最近、よく考えることがあります。
「あと何回、新しいことに挑戦できるんだろう?」
昔は時間なんて無限にあるような
気がしていました。
そのうちやろう。
落ち着いたら始めよう。
もう少し余裕ができたら…。
でも、年齢を重ねるにつれて気づくのです。
時間は平等にあるようで
実はそうではない。
もちろん寿命はまだまだ先かもしれません。
でも、元気に出かけたり
夢中になって何かを作ったり
新しいことを覚えたりできる時間には
限りがあります。
89歳の母を見ていてもそう感じます。
昨日まで普通にできていたことが
ある日少しずつ難しくなっていく。
だから私は最近、
「そのうち」という言葉を
あまり使わなくなりました。
やってみたいことがあるなら今。
会いたい人がいるなら今。
行きたい場所があるなら今。
人生は思ったより短いし
元気に動ける時間はもっと短い。
だから私は、これからも
カルトナージュをしたい。
可愛い生地に囲まれてワクワクしたい。
もしあなたが、
「カルトナージュ、ちょっと気になるな」
「いつか習ってみたいな」
そう思っているなら
その『いつか』は今日かもしれませんよ^ ^!
人生は、思い立った日が
いちばん若い日ですからね!










カルトナージュ体験レッスン





















