ボタニカルなマスクケース 、マイキーの多面体ボックス、市川にケーキ屋さんオープン、激戦区?? | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は午前に本八幡サロンのレッスン、
 
 
午後はオンラインレッスンを行いました。
 
 
こちらは午前に完成しました、マスクケース 金具タイプ。
 
かおりんさんの作品。
 
鳥さんと一緒の^_^
 
画像を送ってくださいました。
 
ボタニカルな生地。
 
かおりんさんも、私も、
 
同席していたMさんも、3人が超好みの柄でした。
 
 
買いに行っちゃおうかなあニヤリ
 
 
 
こちらはオンラインレッスンで完成しました、Aさん→☆

 

 

 

の作品、
 
左の多面体ボックスを作られました。
 
猫好きのお嬢様のリクエストだそうです。
 
右は以前買われた鍋敷とのこと。
 
お揃いですね。
 
 
 
お嬢さま用なので、
 
後ほど自分用も作りたいなあとおっしゃっていました。
 
 
 
 
こちらは、製作途中の、ポストカードボックス。
 
大量の葉書が入ります。
 
次回は完成ですね。
 
 
 
Tさんはメガネケース完成されました。
 
画像お待ちしていますウインク
 
 
 
 
さて本日、Mさんに伺ったのですが、
 
今日の朝、市川市鬼越に、ケーキ屋さんがオープンしたそうです。
 
Cafe Duboisさんと言うお店で、
 
オーナーはフランス人で、
 
インスタを開設され、
 
わずかな期間にフォロワー1000人超になっているとのこと。
 
 
Mさんの妹さん朝一でいかれたのに、
 
ガトーショコラ一個しか買えなかったとか。
 
 
 
2週間くらい経ったら行ってみます。
 
 
なんだが鬼越付近、
 
ケーキ激戦区になりつつあります^ ^
 
 
 
 
 

 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp