今日は円盤餃子を作りました〜🥟
1人じゃ食べきれないので親戚と食べます


大判の餃子の皮で包んでモッチモチ


材料はキャベツ・ニラ・春菊・椎茸・ニンニク・挽き肉です
全部は使い切れなかったのでもう1回作る予定



ミディトマト🍅


マッシュルームのバターソテー🍄


豆腐&キュウリ&ハモンセラーノ&胡麻に
香味野菜の胡麻ドレッシングをかけました





昨日もサラダをささっと食べて映画へ🎞
夕食の豆腐サラダ🥗


あと、サッパリと酢みそこんにゃく








お昼を食べ終わってブログを覗いたら、
高橋英樹さんも担々麺餃子🥟〜‼︎



子どもの頃から
『なんって綺麗な顔なんだろう!』
って観ていた俳優さんです
ご家族を大切にしていて
本当に素晴らしい方ですよね




先日の『徹子の部屋』に出演されたのを
ブログで知ってYouTubeで観たんですけど、





日活時代に松原智恵子さんが高橋さんにマッサージさせたとか(笑)、
松原さんがみんなで集まる会に誘った感じなのに当日建物の前で知人に遭遇して松原さんは違う所に行っちゃったとか。
徹子さんも昔渥美清さんをずっと待たせてて、渥美さんが先に食事場所に行っちゃったら『あなたみたいな人は絶対に結婚出来ない!』って徹子さんは怒ってたとか
(女優さんてマイペースな人が多いのかな?)
俳優さんたちのエピソードって面白いですよね。




高橋英樹さんの断捨離のお話は、
私もダウンタウンDXで観ていて
捨てる量が4tトラック8台分‼︎スーツ1000着
家財でデパートが開けそうです🏬
🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚
徹子さんも他の番組で
自宅のクローゼットの写真を見せながら
『そんな量じゃないの!』って言ってたけど
スケールが大きいですね(笑)



松原さんの美しい着物が気に入った徹子さん。

(捨てる時は)
『ネェ、チョーダイ?』
年功序列でいうと逆な気もしますが、
生きる気力に満ち満ちてますよね(笑)
(世界ふしぎ発見で着るのかもしれないし
徹子さんは生命線が3本あるそうです。
生命線が2本の友人だって相当タフでしたから
3本って超人じゃないでしょうか



松原さんの握力が強いという事で
徹子さんの手をギュ〜ッと握る松原さん。
『イタタタタタタ‼︎あなた本当に痛いわよ?

昔、松原さんが野球を見に球場へ行ったら
スタンドに座ってた松原さんめがけて球が飛んできて、松原さんは素手でキャッチしたのです。(子どもの頃テレビで聞いた話)
なんか絵ヅラが学芸会みたいです
皆さん、年齢で例えられない存在感がありますね



お料理上手な高橋英樹さんに
松原さんからのメッセージ


また茶碗蒸し作って



素敵なお話が聞けて楽しかったです




私の庭のジキタリス



👇ポチしてね

人気ブログランキングへ