

 

「これはおまえの物語だ」

 

 

 

 

 

さいとう

 

ほおお…

 

グッと来るわね…

 

ドキドキ… 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム機が固まったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム機が固まったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム機が固まったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 初期不良かーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

いくらコントローラーを操作しても、うんともすんとも言わない。

 

スタートキーやセレクトキーを押してもダメ。

 

残るは、リセットキーのみ。

 

 

 

 

お、押したくない。

 

押したくない。

 

押したくないいいいいいいい!!

 

押したら、今までのセーブデータが消えるかもしれない。

 

ティ~ダが(←プレイヤーが好みの名前を入れられるの)

が居なくなる!

 

私のプレイ時間が詰まったティ~ダが!!(詳しくは私のプレイ時間が詰まったデータです)

 

 

 

 

 

そして面白いことに、

アーロンさんが言った場面

 

 

「お前の物語だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

何てタイミングだ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の手でリセットしろって事なのね―――ー!!

 

ガーン

 

 

 

アンデッド状態になりましたよ。さいとう。

生気が消えましたよ。

 

あれほど衝撃的なプレイの思い出はないです。

 

ちょうどよく

アーロンさんが

「お前の物語だ」と言ってる場面。

 

 

何て面白いんだ、私の物語は。

 

ネタにしてやる。

FF10プレイした事のある人にとっては大爆笑の話でした。

 

何回だってネタにしてやる。

 

 

 

♪ いーえーゆーい~

笑って異界に送ってやって下さい。

 

「最後かもしれないだろ? だから全部話しておきたいんだ」

 

 

 

 

追記

そして、リマスターを見てみたい衝動に駆られる。

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 


Instagram←インタフォローはこちら♪


ブログパーツ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

私にできることを

しなくちゃ

 

何か作るのが好きだから

何か作って役に立たなくちゃ

 

って

 

やってたかもね。

トラップですね。

魔境~。

 

 

やっててもいいし、やらなくてもいい

なにかしててもいいし、なにもしていなくてもいい

やらなかったからだめ

というわけでもない。

 

 

どうして何かを作りたいの?

 

何かを作ったことがある人

同士での会話が楽しいんだろうなって思った。

 

何かを作っていて

これはどうしてこの形なんだろう?

ああ!こういうことか!なるほど!

って、作り手の意図を見いだすのがたのしい。

 

 

image

目がボタンのクマ(ブルー)→詳細

 

 

 

 

 

 

 


Instagram←インタフォローはこちら♪


ブログパーツ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。さいとうです。ここ数日、落ち込んでいます…

まあ、だいじょうぶですけどw



山形のバッカスマルシェ、楽しかったなあ~って、ニマニマしています。

最近読者になってくださった方は、ご存じないと思うので、改めて書きますね。

ってちゃんと書いた事なかったなあ。






Happyさんのブログを初期の頃から読んでいらっしゃる方なら、ご存知の

カリスマブレス職人リールゥさん

Happyさんのブログに登場して、一躍ブレイクしたあっつ~~いお方。

このかたは、山形の方なのです。

貴重ですよ!貴重なんです!

今でこそ山形のブロガーさんがつながって、ワイワイと出来るようになったのも

リールゥさんが、山形でお茶会を開催したことが発端です。

勇気出しただろうなあ~って思います。

その時さいとうは、申し込んだものの、まさかの満席…

どーん!

リールゥさん、増席して~~!!って思ったなあ。

その後イジイジしたのは、ナイショよ。(って書いてるし笑)

そんなこんなで、実際に会う事が出来たのは、Happyさんの仙台ワークショップでした。
この時もあんまりガッツリ話が出来なかったけど。

でも、さんまアイスで盛り上がったなあ~~。あとイリの部屋で盛り上がってた。


このとき既にぶっちぎりで売れていて、ファンに囲まれるわ、東京などにバンバン進出しているわで、さいとうは指をくわえて、ぼーっと眺めているだけでした。

なんかね、ひねくれていたの。私、スピはもういいの、って。
スピにはまったり自己啓発にはまったり、いろいろ頑張った。
色々出かけて楽しかったし、救われた。
それを無しにしようとしていた。


好きな事を好きと、言えなかった。
それがグルグルとなって
へんにこじれていたんだって気がつきました。


それが、
ディズニー合宿の
メンバーの投稿で気付かせてもらって
救われた。



スピに惹かれる感性を自分で信頼してください。

(いなくなった人たちの事を、時々でいいから、思い出してください。FF10ユウナの言葉)


ハッとしました。

惹かれる気持ちに蓋をしていたことに
ようやく気付いた出来事でした。

そして、素直に
イベントに参加する事が出来ました。

さいとう、イベントとかめっちゃ好きです。
かぶり物とか作るし、なんなら受付とかもやりたい。
あつみんさんイベント時のサポートぶり楽しそう。

この前のイベントで、リールゥ隊長一人で自分のブースを切り盛りするのだけでも大変そうって思いました。

誰かサポート欲しいよなあって思った。(←おまえがやれ)
いやだって、私は私でやりたいしw


そんな隊長率いる、東北本部の変態妄想倶楽部。
もりもり上がってますよ。



今度は仙台で開催予定ですよ!

::::::::::::::::::

7月中旬に、仙台プリンセスバッカスマルシェを開催することにした!!

 またもや!

 仙台に素敵なクリエイターを募って、マルシェやるで!!

 みんなが、プリンセスになれるマルシェや!!笑

 男も、キングにしてやるど!!

 なんて、今、構想中なので!

 みんなで楽しい世界を創造していこう!!

 一人じゃないで?

 だから、共振パワーでやりましょい!!



::::::::::::::::::



キーワードはプリンセス!

うふふ。

プリンセスと来たらティアラよねw
ティアラと来たら、さいとうよねw

イエイイエイ♪



















Instagram←インタフォローはこちら♪


ブログパーツ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)