今日も穏やかな日
{4A21EEAF-41EE-4B0F-AE2A-A62A4C575498}



昨日の朝食は外でモーニング
{800589BF-0618-4D34-9A58-700F941D861D}
スクランブルエッグ

{D4A7EFA7-7787-494C-BF15-7BB8C9C815F4}
サラダ

{D9A116BF-3DE4-4729-BCB6-388C693C10DA}
焼きたてパン

お土産のパンを無料で5個頂きました





今朝は餃子のお礼にとカフェで奢って貰い☕️
{21885441-A143-445A-9B91-4912C48BB6D2}

{E7A01817-C6B1-4BFB-8540-76D214D29715}





家に帰ってのんびりバスタイム
{EC4363C6-7860-48F7-874F-709D4C71B967}
WELEDAのバスミルク  
シトラスでリフレッシュ


{1B4B1577-D99A-49C2-BDBE-81AC39A1F937}ピーチティー








園芸家で絵本画家のターシャのDVDを観て
大いに触発されましたおねがい
学生の頃から大好きです。
{ACAD01E4-0E6F-4505-97A1-D68D58CC9A2E}



庭で摘んだ草花を膝に。
お孫さん夫婦と草むしりをしたり
収穫したリンゴでジュースを絞ったり
灯り用のロウソクを手作りしたり
暖炉でじっくりと鳥を焼いたり。
手間ひまかけて生活する女性。
ブロ友の紅薔薇さん一家に似ている感じです。
(ちなみに紅薔薇さんは超美人です)

{99FFA34F-72D1-4BB0-B86B-02A28BC3191A}


こだわりの雑貨たち。
好きな物に囲まれて雰囲気抜群なんだけど
花や家畜の世話をして、料理して、絵を描いて、いつ掃除するのか気になって仕方がありませんでした私じゃこんなに沢山は管理出来ない!

口をつける陶器に埃が被ってるのって嫌ですよね、私だけかな?(洗えばいいんだろうけど、むき出しって許せなくないですか?)きっとターシャは手早く片付けられるのでしょうね。
{77223D60-7121-4A6D-964C-DEFE18AE194E}


ご主人と離婚して、4人のお子さんを育てながら、食事を作り、人形を作り、絵本を描き、洋服を縫い、庭仕事まで!すごすぎる・・。ご主人が全然働かなかったらしいけど、ターシャがかなり頑張りすぎ・・?
この庭を見てると、原点に戻ったような気持ちになります。
ターシャがなくなって丁度10年になります。
{08F9F2C2-DCCA-4044-A5FF-C2034F5A4BB5}


誕生日を祝うテーブルやケーキを自然の草花で飾り付けるのを観て感動!なんて美しい習慣‼︎
魂が震えるようでした
{129816D0-6B5C-463C-814F-06778DB54ABF}
赤毛のアンも、牧師夫妻を迎える席に草花で演出していて素敵だと思ったのですよね〜



ターシャの言葉。


『豊かな人生を送りたいと思ったら、心が求めるものを心に聞くしかないわ






わかりました!
去年の掘り出した球根を植えます←忘れてた
{04E857A6-693D-47E4-B1EA-453B8100AD38}

ビオラやモサモサのムスカリもチュー
{ECF51688-9EBD-4831-8965-EC44348D94D0}



あ〜、久しぶりに心が洗われるような映像を観て、幸せな気分になりました〜


👇ポチしてね!
人気ブログランキングへ