今日からダイエット!!パープルのハウス型引き出し、ジュイ復刻版でメガネケース | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日も、日曜日に完成した、生徒さんの作品をご紹介!


Sさんの作品、ハウス型引き出しです。

stofの生地とパープル生地で。

柄に入っているパープルと、パープル単色の色が一緒ですよね。


ハウス型、引き出し型道具箱、ですが、

Sさん、持ち手を横につけて、

引き出しを引き出す用に使いました。

こういう持ち手の使い方もありますね。



こちらは、美の箱のAさん→☆


が、最近復習されたという、新メガネケース。



フランス製のトワルドジュイで、

1700年代の復刻版だそうです、素敵な柄ですよね〜。



先日オンラインレッスンをご受講くださった、

こちらのポストカードボックスも、この生地ですね。

合わせた朱色の生地がこの柄にぴったり!


完成が楽しみです^ ^




さて、今日からダイエット!


ダイエットはほぼ一年中していますがてへぺろ

ダラダラとしていると、いつまで経っても痩せないので、

自分で2ヶ月集中と銘打ちました。



夕ご飯はなるべくヘルシーに。


マボカドワサビが美味しかったです。



こんにゃくピリ辛炒め。

こんにゃくなら、幾ら食べても大丈夫ですよね。



どこがダイエット???

というメニューですがてへぺろ

基本、朝がダイエットプロテインシェークだけなので

ご飯は昼、夜だけなんです。



お米は今までは昼だけにしていましたが、

昨日から、半膳を昼、夜食べることにしました。


ちなみに今日の昼はこちらのお弁当。

今まで、昼はほぼ教室の近くのセブンで買っていましたが、

添加物が多いですよ〜と、生徒さんに言われて、

なるべく買わないようにしようかと。


いつまで続くかわからないけど、

ここに書くことによって長続きすればいいなあ、

と言う魂胆ですてへぺろ


頑張るぞ〜💪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





 

 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp