今日のモーニングはお花じゃなくて
フレンチトーストです


旬のイチゴ、先日作った金柑の甘露煮
育てているビオラやアネモネも添えました



金柑の甘露煮がマーマレードみたいになって
とっても美味しい




【フレンチトーストの作り方】
溶き卵に牛乳🥛を注ぐ


かき混ぜたらブラウンシュガーを加える


冷凍していた乃がみの生食パン🍞を


三角に切ります


熱したフライパンにバターを入れる


生パン🍞は解凍させると
水分が蒸発してしまうので
そのままの状態でフライパンに卵を注ぎ
パンをのせる。焦げ目がついたら、
ひっくり返して裏面を焼く。
(マロンは最後にアルミでとじ蓋をしました)



フレンチトーストの完成〜


絵本作家であり園芸家のターシャが、
お花を育てながら
手作りのケーキ🎂に花を添えたり、
赤毛のアンが野イチゴを摘みに行く姿に
幼い頃からとっても憧れていました
自然と共存しながら、
自然の美しさに感動するような生活が
大好きなマロンです。


淡い色彩のお花たち。




この感覚を忘れないように、
今日も楽しもうと思います






【マロンのおすすめレシピにひひ