台風が通り過ぎて、ぬるい風が吹いています。
ビニールハウスの中にいるような暖かさで
植物にとっては育ちやすいかもしれないけれど
窓を開けて過ごせるほど爽やかではありません。
 



今日も、TVには熱中症に注意と出てますね。




先週、旅行に出る前に草むしりした庭も今週はもうこんな感じ
雑草と言われる所以は、このど根性っぷりにあるんじゃないかなと個人的に思います











家庭料理が作りたい気分だったので
今日はおうちカレー🍛にしました!


オレンジ味のカスピ海ヨーグルトもつけて


材料はレッドムーン
煮崩れしにくく、粘り気があります
見た目は小さなサツマイモみたいですよね!



野菜が食べたいので、刻んだ玉ねぎを多めに。
あと小松菜を入れ炒めました。(葉っぱの部分は煮込んで火が通ってから入れます
水を入れて煮立ったら時々アクをとります。
コトコト20分位煮込んだらルーを入れて



出来上がり〜



昨日は洋梨と紅茶のタルト🥧


アイスコーヒー


ナポリタン


サラダ



でした〜






しばらくウォーキングしてないので
体を動かしたいなぁ